This Category : クリとレオ


--.--.-- *--
EDIT | 

仲良く半分こ

2011.12.11 *Sun
AMG_5845.jpg
だんだん寒くなり、我が家でもサンラメラ始めました。
人は出来るだけ、防寒して、
でもベイベー達は、サンラメラの前。

なんとか半分こしております。
いつになく密着。まだ猫団子には程遠い。
お互いサンラメラの前にいたいから、レオはクリが襲ってこないか緊張気味に、それでも動かないぞと
思っている。
クリはこいつちょっとでも動いたら殺す
と思っているとかいないとか。

その様子をニヤニヤ見ている私であります。

いつか猫団子も夢じゃないかも…。









十猫十色 猫だらけ展で、megmegさんの丸エリを注文しました。
クリは赤。



AMG_5790.jpg





レオは緑。

しかしレオは見えるのはつけたときの一瞬だけ。
それ以外はまったく見えないのが玉に傷。





AMG_5787.jpg






作っていただくとき、首周りのサイズを聞いて、
megmegさんが、ほっそりしているんですねって
言われたけど、クリはとてもほっそりしているとは言いがたく、
おでぶですとは言えなかった…。
作ってもらったサイズもちょっと余裕見すぎだった。




だから、ココで言います。megmegさん。実はくりはおでぶでした…。
ただ、首から上が小さいだけです。



















 




AMG_5837.jpg





この色の薔薇は写真映りがいいです。





ひきつづき、
こちらもよろしくお願いします。

南相馬市鹿島区 被災保護動物リスト集ご支援・配布をしています。

『新装開店 お庭にようこそ』





================================================================
ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ



===============================================================

緊急 老猫さんの一時預かり募集





はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif


COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ファーミネーターを買って見ました。

2011.06.13 *Mon
AIMG_3678.jpg


いまさらですが、ファーミネーターを買って見ました。
レオの下毛が梳ければっと思っていたのですが、
あまり抜けなくなっていたクリの毛さえもびっくりするほど梳けました。


それがこちら。


AIMG_3774.jpg


半分がレオで半分がクリ。


たぶんレオはもっと取れるのだけど、
あまりブラッシングをしつこくやると、
怒って逃げちゃうのでこれだけ。


クリはブラッシング好きなので、梳きたい放題。


気持ちいいぐらい取れます。


本当びっくり。

クリなんてもう10歳超えたからあまり抜けないのだと思っていた。
家にあるものではもう抜けなくなってた。
凄いなー。
ファーミネーター。







それから週末、白山神社に紫陽花を見に行きました。
凄い混んでいた。ってゆうか狭い…。

昔行った時は混んでいたイメージはなかったのになぁ~。




AIMG_3717.jpg





数は少なかったけどいろんな種類の紫陽花がありました。
私が最近好きな柏葉あじさいもありました。
形が丸くなくってライラックみたいな感じ。
色は白なのだけど、そこが好き。
あじさいって昔は青いのが好きだったけど、
次の年青く咲くかわからないので、
がっかりすることも多いじゃない。
だから色付いてないほうが、
期待が外れないよね。
白いのはいつ咲いても白。
そこが好き。
鉢植えが欲しい今日この頃。











白山神社には、かわいい子がいました。
誰かが連れてきたのだと思います。
かわいいお洋服を着ていました。
人ごみにもビビらない子でした。







AIMG_3693.jpg



人だかりになる前にいなくなっちゃいました。








ひきつづき、こちらもよろしくお願いします。

南相馬市でがんばってくれています。


『新装開店 お庭にようこそ』






================================================================
ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ



===============================================================


福島から来た小さな命です。
優しい家族になってくれる方を募集しています。






はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ラブ注入!

2011.02.15 *Tue
AIMG_1950.jpg


バレンタインだったので、
慌ててUPしますね。



桃ちゃんにあげた、手作りママタビ入りハート
失敗作をクリに提供。



ママのラブ!ちゅーにゅーしてあります!






AIMG_1972.jpg



レオは食いつきがいいので指クンクンさせて、気をそらしてパチリ。
目が寄ってますね~。






 コメントのお返事遅れています。
もうしばらくお待ちください~。



================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ



===============================================================



はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一番寒い日

2011.01.30 *Sun
いやー,
昨日、今日と寒いですね。
昨日ちょっと買い物に出かけたのだけど、
気圧なんだか、
寒さなんだか、体調が思わしくなく、
すぐ帰ってきてしまいました。

こんな日はクリが、
半身麻痺になった日を思い出します。




AIMG_1318.jpg



そのクリですが、目のふちにまだ最後のかさぶたがあるのだけど、
もう直りかけているので
エリカラーははずしました。

あと少しです。


普段はあまり、グルーミングを自分でしないクリですが、
カイカイが出来ると、
神経質にグルーミングするので困ったちゃんです。









AIMG_1321.jpg


一方レオですが、
先週私の落ち度でいつものご飯を切らしてしまい、
仕方なくコンビニで買ったご飯を食べさせたのですが、
これが、下痢に… 




なまじ、毛が長いだけにお尻に付着してしてしまうのが、
大変です。
しかも、
へな猪口ですがいっちょ前にお尻を拭いてあげるとうなって怒るんです。



それでもつけたままでは仕方がないので、
強引にお尻ふきシートで拭いていたら、
泡ふいてびっくり。
しばらく、泡が口からお前は蟹か!ってくらい吹いて
一瞬あせりました
これが暖かい日ならちゃちゃっとシャンプーなんだけど、
こんな寒い日は、無理。
余計体調悪くしそうで…。



それでも、朝は食欲ない感じでしたが、
夜には食欲もちょっと復活して、
生肉を食べました。
まだ、カリカリは残してしまいますが、
食べる気はわくようなので、心配ないみたい。


それにしても、泡吹くとは…。









AIMG_1299.jpg




ロマネスコ情報、皆様ありがとうございました。
ロマネスコは、食感はカリフラワーをやや硬くした感じ。
味はブロッコリーでした。

ちょっというなら、ブロッコリーのほうが美味しいかもー。


================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ



===============================================================


しゃむちょちゃん。お家決まりました。良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チュッ

2011.01.05 *Wed
AIMG_0956.jpg



珍しく近いぞと思って
ツーショットを撮ろうとカメラを構えていたら、
思いがけず、すばらしいショットが撮れました。



AIMG_0959.jpg


のびーっとしたクリが振り向いたら、レオの顔の近くに!
レオはちょっとおっかなびっくりですが
でも見合って見合って!
チュッ







AIMG_0962.jpg





なんてね。
本当は鼻の挨拶なの。

レオがびびってすぐ離れちゃったけど、貴重なショットを取れてよかった~。






================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ



===============================================================


しゃむちょちゃん。お家決まりました。良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






