This Archive : 2008年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

パチパチ君でワッサー

2008.02.28 *Thu


今日は夕焼けが綺麗でしたね。
同僚が『太陽にほえろ!』のテーマソングを口にするのでおかしくてたまらなかったー。

IMG_1415.jpg


しかも、ナイーブのCMが頭から離れなかったよ。
あの息子よ、お前の演技は主演男優賞ものだ!のフレーズが頭の中をぐるぐる。

このCMだよ





IMG_1417.jpg


レオのこの襟巻きなんだけど、スゴーく静電気が発生しているの。
もともと、ホカペに寝転がっているベイベーちゃんたちは
静電気バリバリなんだけど、
レオは毛をすくと凄いことになっちゃってる。
この前、シャンプーしてからなんだけど、
おかげで、毛玉が出来る出来る。
うっかりすると、コームも通らなくなちゃって…。
ムリムリ、コーム入れると毛が抜ける抜ける。
ちょっとでごわーっとぬけるの。
まだ、抜け毛の時期じゃないよね?
シャンプーで乾燥しちゃったかな。
なんか、トリートメント効果があるのもグルーミングする猫には
口に入るような気がして嫌なんだよね。
いい、シャンプーないかしら…。




IMG_1418.jpg



うふふー。
クリのおけつ。第二弾!!







そうそう、明日からちょとUPできないかも。
この次は日曜日に出来るハズ!






ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りましたー。

CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/28 (木) 00:26:29
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ポインターで走る

2008.02.26 *Tue
IMG_1405.jpg



なかなか、話題が浮かばないです。
自分のことはいろいろあったのだけど…
そんなことは知らなーいってしちゃおうと思って、クリを膝に乗っけてマータリしています。




あっ!今膝から下りましたー。



今日試しにクリの服を脱がしてみたんだよね。
でも、やっぱりしつこく舐めちゃうので、毛が生えるまで服着せたほうがいいかも…。
はげてると皮膚に直に舌があたるじゃない。
あのとげとげの舌じゃすぐ、舐め壊しになりそう…。
道は遠いーーーなあ。



IMG_1410.jpg





レオはポインターでわざと遠くに光を当てると、
ダッシュしてゆくんだけど、
ブレーキが利かないんだよねー。
それでよく壁にぶち当たってしまうの。
本人楽しそうだけど、見てる方はびっくりするよ。
しばらく走って、呼吸が上がってきたところで、ハイお終い。
あんまり、無茶すると足に良くない気がするしね。
紐遊びに切り替えましょう。


紐もスキだよね。


IMG_1411.jpg







IMG_1396.jpg



私はぶつからないわよ


クリはただ、ただ静観してました。
本当は遊びたいのかも知れないけど、おねいちゃんだから、いつも
レオに捕られちゃうの。
溜めが長いよ。
若い方が食いつきが違いますねー。






そうそう、カウンターが1000桁になったよ。
見てくださっていつもありがとう!



ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りましたー。

CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/26 (火) 22:44:44
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ピエロのピンクの鼻

2008.02.25 *Mon

IMG_1359.jpg


アイラインが美しいクリ。

クリの湿疹はだいぶ良くなってきましたー。
おべべもあと、2・3日ってとこですかねー。
おべべの耐久性もそのぐらいが限度かもしれません。
かなり、ボロクなってきました。


IMG_1370.jpg


(クリのおけつ)



近頃、甘えっこモードのクリ。
今も膝の上に乗ってきています。
きゅってクリの身体を挟むように前かがみでキーボード打ってます。
腕の上に頭乗せるので、打ちずらいです。

時折頭の匂いかいだり、しちゃいます。
うーん、良い匂い!


