This Archive : 2008年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

ハッスル!ハッスル!

2008.03.31 *Mon
IMG_2123.jpg



今日は雨で、せっかくの桜も、濡れちゃって。
(写真は昨日の)
午後から晴れたから、仕事から帰ってきたら、道で宴会してました。
道端ですよ、道端。
いい大人が、車座に座って飲んでました。


タフだなー。




IMG_2143.jpg


紐で遊んであげたら、弾丸ボディで突っ込んでくるクリ。
おでぶの割にはキック力が強いので、踏まれると、
いつも足とかに引っかき傷がー!

体の後ろでチラチラするのが食いついてくるので、
踏まれないようにするのは至難の業です。






IMG_2151.jpg


レオは本日は横になって
ガブばかり。
たまには走ったり、ジャンプもするけど、今日はガブ、メインでした。
寒いからかな?



明日は暖かいらしいから、又ハッスルするかしら?





ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

我が家の満開

2008.03.30 *Sun

IMG_2117.jpg



先週開花宣言が出たのにもうこんなです。
早いなー。

今年は、天気にちょっと恵まれてないねー。

金曜日から気温が下がって
花見には寒い日々が続いてますね。
今日なんか雨降ってるし…。


IMG_2120.jpg




暖房が入っている
我が家では、モフが満開!


IMG_2092.jpg




IMG_2094.jpg




どうですか?
我が家の満開!




ランキングに参加しています。
ベイベー達がかわいいと思ったら、ぽっちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。

CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/03/30 (日) 17:15:53
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

本日は運動会?

2008.03.28 *Fri
今日はなんだか、追いかけっこばっかりしている二匹。
レオがハイテンションで、
クリにちょっかいばっかりかけてるから、
怒りでクリがレオを追いかける。

ダダダー、ダダダーっと走る走る。
時にネコパンチをくらっているのになぜか、
レオは遊びたいらしい。



IMG_2071.jpg




IMG_2069.jpg



IMG_2079.jpg




春だから?




ランキングに参加しています。
ベイベー達がかわいいと思ったら、ぽっちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ゼロセンチ。

2008.03.26 *Wed
IMG_2051.jpg




今週の二匹の距離。
尻尾限定でゼロセンチです。
レオの尻尾の下にクリの尻尾があります。


今までになかった変化で嬉しいです。



IMG_2064.jpg








IMG_2059.jpg







IMG_2054.jpg








IMG_1928.jpg


こだまさんちのルカ君見たいに完璧な開きじゃないけど…。

我が家の癒し系です。





ランキングに参加しています。
ベイベー達がかわいいと思ったら、ぽっちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

好きなもの

2008.03.25 *Tue
IMG_2020.jpg


クリの好きなもの。
ご飯。カリカリ、猫缶なんでも。
ただ、生魚とかは好き嫌いあり。
チーズは大好き。
お気に入りはモッツァレラ。
ママの食卓に上がるのを日々待ち続けているの。

IMG_2038.jpg


レオの好きなもの。
フェイクファーのおもちゃ。
噛みごたえがあるらしい。
噛んで噛んで、食べてしまう。
危険度高し!



IMG_2039.jpg




ママのことはどのぐらい好きなのかな。


カリカリ、十粒ぐらい?
ねずみの尻尾くらい?





ランキングに参加しています。
ベイベー達がかわいいと思ったら、ぽっちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

それぞれの甘え方 レオ編

2008.03.24 *Mon
昨日とうって変わって寒かった今日。

朝、5時ごろから、それぞれがお布団に入りに来ましたよ。
もう今年はお布団に入ってくる時期は過ぎちゃったかな?なんて
思っていたから、なんだか嬉しかったなー。



レオはこのところ甘えんぼさんなの。

甘えたいときレオは、
カシカシするの。

お布団はもちろんだけど、
膝に乗りたいとき、傍にいたいとき、
寄ってきて服をカシカシ。

この間なんか、ビリーブートキャンプしている最中に
(横になって足上げるところで)寄ってきてカシカシ。


(↑ブーム終わってるとか言わないようにねー。
訳あって再開したのよー。
おかげでお腹へこんできています。)



そのままよりそって横になっちゃって、
仕方なく、本日のビリーはお終いとなりました。
そんなことされたら、運動なんかしてる場合じゃないっていうの!
足なんか上げてる場合じゃないっていうの!

寄り添って、うっとりしちゃうわ。
クンカクンカしてなでなでして
うっとり。
至福ー。


IMG_1915.jpg



ヘアースタイルが寝癖みたいになっているね。
たびたび、こうやってクッションに寄りかかっています。



IMG_1947.jpg



この爪とぎポーズ。
写真じゃちょっとわかりづらいけど、おけつがぷりっとなっていて、
とってもキュート。
それで、いつもおまたに手を入れてパンパンしちゃうの。
もう、さくらんぼちゃんはないけど、でもしちゃうの。

変かな?変だよね?




