This Archive : 2008年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

見返り美人と黒いギャング

2008.01.31 *Thu
IMG_0997.jpg



見返りクリクリ。美人ね。
背中から見るとメタボもわからないわ。

ここ入りたいのですけど…


IMG_1004.jpg


それを見ているレオ。

お目目まんまる。





そこ入るの?



IMG_1006.jpg






IMG_0986.jpg



ブレブレだけど、おもちゃで遊ぶレオ。躍動感ということで…。
このおもちゃ、かなり、お気に入り。大きさが手ごろなのかも。
気をつけてないとレオ食べちゃうから。
落ち着いたら『今日はお終い』と取り上げ。


興奮しまくりのレオはギャングかも。





ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif







やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



imgc82f891czik2zj.gif
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ホカペの魔力に落ちた…

2008.01.30 *Wed
昨日は不覚にも、TVの前で寝てしまった。

いったい何時寝たのか全然わからん。
ホカペの魔力に負けた…。


IMG_0954.jpg



ママは寝てました。私証言します!


IMG_0956.jpg


ボクも見てました。


IMG_0957.jpg


ママはいつものことだよね?




ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif







やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



imgc82f891czik2zj.gif
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

運○を踏んじゃった!!

2008.01.28 *Mon
朝起きたとき、まだ暗いのだけど
見えないわけじゃないのね。

それで目覚まし鳴って、寒いから上着着て、
クリに『はいはい、今あげるからねー』
なんて声掛けてさ、ベットから下りて、暗い中歩き出したわけ、
そしたら、ムニュって裸足に何か踏んだ感触が!!
ムニュっとですよ。ムニュっと!

足上げたまま、慌てて電気つけたよ!
そこにあったのは・ ・ ・

運○でした。しかもそこでいたしたと思われるもの。

べったり裸足の足についたそれ…。

くーーーー運○が付いちゃったよー。

足、速攻で洗って猫トイレ覗いたらすべて使用済み。
予備のほとんど使われていないトイレまで使用してあったーー。

そこで思い出したのね。
昨日、夕方のおトイレ掃除怠っていたことを…。
すべては自業自得なのでした。

しかし、どっちがいたしたんだ!

たぶんレオかなー。
いつぞや、下痢になったとき、おトイレが全部使用済みになって
それでも足らずバスマットにしていたことがあったから、
たぶんそうだと思うんだけどなー。

『ねえ、レオだよね。』


IMG_0920.jpg



僕知らないもーん



動画は新しいおもちゃに大興奮のレオ!
シャーしたり、うなったりしてますー。




音小さいので大きくして聞いてね。







ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif







やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



imgc82f891czik2zj.gif
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

苦節3年…とうとう…やった

2008.01.27 *Sun
日々寒くなってゆくこの頃、

今朝ついにクリが……


IMG_0906.jpg



とうとう……




IMG_0909.jpg




レオの顔を舐めました!!!


写真、撮れなかったのが、ブローカーとしては
悔しいですが、
ここは黙って見守るところとぐっとこらえて見守りました。




IMG_0878.jpg


朝から甘えモードだったクリ。
膝の上に乗ってきたので、
頭なでながら、雑誌を見たり、コーヒー飲んだりとマ~タリしてました。

そのうち、レオが傍にやってきて、ホカペにごろり。
とっても眠そうにしてて…
凄く穏やかな時間だったように感じだった。

しばらくして、クリが膝から下りてレオの傍に。

シャーしちゃうのかなって見てたら、
クンカクンカしてぺろぺろっと4、5回、
舐めた!!
って内心の驚きは隠して身じろぎしないでそっと見てたよ。
この後どうなる?!って思ったけど、
レオが気がついてプギってないたら
とたんにシャー…。
ほんのちょっと小さく鳴いただけなのに…。
トホトホ。



IMG_0889.jpg



これでレオがお返しできれば
もっと違っていたかもしれないのになぁ…。
残念!

レオが眠そうで反応が鈍かったのが良かったと思うけど、
このところ、だんだん近づいてる気がするのは、
気のせいじゃないよね。


次はレオのお返しかな。
今まで散々シャーされてきたから、びびっちゃうけど
ガンガレ!レオ!