レオは、お隠れモード。
ちと寂しいですねー。

IMG_1379.jpg


さっきまではこんなしてたのにねー。

襟巻きが舐めるのでモサモサになってます。
男たるものダンディに決めてください。
指毛も結構伸びてきましたね。


IMG_1386.jpg


まん丸のお目目で見ちゃってさ。
顔さえもまんまる。


IMG_1381.jpg


毛づくろいなんかしてたから、
おかげで、写真がぼけてしまいます。


舌がピエロの鼻みたいに見えますよー。












ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りましたー。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

来客で幻ネコ

2008.02.24 *Sun

今日は風が強かったですね。

家の子たちは外とは関係なく、いつものように寝太郎でした。


IMG_1365.jpg


(クリのセクシーショット)


IMG_1369.jpg


うふーん

午前中はお客があったのだけど、二匹とも姿を隠したままでした。
送って帰ってきたら、普通にカーペットの上にいましたけどね。
現金なやつらです。

 

IMG_1346.jpg

(最近、レオの動きのあるレオの写真が撮れてないなー)



昨晩も友人が少しうちによってくれたのだけど、
クリは姿を現したのだけど、レオはだめ×。
クリはその友人にはヒサコがいるころ何度もあっていたから、
慣れていたのかもだけど、レオはあんまり動じないと思っていたのだけどなー。
案外、人見知り。
今のとこ慣れているのは大家さんのみ。
でも、クリはだめなんだよね。
バランス悪いなー。
どちらもOKな人居ないのねー。




ランキングに参加しています。
雲隠れベイベー達に、ぽっちとお願いします。


e_04.gif









はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りましたー。

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

レトルトカンガルー肉でお祝い

2008.02.23 *Sat
IMG_1334.jpg




昨日はニャンの日でしたね。

家でも、レトルトカンガルー肉一袋815円もする
ご飯を上げましたよー。

本当は馬刺しを買ってきたのだけど、
風邪でヘロヘロで
キッチンに立つことも出来なかったので
断念。

よく考えたら、馬刺しよりもレトルトカンガルー肉の方が
高かったのだけど…。

カンガルー肉初めてだったけど
おいしかったらしいので良いんじゃないでしょうか?

IMG_1341.jpg



今日その馬刺しをあげたけど、
食べたのはレオだけ。
クリは脂分の多いのしか興味ないのよねー。
トロとか、スモークサーモンとか、牛たたきとか、ローストビーフとか
好みがうるさいの。
だから、残りは私の晩御飯になりました。
ご馳走様です!

カリカリは何でも食べるんだけどねー。




ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りましたー。

CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/23 (土) 20:50:50
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

斑点のめぐりあい

2008.02.20 *Wed

本当はあまりのクリのピンクのおべべが
かわいいので、もう一日このまま
更新しないでおこうかとも思ったけど、
明日、更新できるかわからないので、
更新しちゃいますー。
(あークリのおべべは私の小さくなって着なくなったシャツを
はさみでジョキンして背中で結んだだけ。スモッグ風)



IMG_1283.jpg



レオの口の中にある斑点わかるかなー。上あごのとこね。

私、先代のヒサコと暮らすまで、ネコの口の中に
斑点があること知らなかったの。

哺乳類の口の中ってピンクってイメージあるじゃないですか。
だから、ヒサコの斑点見たとき、柄が口の中にあるって
驚いた。


クリにはないんだけど、レオにはあるの。
レオ黒猫なのに、柄があるなんて不思議じゃない?

レオの斑点を見たとき、ヒサコと同じだって思って、
連れて帰ろうって決めたの。

ヒサコがね、この子よろしくって
言ったような気がした。

レオと会うずっと前、ちょっと不思議なことがあったの。
ヒサコが亡くなって、一月ぐらいしたときに
夢を見たの。
黒い子猫をベットに置いてゆかれる夢をね見たんだー。
そのときは、知り合いにそんなことがあったんだよーって話して忘れてた。
レオを連れ帰ってしばらくしたときに思い出したの。
そういえば、見たって。
で、確認したのね。見たってメールしたよね?って
やっぱり、してた。

だから、きっと運命だね。
出合う運命だったんだよ。

レオとめぐりあえたね。すれ違わなくって良かったよ。





IMG_1309.jpg




今日も必殺の一撃。







ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif



新たにやさしいママ募集です。

CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/20 (水) 23:19:55
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ピンクのおべべ

2008.02.19 *Tue
500円ハゲに悩むクリ。

ピンクのおべべがかわいッス。

IMG_1329.jpg



古着のリサイクル。エコだねー。

意気消沈してますが、お腹が痒いのかなでるとデローンって
なるので、
ママはやられっぱなしです。




IMG_1321.jpg



そんなキュートな瞳で見ないでくれますか?

