This Archive : 2007年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

鼻ぺちゃ

2007.11.30 *Fri
DSCF0957.jpg



鼻ぺちゃだね。




レオがかわいいと思ったらぽちっとお願いします。


e_04.gif



やさしいママを募集しています。

里親募集
imgc82f891czik2zj.gif


CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2007/11/30 (金) 01:04:31
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日も食欲魔猫

2007.11.29 *Thu
DSCF0927.jpg


『早く、くださーい!』



クリがかわいいと思ったらぽちっとお願いします。
e_04.gif



やさしいママを募集しています。

里親募集
imgc82f891czik2zj.gif


CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2007/11/29 (木) 01:08:07
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

口元が気になる

2007.11.28 *Wed
DSCF0895.jpg


黒猫って口元ってこんなだったかな?
毛が薄くって地肌が見えてる。このため、どこが口だかわかるのだけど…
なんだか気になりませんか?。気になりますよね?

DSCF0944.jpg


『なんですか?』
ちっちゃな牙が見えるね。



レオの口が気になると思ったらぽちっとお願いします。
e_04.gif



やさしいママを募集しています。

里親募集
imgc82f891czik2zj.gif

CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2007/11/28 (水) 01:08:11
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

目覚まし

2007.11.27 *Tue
クリは食欲魔人←人じゃないけど。そしてしつこい。
わが家ではご飯は朝と夜の二回。
朝ごはんが待ちきれなくって、起こしてくれます。
とても良いことのように聞こえますが、これが結構きついもので…。
何せ私、朝が弱いので…。

人の上を縦断して駆け抜け。これを起きるまで繰り返す。

とか、

布団の入り口を起きるまでシャカシャカ掻く。

とか、

肉弾ボディーでのどの上を歩く。これはマジでぐえーってなります。

とか、

なかなか起きないと嫌がらせ?に顔に寄りかかって寝る。←これは一見嬉しい感じですが、嵩のあるボディが顔に寄りかかると、鼻と口がふさがれて息が出来ないのです。嬉しいけど苦しいーってなるので、目が覚めます。

戦いです。起きない起きろの攻防戦です。

DSCF0883.jpg


DSCF0880.jpg


…ありません…。

クリがえらいと思ったらぽちっとお願いします。
e_04.gif



やさしいママを募集しています。

里親募集
imgc82f891czik2zj.gif




CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2007/11/27 (火) 00:37:25
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バトル

2007.11.26 *Mon
クリはご飯となると騒ぎます。

DSC01177.jpg


見てます。すごっく見てます。

DSCF0860.jpg


『ご飯ですね。ご飯でしょ?
まだ?まだ?』


足元をウロウロ。
ニャーニャーアピール。
それに比べてレオはのんびり、呼ぶまでこないこともしばしば。
ちょろろ~と時折やってきますが、そんな時クリの八つ当たりが炸裂します。

DSCF0851.jpg

あ~色々片付いてないところが写ってますね。そこのところは突っ込まないでね~。
『キー!あんた邪魔なのよ!ご飯は私のもの何だから、あんたなんかにあげないわよ!』
『やめろよ~』


レオも応戦しますが、所詮おっとりですからクリには勝てません。
あわててキッチンから逃げてゆきます。


クリクリ、お願いだから仲良くね。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
e_04.gif



やさしいママを募集しています。

里親募集
imgc82f891czik2zj.gif


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スコ立ち

2007.11.25 *Sun
あんまり、しないけど
レオも一応スコティッシュなので
スコ立ちします。
DSCF0897.jpg

こんなです。
ベランダの端で音がしていたのが気になっています。

マーライオンみたいですけど…。

DSCF0898.jpg


立派な襟巻きですが、これが曲者で、
毛づくろいを見ていると巧く舐められず、いつも口に毛が入ったままです。
難儀な毛の長さです。
カットしたほうがいいのかもしれません。
私の腕で巧くカットできる自信がないので、そのままにしてあります。
トリミング?とか行ったほうがいいのかな?
ちょっと憧れます。



DSCF0902.jpg


たぶんレオには迷惑でしょうけど。
『俺様はこのままでいいです。』


レオがマーライオンみたいと思ったらぽちっとお願いします。
e_04.gif



やさしいママを募集しています。

里親募集
imgc82f891czik2zj.gif

CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2007/11/25 (日) 00:12:20
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

マニア目線

2007.11.23 *Fri
本日はマニア目線。
クリのひげ気になります。
特に
DSC01226.jpg

このひげが一本クルリンとなっているところが
とても気になる。

DSC01225.jpg

この耳毛も素敵。

DSC01224.jpg

鼻の上の毛の流れも気になります。時折きちんと流れてなくてちゃんと整えてあげます。


クリのひげが気になったらぽちっとお願いします。
e_04.gif



やさしいママを募集しています。

里親募集
imgc82f891czik2zj.gif
CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2007/11/23 (金) 23:14:33
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寝相

2007.11.22 *Thu
レオの寝相はラッコみたい。
DSCF0870.jpg


こんなんで

DSCF0868.jpg


こう!