しかしクリそのお腹は小山のようですzo!


IMG_0914.jpg





ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif







やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



imgc82f891czik2zj.gif
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

両手に花。

2008.01.26 *Sat
このところ、寒いから朝方?にレオがベットにやってきて、
腕枕。
何時ごろ来てるのかな~。
少しでも早い時間だといいなー。

私は来てくれるだけでも満足だけど…、
来てくれたレオが満足していられる時間が取れてると
又来てくれるような気がする。

出来れば、ヒサコ見たいに寝るよって云ったら、ベットへついてきて
一緒に寝てくれたらもっと幸せなんだけどなー。

そこまではなかなかだね。
後、十年はかかるかもね。


IMG_0836.jpg


お布団に入る形も色々あるね。
ヒサコは、私の腕に上半身を乗っけて、人間用の枕に頭を乗せ
布団から頭を出しているのが好きだった。
腕で抱えて寝てるみたいに寝れた。
これがたまらなくいいんだよー。

レオもクリも、お布団に入ってくるときは腕の下に丸くなるから、
お布団の下にすべてが隠れちゃうんだよね。
だから、私からスリスリ出来ないし、
気にっていってもらえるようにじっとしてないと又来てくれるかわからないから、
もう少し気にってもらえるまでは、じっと我慢我慢。





IMG_0854.jpg



そうそう、今朝は寒かったのかな、クリも来てくれた。
レオがいるの気づくとシャーしちゃうから、
気づかれる前に反対側をお勧めしたら入ってきた。




IMG_0857.jpg








IMG_0858.jpg





両手に花だったよ。
左にクリ、右にレオ。

いいね~。






ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif







やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



imgc82f891czik2zj.gif
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

またまた、酔っ払い…。

2008.01.24 *Thu
IMG_0826.jpg



またまた、今日もお付き合い。
さすがに今日はセーブしました。

しかし、今日はいい天気でしたね。
春一番か!?と思うほど強い風でしたが。日差しが眩しいほどでした。


そういうとき、家のベイベー達は何をしてるのかなー。

いや、寝てるのかもね。



IMG_0735.jpg



昨日はめちゃめちゃ寒かったけど…。


家では電気カーペットにスイッチ入れていくのだけど、
6時間で切れてしまうので、
昨日はさすがにエアコンも付けっ放しで出かけました。

冬は電気料金が怖いよ。
ぜんぜんエコじゃないね。

今日は電気カーペットだけ、そんな時寒かったりするとベットに巣が出来てるよ。
どちらかなのかはわからないけど、
丸く寝た後が羽毛布団の上に残ってる。

ちゃんと自分で調整してるんだね。

まだ、極寒と云われた前のアパートではエアコン入れて出るなんてこと
してなかったし、それでも
ヒサコは寒いときちゃんと布団の間に入って寝てた。

えらいねー。

エアコン、付けないほうが、自力で何とかしていくのかな。
甘やかすのもあんまり、いけないかな…。
かえって弱くなっちゃうかも…。

これから、もっと寒くなるだろうし、なおさらサンラメラ気になるなー。





IMG_0788.jpg




ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif







やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



imgc82f891czik2zj.gif
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

本日も酔っ払い

2008.01.23 *Wed
本日は雪が降って寒かったですね。
日中、あれ描こうかとかあっちにしようかとか考えていたのに
酔っ払い。
IMG_0800.jpg

ということで、昨日撮った写真から。


皆さん、また、明日ー!


IMG_0795.jpg




ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif







やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



imgc82f891czik2zj.gif




COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

う~ん?とレオのヘソ。

2008.01.22 *Tue
IMG_0647.jpg




今日は動きのないベイベー達。
写真が撮れないなー。


(上の写真はちょっと前の日のもの。)



最近、同じポーズばかり撮ってる気がする…。


さっき、クリがなんかちょっと変だった。
パソに向かっていたから、見てたわけじゃないけので、
何が変って詳しくいえないのだけど。
後ろの足の片方をウサギみたいにバンバンしてたような…。
ちらっと見ただけだからなんともいえないけど…。
慌てて足の裏見ようとしたけどガブされちゃった。
普通に歩いていたから、何か怪我とかしてるわけじゃないみたいだけど。
なんだろ、気になるー。


そうそう、レオのヘソ発見したよ。
写真撮ったけどわかるかなー。


IMG_0797.jpg


そこの貴方もヘソ天のベイベー達が側にいたら、ヘソを探してみてねー。






ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif







やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



imgc82f891czik2zj.gif
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クンカ!クンカ!のチャンスには!