IMG_1322.jpg



ムーンなんてしちゃって。

IMG_1323.jpg



ニャーなんて鳴いたりして。


IMG_1324.jpg




ママ、ドッキュン、バキューンですわー。



IMG_1315.jpg




レオのその寝姿も
必殺の一撃ですけどね。




ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif



新たにやさしいママ募集です。

CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/19 (火) 22:46:31
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

あれよあれよの500円ハゲ

2008.02.18 *Mon
かゆいかゆいが出来てしまったクリ。
胸のところにちょっと大きな炎症があって、
(といっても一円より小さいものだった)
薬を塗ったら、

あれよあれよという間に舐め壊し、500円玉ほどに、

ちょうど舐めやすい場所だった。
脇のは、ぜんぜん平気なのだけど、やられた!
めちゃめちゃ舐めた!


薬が嫌だったのか、痒かったのか…。
ああ、クリの人生二回目のハゲ。

どうしようもなくって、

古着をカットして、手術後の服みたいに
着せているけど、
意気消沈しているクリが、
かわいそうでならない。

ごめんよ。


脱がすと途端に舐めまくり、
広がってゆく、
こうなると脱がすのも怖い。


ねえ、クリ。
舐め壊すと、お薬飲んだり、エリカラ付けたり
しなくちゃいけないんだよ。

なんとか、慣れてくれよ。
エリカラより、いいと思うよ。

頑張ろうよ。

IMG_1009.jpg


(写真は数日前のもの。)





ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif



新たにやさしいママ募集です。

CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/18 (月) 23:00:09
COMMENT (7)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

猫卓

2008.02.17 *Sun
今日から猫卓~!



IMG_1300.jpg



どうどう?
おいしい?
いつもと違う?
中身は一緒だけどねー。




IMG_1072.jpg





そうなの?






IMG_1303.jpg



レオもどうよ?




写真撮れる様にいつもと違うところに置いたから、
使用角度が二匹とも違っているけど
おかげでおこぼしはなくなりましたー。
でも、自力で最後までは食べなかったのー。
こぼしているせいじゃなかったのね。


では、これからもせっせとお運びしなくてはいけないのね。
レオ。




IMG_1267.jpg


これからもお運びよろしくニャ!





ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif



新たにやさしいママ募集です。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キター!!!

2008.02.16 *Sat
いやいやー、
ここ二日酔っ払いで更新が出来ませんでー。
見に来てくれた方々すいませんー。


とうとう、週末が来ました。
例の物が届きましたよー。

ふふふっ、すっごくいいですよー。


それはこれ!

じゃーん!!

IMG_1287.jpg



IMG_1288.jpg



IMG_1289.jpg



猫卓!
『手であげてるような』がコンセプトなんです。



ろしよん工房さんで購入しましたー。

すっごく見た目もかわいいですよね。
今日はまだ使えていないのだけど、
これで、レオのおこぼしが減って自力で食べてくれるようになってくれたら
嬉しいんだけどなー。


床に置いたら早速クリのチェック!

 

IMG_1294.jpg

  


IMG_1293.jpg


何も入ってないですよー。




IMG_1298.jpg



ちぇっ!




IMG_1286.jpg


ごはん、ですか?

まだですよー。


使用レポートはまた明日ー!





ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif



新たにやさしいママ募集です。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

本日は酔っ払い

2008.02.15 *Fri
本日は酔っ払い。
明日も飲み会だからコメントのお返事は、
ごめんなさい、明後日にー。






IMG_1244.jpg






IMG_1255.jpg








ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。


e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif



新たにやさしいママ募集です。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

レオはへたくそ

2008.02.13 *Wed
レオはなんだか舌使いがへたくそ。



IMG_1202.jpg


カリカリも結構こぼしてしまうし、
ミルクなんか飲むと、顔にミルクが付くしまつ。



そのせいかご飯をいつも半分以上残しちゃって、
残りを、追いかけていって口にお運びして食べてもらっています。

(ダイエットしなくちゃいけない、
クリがいるからね、ほっといて食べなさいってことが出来ないの。)


食べないわけじゃないんだよねー。


IMG_1236.jpg



そこで、あるものを購入しましたよ。


これで改善できるといいのだけど…。
どうかなー。


週末に届くんだよー。


IMG_1203.jpg




楽しみ!!ねーレオ!!








ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif



新たにやさしいママ募集です。

CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/13 (水) 22:05:53
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アレルギー出ちゃった。

2008.02.12 *Tue
前日の日記で、クリの首のとこぽちっと何か出来ている
ことを書いたけど、
その後、前足の付け根のところ、人間で言うと脇のとこ
もいっぱい出来ていた。

毛がぼーぼーのとこなのでわかりづらかったけど赤いポチポチがーーーー。


IMG_1207.jpg


昨日の舌の根の乾かないうちになんだけど、
平日病院に連れて行くのは至難の業だし、
一週間は人間の一月にあたると考えると
ほっとくわけにも行かないので、

またしても病院へ。

しかし、今回は前日行った病院ではないのだ、
昨日行った病院は第一の病院で、
ここが祝日はお休みなので、第二の病院へ。
以前、クリがやはり湿疹出来たとき好酸球によるものと
診断したとこなので、好酸球によるものか調べに行ったよ。

結果は、やっぱり、好酸球の仕業だった。
ちょっとアレルギーがあるらしいクリはヒルズのSD缶、
ウォルサムのPHコントロール缶など
湿疹が出来てしまうので、病院食缶はだめだと思っていたけど、
腎サポもとは。カリカリなのに…。
PHコントロールのカリカリは大丈夫なのになー。

はっきりはまだしてないけど、一番怪しいのは腎サポなので、
腎サポはやめて経過を見ないといけなくなった。
クリはぜんぜんかゆがってないし、舐めたりもしてないので
もらった薬もつけてないけど、
きっとフード変えれば大丈夫な気がする。

しかし、腎不全になったとき食べないとは別の苦労があるとは
思わなかったよ。
ヒルズやスペシフィックのほうは大丈夫だろうか…。

フードどうしようって思っていたけど、有無を言わさず中止となりました。





IMG_1190.jpg



ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif



新たにやさしいママ募集です。

CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/12 (火) 23:26:28
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

病院へGO!

2008.02.11 *Mon
雪かと思っていたけど久しぶりに日曜日の天気が
良かったので、伸ばし伸ばしにしていたワクチンに行ってきたよ。
午前中に夕方病院だからねって行ったけど、
急だったかな~?





IMG_1216.jpg



こんな感じで寝てたのにね。



したくして、キャリー出すとクリがいない。
早速気配を察して箱の中へお隠れに…。

IMG_1247.jpg



 病院?病院行くの?



この箱ここのムービーに写っているけど、長くて真ん中にいると人が手が届かないの。
そういうところも必要かと、あえて捨てずに猫トンネルとして使用しているのだけど
こんなときはちと困る。
強引に箱を持ち上げれば出てくるんだけどね。
なるべく穏便に行きたかったけど、
今回は二匹一緒なのでもたもたくなかったので、
強引に行かせてもらいました…。


クリをキャリーにレオはリード装着して買い物籠に入れて合計8㎏オーバー。
重いZO!
自転車じゃ私の器量では運べないので徒歩で十五分くらいかな。
散歩のつもりでテクテクとね。


IMG_1241.jpg

午後の診察一番乗りですぐ見てもらえて、クリは体重のことやっぱり言われちゃった。
心臓のとこと結石のことがあるのでレントゲン撮って貰ったのだけど
脂肪が凄いって。ご飯の量減らすとか、減量用のご飯にするとか考えねば、
量っていってもそんなに食べてないのだけどなー。レオよりも少ないのにね。
あと、数日前に首のとこポッチと何か出来ているので見てもらったけど、
小さくってクリの毛の量の満つ満つ加減じゃはっきり確認できず、
様子見となった。


レオは、足は今のとこ悪くなっている訳ではないので現状維持。



ワクチン後はそそくさと病院から帰ってきたけど。
レオは普通だけど、クリがなかなか落ち着かなくって、ちょっと様子が変。
副作用か!って思ってどきどきしたけど、
はっきりとした症状があるわけじゃないから、ただ見守ってなでてあげたよ。
暗いところがいいかなって思ったけど、押入れにも入らないし、
傍がいいみたいだから…。
今日は起きたら普通だったから心配ないみたい。良かった。