伸びてます。
尻尾が短いのはご愛嬌。


どっちが表だか裏だかわかりません。



くたっとしたぬいぐるみみたいじゃないですか。
暗いところで見ると、脱ぎ散らかした黒い服と見間違えますから、
その辺で転がらないでくださいね。
うっかり、踏んじゃってもわざとじゃないですから!




レオがぬいぐるみみたいと思ったらぽちっとお願いします。
e_04.gif



やさしいママを募集しています。

里親募集

imgc82f891czik2zj.gif
CATEGORY : レオ
THEME : / GENRE : ペット
DATE : 2007/11/22 (木) 23:27:51
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

極道の女

2007.11.21 *Wed
DSCF0831.jpg


貫禄ありますね~。
『そこをお退きなさい。退かないとネコパンチかましますよ。
怪我しても知りませんよ。』

って感じかしら。
ちょっとお腹ぽっこりしてますけど…。

DSCF0877.jpg

『そんなことしませんっ。』
いやいや、貴方なら近隣のボスにだってなれるかも。


クリがボスになれると思ったらぽちっとお願いします。
e_04.gif



CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2007/11/21 (水) 23:28:40
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ほっかむり

2007.11.20 *Tue
DSCF0827.jpg


ハンカチをかぶらせて見ました。サイズが大きくてちょっと後ろ余ってます。
どこかでこんなぬーんとしたキャラクターを見たことあるような…。

DSCF0829_20071120230520.jpg


全然、似合いませんね…。
『そんなの僕ののせいじゃないもーん』

ねえ、レオ、
この後ねずみちゃんどこへやったの?



レオがかわいいと思ったらぽちっとお願いします。
e_04.gif

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ベランダへGO!

2007.11.19 *Mon
DSCF0836.jpg

日曜日のこと。
天気良かったからね、ちょっと外へ出たくなったクリ。
ちょっとだけね。
DSCF0840.jpg

DSCF0841.jpg

DSCF0838.jpg


DSCF0839.jpg


『ここからね、外が見えるのよ。
音のする塊が怖いけど、ぴゅーって人が通っていくのよ』

気持ちいい天気でよかったね。


クリがかわいいと思ったらぽちっとお願いします。
e_04.gif



COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリとレオの関係

2007.11.18 *Sun
DSC01235.jpg

クリクリはレオが傍によるのを許さない。
この距離が限界。
がんばれレオ、あと少し。

DSC01261.jpg

レオはクリ姉さまが気になってる。
いつもこうして、後を付いて行ってるね。
クリ姉さまは怖いね。
でも君はマイペだから大丈夫だね。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

耳毛

2007.11.18 *Sun
DSCF0782.jpg


レオは耳毛がみょーに長いね。
ちょっと寄ってみます。

DSCF0790.jpg


なんかバランスがとても変。
それ、切ってもいいですか?

DSCF0780.jpg


ガー!!
『やめてください。怒りますよ。これはとても大事なものです。』
…すいません…。


いつもありがとう。
ぽちっとお願いします。
e_04.gif




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

これは何?

2007.11.16 *Fri
070925_0004~01(1).jpg

なんだか、猫じゃないみたい。
クリクリ…。
…まさか…。
猫じゃないのかい…。


いつもありがとう。ぽちっとお願いします。
e_04.gif


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

前足

2007.11.16 *Fri
DSC01067_20071115235917.jpg

レオの前足。
毛がボーボー。
レオは後ろ足に遺伝性の障害があってフローリングは足に悪いかなって
廊下は絨毯敷きにしたよ。
少しでも走れるかな?
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2007.11.15 *Thu
DSC00849.jpg

クリの舌チョロ。キュートな口からちょっと見えてますね。
DSC01180_20071110235506.jpg

こちらはベー。つまめちゃいます。このままでしばらく出しっぱなしです。
つんつんして教えてあげます。
乾燥しないかちょっと不思議です。
くりは今日ゲーしちゃいました。いくら好きだからって葉っぱ食べ過ぎですよ。
ほどほどにね。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

デジカメ

2007.11.14 *Wed
DSC01268.jpg

レオは黒猫の上、長毛だから、いつもブレブレ写真ばっかり。
もっとレオがきちんと写るカメラ欲しいなぁ。
まぁ、カメラのせいばかりじゃないけど…。
070805_1328~01.jpg

黒猫って損じゃない?

レオ 『そんなのかんけねー』

王子らしくありませんね。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

目つき悪いYO!

2007.11.11 *Sun
クリはいつもガンつけてる目つきだ。
DSC01204.jpg

怒ってるの?


DSC00356.jpg

下から見上げるとこんなにめちゃカワユイのになぁ。長いひげがチャームポイントだね。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

とうとう始めました。

2007.11.11 *Sun
とりあえず写真UP。

DSC01175.jpg
クリ。7歳の女の子。ビビリン坊の女王様。ただいまダイエット中。

DSC01221_20071110235428.jpg

レオ。2歳の男の子。マイペースな王子。
二匹は仲良くはないけど、ビミョーな距離を持って生活。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
17
24
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