2008.01.21 *Mon
IMG_0780.jpg




クンカ!クンカ!してました!

あとチビットの歩み寄りなんだけどなー。

次はそこでペロっと挨拶ですよ!


IMG_0775.jpg




クリ、そんな顔してガブはしないでくださいね。
怖すぎー。




IMG_0779.jpg




いいですか。レオはビッビちゃだめだよ。
腰引けるとクリ姉は怒っちゃうからねー。
キュートにきょとんとちてなさい。



ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif







やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



imgc82f891czik2zj.gif
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

メタボと箱入り

2008.01.20 *Sun
バトルの動画でも撮る予定だったけど、
今日はバトらずに終わってしまった…。




寝太郎写真ばかりが増えてゆく…。

そのなかの一枚。


驚愕!レオがメタボ!?


IMG_0760.jpg




実は…、

IMG_0761.jpg



体、捻ってただけ…。
びっくりするじゃん!

前足と後ろ足の位置がまったく逆。
一瞬しっぽが足に見えますがな。
凄い姿勢だね。


しかもチラッとしかオサレが見えてないね。
前から見たら全然。
襟巻き長すぎ!

オサレのしがいのないやつ!


で、クリはって云うと…。




IMG_0756.jpg



これが、本当の箱入り娘。




おでぶに似合わない華麗なるジャンプと微妙に小さい声がカワユスよ。










本日の二匹の距離。



IMG_0753.jpg



微妙~。




ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif







やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



imgc82f891czik2zj.gif
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

暑がりーなんだYO

2008.01.19 *Sat
モフモフなレオタン。
この前シャンプーしたけど、あれ以来なんだか、下毛がボッワってなってて、
ちょっとしたことですく絡んじゃう。

乾燥しちゃったもよう…。


蚤取りコームで強引に絡みを解除。
(ちなみに蚤はいませんyo-。ブラシ代わりにずっと愛用してます)

IMG_0722.jpg





ここ数日寒いけど、暑がりなレオは暖房つけてない部屋に
ひとり行って寛いでる。


ちょっとつまらないYO!


やっぱり、長毛だから?
クリがまだレオくらいのときもそうだったから、
時期?かなー?


カーペットの上でも相変わらずいつもモフ天。


IMG_0645.jpg




冬でもモフ天てことは、
猫団子なんて夢の又夢かな~。


IMG_0559.jpg





寒いときくっついて寝たら暖かいのに…。




IMG_0683.jpg




ねー レオタン!



ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif




やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



imgc82f891czik2zj.gif
CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/19 (土) 22:04:35
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

探検隊

2008.01.18 *Fri
今日はとっても寒かった。
今年初の手袋をしましたよ。

お外のニャンたちはどうしてるかな…。
あったかくしてるといいな。

昨日はちょっと元気のなかったクリ。
今日は普段通り。

押入れにも入ったけど、今日は探検だけ。
毎回毎回中身が変わるわけじゃないけど、
たまに入れるそこは、ニャンたちには魅力的なジャングルなのだろう。


レオも必ず入るもんね。


今日も何か発見できましたか?



IMG_0714.jpg








IMG_0709.jpg



何を発見しても、お知らせはいりませんから。
ただし、ゴキちゃんだけはママにお知らせください。



ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif







やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



imgc82f891czik2zj.gif
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おしいれにIN

2008.01.16 *Wed
今日はクリちょっと元気がない感じ。
押入れに入りたいってするから、
開けてあげたけど…。



開けてあげるといつもならすぐ、上段にジャンプするけど
なんだか、ためらってる。

ちょっと変かな?