失敗したのは健康診断のつもりで血液検査をワクチンのときしてもらうのだけど、
今回言うの忘れちゃった。
レオは連れて行くの比較的大丈夫なんだけど、クリはドキドキしすぎて
ワンコのように呼吸しちゃうので病院行くの最小限にしないとねいけないのにー。
ごめんねクリ。
ちょっとしたら…、暖かくなったら行こうね。

IMG_1215.jpg


怖いところへ連れて行かれた…。チクッとされたー。


ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif



新たにやさしいママ募集です。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ジャンプ力比べ

2008.02.09 *Sat
レオは後ろ足が悪いから、ジャンプ力がない。
今でこそ、登れる場所が増えたけど、
クリと比べたら、その差は歴然。


DSC01288-2.jpg



一気に高いところへ登れないの。
↑のは窓台のところだけど、押入れも中段に一息で上れないので、
椅子を用意してあげています。

遊びのときも高速キックは出来ないので、
弱弱しいキックをパッスっと1・2回くりだすだけ。

IMG_1197.jpg


いつぞやはジャンプに失敗して棚にぶら下がっていたよ。
慌ててとり押さえたよー。
爪のカーブがきついのでひっかっかると外れないんだよね。


ジャンプ先の足場か固いと怖いみたい。
躊躇してなかなか飛び乗れないんだよ。


IMG_1198.jpg



それでも、
少しずつ登れるところが増えてよかったね。
三年かかったけど…


これからも登れるところを増やして行こうね。



IMG_1187.jpg




前足がパンダの足みたいねー。







ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif



新たにやさしいママ募集です。

CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/09 (土) 23:53:19
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

太った…

2008.02.09 *Sat
七歳になったクリ。
色々考えて、腎サポ混ぜご飯を食べてもらっているのだけど、
近頃量も変えていないのに、
なんだか

IMG_1156.jpg




ぽっちゃり。



IMG_1127.jpg




体重を計ってみたら、5.1㎏。
太ってるーーーーーー!!!!
300gもーーーー!!!

腎サポ、脂質が多いからなー。

大丈夫かな?
ちょっと、太ると色々心配に…。

迷うなー。




IMG_1166.jpg



ヌコ缶?おいしいヌコ缶にする?


ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif



新たにやさしいママ募集です。





CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/09 (土) 00:20:44
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヨック○ックみたい

2008.02.07 *Thu
本日は何事も無く…。


運続きだけども、チェックしてたら、
ちょっとびっくりなことが!


家に帰ってきたら、二匹分お済ましであった。
なので、どっちもチェック!!

ホジホジしてたら、硬い毛玉が棒のように入っていて運○が薄くそれを包むように…。
まるで、ヨック○ックのお菓子のよう…。
(たぶんクリのだと思うわれ)
こんな芯みたいに毛玉が入っているとは一瞬なんだ?って思ったよ。
はがすと綺麗に毛玉が取れるってびっくりじゃない?

(そうそう、そもそものレオが食べちゃったブツは発見されずじまいでした。)




IMG_1139.jpg





IMG_1142.jpg






ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ブツは無かった…。

2008.02.05 *Tue

今日の運○にはブツは出てきませんでした。
嘔吐もないので、引き続きチェーック。


IMG_1099.jpg




ところで、クリには引き戸を開ける芸があります。
居間と隣の部屋の境は三枚引き戸なんだけど、
いつも、通れるように一枚分開けてある。


なんだけど、
二枚目のところを意味も無く開ける。
そっち開いてるジャンって思うのー。意味無いじゃん!


たぶん開けたいだけ、なんだよねー。


IMG_1106.jpg


私凄いよね?



結構ね。


IMG_1126.jpg





ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif




やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif
CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/05 (火) 22:46:35
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

データー消えた…(ふぇち。の巻き)

2008.02.04 *Mon
今日いっぱい書いたのに、
アクセス集中とかで全部消えた!