気が済んだらすぐに出てくるけど
今日はそのまま、最上段でおくつろぎ。


押入れだと写真撮れないよ…。

なので写真は昨日の。

IMG_0689.jpg



IMG_0691.jpg








IMG_0674.jpg



『今日は一人でいたいの』



ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif







やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



imgc82f891czik2zj.gif
CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/16 (水) 23:27:32
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

そういえば…祝…だった

2008.01.15 *Tue
昨日、クリの新たな技のことを書いたけど
考えてみたら、
それは、
クリからの初接触だったのでは。

と、思い直したのだった。

今まで、二年も避けてきたクリが、自らレオに接触したのだもの、
それはどんな形でも祝いではないだろうか!


ということで、改め

祝!

クリ、初めてレオ接触記念!


IMG_0672.jpg



『ボクは納得できないにゃぁ…』


今後も二匹の動向に注目!



ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif







やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif


一時預かりさん募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ぴょんちゃんが来ました。

2008.01.14 *Mon
今日はぴょんちゃんが遊びに来ました。

たくさん遊んでもらいたかったけど、
二匹とも隠れちゃって、
なかなか遊んでもらうことが出来ませんでした。

夕方だったので、お腹をすかせたクリクリは
ちょっと触らせることはしてくれましたが、
やっぱり、シャーしちゃうんだね。

それよりも、ぜんぜん平気だと思ってた
レオがなかなか出てきてくれなくって
申し訳なかったな。

ぴょんちゃん又遊びに来てね。

その前の写真。
昨日からプチバトル気味。

IMG_0653.jpg



こうしてクリが上から威圧。


IMG_0676.jpg


レオも抵抗します。
勝てないけど…。



そして新たな技が繰り出されました!

IMG_0680.jpg


必殺!押しつぶし!





レオの上に倒れこんだんです。
こんな技初めて。

このあと、レオはビビって逃げて行きました。

恐るべしクリ。


IMG_0669.jpg


『今日も負けた…』

頑張れレオ!明日はホームランだ!
(古…)




ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif







やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif


一時預かりさん募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヘソを押しちゃえ!

2008.01.13 *Sun
猫を飼っている人なら知っていると思うけど
猫にもヘソがあります。

ただ、毛があるので人のようにはっきりわからないけど
ちゃんと、へその緒があった場所があるんです。

なぜ、ヘソの話題かっていうと
クリはへその位置がちゃんとわかるんです。

たぶん、おでぶだから…。


IMG_0643.jpg



『えっ、そうなの?』



ぱつぱつのお腹の一点がへこんでいるんです。
そこがヘソです。


写真では撮れないのが残念ですけど…
毛もそこは薄く、わかりやすいんです。




レオは長い毛が邪魔して
見つけられません。
たぶん、ぱつぱつじゃないから…

おでぶならではの特権です。


IMG_0610.jpg


『え~』



昔、オヘソを押すと下痢になるって聞いたことがあります。

でも、やっぱり迷信ですね。
ヘソ押してもクリは下痢にならないですもの。

ヘソ押しちゃえ!


IMG_0607.jpg



『そんなことで押さないでください』



ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif







引き続き、やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif
CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/13 (日) 23:24:14
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スリッパ…それとも…爪とぎ?

2008.01.12 *Sat
今日は寒い雨だったせいか、寝太郎たち。
動きのある写真が撮れない~。

なかなか話題もないので、


クリの爪とぎでも紹介しようかな…。

こちら。

DSCF0962.jpg



…スリッパです。ええ、スリッパです。

IMG_0497.jpg


こんな感じや、



IMG_0571.jpg



こんな感じに使用してます。
一番上の写真撮ったときはまだ、クリに使用されていませんでした。

(一番下のはかなり、使用していますね

こうしてスリッパは短期間でボロボロになります。
消耗品ですからケチつける気はないですけどね。

スリッパ買うときはクリの好きな底が麻で編んであるようなものを
探さないといけないので、
冬場はその辺で見つけられないのが難点です。

麻が好きなのかなって思って、爪とぎを麻のにしてみたのだけど
ぜんぜん興味なし。
スリッパが好いみたいです。

なんだろうね。
小さいときはいいけど、今じゃ小さいんじゃない?


IMG_0535.jpg


『それでもいいの』





ちなみにレオは下に敷いてあるグレーのカーペットで爪とぎしてます。
これも、仕事関係で手に入れたから、消耗品あつかい。
押入れにストックがまだあるからね~、
色違いならサンプルとして取り寄せたものが
捨てられるとき、持ってかえってくることも出来ます。
色がまちまちになってしまうかも知れないですけどね…。

IMG_0569.jpg


だから、
いくらでもカーペットでしなさいね。






ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif







引き続き、やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif
CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/12 (土) 23:09:30
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

犯人は……どっち?

2008.01.10 *Thu
今日、発見された、このブツ。
(デジイチでこんなの撮ってよいのだろうか…)

IMG_0530.jpg



その名もゴキちゃん。
既に、お亡くなりになった後でございました…。
(ティッシュで慄きながら捨てました…)


犯人は誰だ!

IMG_0414.jpg



クリ!お前か?!


それとも…


IMG_0556.jpg



レオ!お前か?!



そのかわいい、」お口でガブガブしただろ!
ヒットしてくれたのは嬉しいが、ガブガブだけはやめて欲しかった…。

はたして…
犯人はどっちだ!?


お口にゴキちゃんを咥えたのはどっちだ!

ママが君たちに ちゅー出来ないじゃないか…。







ランキングに参加しています。
どうぞ、よろしくお願いします。

e_04.gif







引き続き、やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

過去はジャンプ猫

2008.01.09 *Wed
クリは今でこそ、おでぶちゃんですが、
小さいときは、ジャンプ猫でした。


IMG_0500.jpg


直立した人にいきなり飛び上がったりしたものでした。
まさか、飛び上がってくるとは思わないから、
こっちもかなりビビリます。


今でも着替え中でかがんでいる背中に飛び乗って来て、
ぎゃー!ってなったりしますけど、
小さいときのように、直立した人に飛び上がってくることは
なくなってしまいました。
おでぶの身体に似つかわしくない、鳥のモモのような立派な足は健在なんですけど
やっぱり体が重いのでしょうね…。


あのときのままいたら、
きっと飛ぶ猫になっていたでしょう。
おでぶでよかったと思う瞬間です。





IMG_0528.jpg


ねこじゃらしでハイになったクリ。
こうやって、人の足を前足でフォールドしておもちゃを追いかけるのって
どうよ?
飛び逃げなどして後ろ足で踏まれたり、足が引っかき傷だらけです。



結局は傷だらけなんですけどね。



ランキングに参加しています。
どうぞ、よろしくお願いします。

e_04.gif







引き続き、やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif
CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/09 (水) 23:07:38
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

レオの奇行

2008.01.08 *Tue
レオには不可解な奇行がある。
それをし始めたのは去年の夏。



IMG_0513.jpg


扉と壁の隙間に入って鳴くのです。
それも、決まって私が夜ご飯を食べるとき。


鳴くといっても、フミャーって鳴く程度で
うるさくはないけど、なぜなんだろうか?
自分で入って出れないということではまったく無かったので、
始めは虫がいるのかと思った。
なんてたって夏だったし、ゴキちゃんかと…。

そのうち虫じゃないことに気づいたけど、
なにがレオをそうさせたのか、
きっかけに思い当たる節がない。
そこの隅に何かあるのか?
まさか、見えないなにか…?



IMG_0412.jpg




今じゃ遊びたいだけなんでは?と思っているけど、
落ち着いてご飯も食べられないじゃないですか!
ご飯前に遊んであげても、結局するので
箸とおもちゃを手に持って食事。


IMG_0514.jpg


なあ、レオちゃんよ。
たまにはゆっくり食事させておくれ。



秘蔵写真。


DSC00645.jpg



レオ生後三ヶ月の頃。
この顔にノックアウトされました!



ランキングに参加しています。
どうぞ、よろしくお願いします。

e_04.gif







引き続き、やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif
CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/08 (火) 23:37:43
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

昨日のその後。

2008.01.07 *Mon
昨日、その後レオは疲れたのか爆睡。



IMG_0480.jpg




こんなでした。
頭が見えない…。
どこなん?

右側が頭のようだけど…。
ホラーや!