昨日もそうなんだけど、
保存ボタン押したのだから、保存してくれー。


思い出して書くと。

今日歯医者のためいつもより早く帰って来たのね。
歯磨きしてから行こうと思ってさ。
そのときレオがしきりに耳掻いていて、薄っすらと地肌がピンク色に
なっているのが見えたわけ。
それで、追いかけて捕まえて見たら、掻きすぎ。
昨日、耳掃除と指毛のカットをしたのがあだになったのか!



IMG_1029.jpg

(関係ないけど、このクリクリのグルーミング、ムリムリ感がぬぐえない。ふくよかなオバサンのエクササイズみたいですなー。)



そこで、八時予約の歯医者か、八時までの動物病院へ行くか
迷ったわけ。

単なる掻き壊しのように見えたので、
様子見としたのだけど、
最悪、家にあるものでエリカラの代用を作ればいいかとも思ってさ。
それで、掻いているのをやめさせようと、大好きなおもちゃで
遊んであげたのだけど、
時間が来て慌てて歯医者へGO!


IMG_1041.jpg

(レオの二つ折グルーミング。クリとの比較。)



ここまで書けばわかると思うけど…。
そう!おもちゃをしまい忘れたー。
やっべー!

ということで尻尾の無くなっちゃったねずみちゃん。
IMG_1097.jpg

毛も乱れています。


このぐらいではビビリませんけど。
何度食べちゃったことか………。
とりあえず、ラキサートン舐めさせて明日の運○チェックは欠かせません。

それより、生産国が中国になっていたのが気になるーぅ。




IMG_1035.jpg


あのグニグニした食感がスキ

ふぇち。ですな。




てなことを書いたのにー。
保存ボタン押したとたんに、アクセス集中でUPできないって全部チャラにするのやめてー。
書き直している私も私だけどさ…。




ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



imgc82f891czik2zj.gif
CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/04 (月) 23:20:08
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コノハズク系猫

2008.02.03 *Sun
昨日あれから、もう一度見に行ったら、
レオが私の後を付いて来ちゃった。

もう一度戻ってもらいたくって
押し込んでみたけど、シャーされて、すぐ下りてきた。
もうあの関係は戻らなかったー。

カンバーック!!

見にいかな鳴ければ良かったなー。
失敗!

IMG_1092.jpg


あと、これも昨日の話だけど、志村けんが出ているどうぶつ番組で
沖縄のホテルにいるコノハズクのグナー君が写っていたけど、
レオになんだか似ていた。

グナーくんはこちら
(下のほうにグナー君が乗ってるよ。なかなかいい写真が無くって…)

耳が小さい上に毛が長くって耳のとこ変に盛り上がって見えるじゃない?
お目目まん丸で、鼻ぺちゃだし、
かねてから猫顔じゃないと思っていたけど、
コノハズク顔だったのね。


IMG_1091.jpg



ねっ
似てない?




IMG_1045.jpg


似てなくもないにゃ





ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif




やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



imgc82f891czik2zj.gif
CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/02/03 (日) 21:26:25
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

巧く行き過ぎて怖い…

2008.02.02 *Sat
先ほどの写真。

IMG_1052.jpg



暖房していないベットルームの本棚の上段に二匹して収まっていた。
びっくりして、慌ててカメラを取りに走ったよ。

いつもなら、暑がりのレオが一人で収まっている場所なんだけど、
どういう心境の変化か、クリもそこへ入ったらしい。
配列からして、先にレオがいて、その後クリが入ったようだ。
(クリ側のほうに棚登りルートがある)
二匹でも何とか入れる空間があるけども、
クリのシャーシャーぶりから考えても密着状態は、OKであるはずがなかったのに…。

ブログ書いている途中でもう一度覗きに行ったけど、
クリは壁側に向いて丸くなっていた。


嬉しいけど、巧く行き過ぎてこわいなー。

なにか、心境の変化が?


IMG_1007.jpg



ちょっと…ね…



IMG_1025.jpg



クリ姉ちゃん最近やさしいの。



IMG_1017.jpg



IMG_1018.jpg



モフるのに最適なお・な・か。



IMG_1024.jpg




静電気バリバリのレオの立派な襟巻き。



又後で様子見てこようっと!!




ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif




やさしいママを募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



imgc82f891czik2zj.gif
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
6
8
10
14
21
22
27
29
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