そのころのクリは…




IMG_0479.jpg



寝てました。



あご下からのアングル好きな私。
頭抱えててかわいかったから撮ろうとしたら、
グルーミングしちゃって、
舌の裏までバッチリ写ってしまいました…。


そしてまた寝てました…。



ランキングに参加しています。
どうぞ、よろしくお願いします。

e_04.gif







引き続き、やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

レオの受難!

2008.01.06 *Sun
年末から気になっていたのだけど、
レオのフケが目立ってきていた。
黒だから、白いのが目立つ。
始めは埃かな?って思ってたけど、
なかなかブラシングしても取れないから、毛をめくってみたら、かなりのフケ。
そういえば、もともと、脂性で去勢前はスタットテイル気味だった。
シャンプーしても脂が落ちなくって三回ぐらいシャンプー液つけて洗っていたけど、
去勢してからはそこまでべったりしていることはなくなっていたから、
秋口にシャンプーしたから、春口にすればいいかなって考えていたよ。

フケ見てから、こりゃいかん!ってシャンプー決行となりました。


IMG_0419.jpg


レオはシャンプーがとっても楽。
暴れないし、人によじ登って逃げようとしたりしないし、ちょっと鳴くだけ。
ただし、毛を乾かすのが大変で…。
おとなしくって、クルクル洗面所の中を逃げ回るけど、怒ったりしないし、
のどのとこなでてあげると、ドライヤーしていてもグルグル云ったりして、
大変なことは何もないけど…、
ただ、めちゃめちゃ乾きにくい!
本当はハイパワーでゴーっと乾かしたいところだけど、
暑いだろうし、音も大きいから一番風力の小さいのでちまちま乾かすのだけど
すっごい時間がかかるし、腹毛がよじれててなかなか乾かない…。
夏なら自前でお願いしますってしたいところだけど、
さすがに寒いかと思って、頑張ってドライヤーしたけど、
腹毛は乾かせなかった…。裏返すの嫌ってするから…。


IMG_0422.jpg


ラマみたい…。


午前中にシャンプーしたけど、午後になってもしっとりしている。
しばらくしっとりしているんだよね。自前もかなりいい加減。

風引かないように気をつけなくちゃ…。


お疲れ様でした、レオ。


IMG_0475.jpg




レオの受難に人事のクリ。


IMG_0453.jpg



ホカペ、ぬくーい





ランキングに参加しています。
どうぞ、よろしくお願いします。

e_04.gif







引き続き、やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif
CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/01/06 (日) 16:33:30
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

復活!

2008.01.05 *Sat
年が明けましたね~、ネット復活です!
昨日、田舎から戻ってきました~。


IMG_0408.jpg






IMG_0401.jpg




実家にもワンコやニャンがいるのだけども、やっぱり家の子が一番!
さすがに昨日は寂しかったのかクリもレオもラブラブモードだったよー。
今冬初めてレオ、お布団に入ってきて腕枕ー!
そして、クリも来たー!
クリは先に来ていたレオに気づいてシャーして降りていってしまったけど
すぐ戻ってきて、足のとこに丸くなってたー。
レオつぶしそうだったけど…。
初ラブラブー。
今日もクリはラブラブモード全快だったから、膝の上に乗ってきたりして
よっぽど寂しかったんだなー。
ゴメンヨー。
レオは大家さんにもラブラブだったみたいだったけど、
クリは初日こそ姿を見せたって云ってたけど、間違えた見たいって。
次の日から幻猫だったそーな。
なんだかんだシャーしても、甘えたかったんだろうな…。



IMG_0413.jpg



ちゃんと行く前に大家さんに甘えたらいっぱいご飯もらえるよって
伝えておいたんだけどなー。
だめだったのね。
クリ!次回はチャレンジだよ!


IMG_0412.jpg



レオ、君は家の子たちの中で一番大物だよ!





ランキングに参加しています。
どうぞ、よろしくお願いします。

e_04.gif







引き続き、やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明けましておめでとう!

2008.01.01 *Tue
明けましておめでとうございます。
これからも、
レオとクリをよろしくです。


IMG_0280.jpg


予約投稿しています。
ただいまネット落ち中です。



ランキングに参加しています。
どうぞ、よろしくお願いします。

e_04.gif







引き続き、やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