ランキングに参加しています。
レオがかわいいと思ったら、ぽっちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。

CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/03/24 (月) 22:26:10
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

開花宣言で屋上探索

2008.03.23 *Sun
IMG_1961.jpg



昨日開花宣言が出されましたね。
今日は暖かくってかなり咲いてきました。

来週あたり、凄い人出になりそうです。
いつも思うのだけど、こんなにこの街に人居るんかい!!
ってぐらい、の人ごみになるんです。
我が家は、桜並木沿いにあるので、これから日々花見ですわ。




DSCF1426.jpg



暖かったのでレオを連れて外に行ったのだけど、
穴場の公園にも人が居て下ろせなかったので、屋上で下ろしてみました。
ビビッています。
前のほうが歩いたりしたのだけどな。
今回はちょっとすると膝の上に乗ってきちゃった。


黒いので日に当たるとあっという間に暑くなるのでちょっとだけの滞在でした。



クリはそもそもビビリンなのでお家でお留守番でした。


IMG_1990.jpg




窓を開けるとクリも外に興味津々。




IMG_2005.jpg







IMG_2003.jpg



日差しの中で毛づくろい。
気持ち良さ抜群?


IMG_1982.jpg



それを見守るレオだった。
プチお外はどうだった?






ランキングに参加しています。
クリがかわいいと思ったら、ぽっちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

足短い?

2008.03.22 *Sat
IMG_1911.jpg


クリは足が短いといわれたことがある。

私は短い訳じゃないと反論した。
ただ皮が垂れ下がっているだけ、埋もれてるだけだもん。
って…。

たぶん、埋もれてるだけ、
誰がなんと言おうと埋もれてるだけ。

それもなんだけど…。

IMG_1938.jpg



足短いの?




IMG_1945.jpg





短いかな?





ランキングに参加しています。
クリがかわいいと思ったら、ぽっちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。

CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/03/22 (土) 21:13:51
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ネコ草はおいちい

2008.03.20 *Thu
今日は仕事お休みなので、ゆっくり寝ちゃった。

クリの肉弾バディで起こされましたけど…。
あいかわらず、強引に起こすのでグエーってなって、
起きない、起きろの攻防がありました。


IMG_1887.jpg




IMG_1888.jpg



天気は雨だったけど、窓でネコ草を食むクリをパチリ。
ネコ草百面相をご覧ください!


IMG_1890.jpg






IMG_1897.jpg



ネコ草でクリを釣る。



IMG_1899.jpg





ハムハムはしっかり。
鼻のしわが凄いね。




IMG_1904.jpg



ご馳走様ですー。


ぷりちーなお口。

もうメロメロー。



親ばかですー。


ランキングに参加しています。
クリがかわいいと思ったら、ぽっちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。

CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/03/20 (木) 22:51:15
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ズボンずりおち。

2008.03.19 *Wed
今日の出来事。

我が家では仕事から帰ってくると、着替えたら、すぐベイベー達のご飯タイム。
待ちきれない、クリは催促が凄いんです!
だから、すばやく着替えて、ご飯の用意をするのだけど…

(待たせるとレオをガブッタリするから、
もたもたしていられないのだー!)

カリカリだから、そんなに時間は掛からないのだけど、
食いつきの悪いレオのためささみふりかけを用意したり、
レオの足のためのサプリを用意したりとか、
それなりに時間が掛かる。

なので、支度最中にささみドライをちょこっとあげたりしちゃうのだけど、
今日、クリがささみドライを貰おうとして、私の足に前足をかけたのね。
そうしたら、爪がひっかかって、
けれど、クリはささみドライが食べたいからそのまま、
ズボンにぶら下がったまま床にゴロン。
転がったままささみドライを食べているのだった。

ということはですね。

ズボンずり下がってます。
履いていたズボンは入り口がゴムのパジャマだった。
クリの体重にあっけなく下がってゆくのだー!!
おパンツ丸みえ、床にずりさがったズボンに、引っかかたまま転がったクリ。
かなり、こっぱずかしー姿です。

どうみても、笑える絵じゃないですか!


あー私に巧く絵が書けたらー。
このはずかしー姿がどんなものかUP出来るのにー。


絵がかけないけど想像してください!

IMG_1863.jpg




IMG_1865.jpg




IMG_1730.jpg




クリの丸の寝姿。
アンモナイトに見えないなー。
どうみても、あわび?







ランキングに参加しています。
恥ずかしい姿を想像できたら、ぽっちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif


正式に決まりました。
ありがとうございました。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りましたー。

CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/03/19 (水) 23:24:28
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

食べ過ぎてゲボ!

2008.03.18 *Tue
今日は会社帰りに猫草を見つけて、買って帰りましたー。

置いた途端クリが早速がっつくがっつく!


最初ビニールに入っていたから、
食べようとしてビニールに突っ込んでいくのが可笑しかったけど、
すぐに切れ目に気づいて、可笑しかったところの動画は撮れなかったー。


クリががっついてよだれまみれになる猫草。
よだれが糸のように猫草の上で光っています。







こうして、取って上げるとレオも食べられます。
レオはへたくそで、まだ一人で食べられません。
昔、クリもそうだった。
こんなことも学習なんだなー。






このご、クリは食べ過ぎて直後にゲボ!

だから食べ過ぎって言ったのに~。
いくら好きでもゲボするまでがっつかなくってもいいんじゃない?



IMG_1847.jpg





IMG_1843.jpg



レオの寝姿は何時見てもホヘーっとしますなー。

写真ではかわいさが半減しちゃうのだけど
伝わっているかなー。


IMG_1851.jpg




IMG_1852.jpg



今日もドアップのクリ。
シニアになってもアップに耐えられるなんて羨ましー。




ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif


正式に決まりました。
ありがとうございました。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りましたー。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まったりまったり。

2008.03.17 *Mon
ついつい、TVに釘付けになってしまった。
『東京大空襲』見ちゃいましたよ。

ベイベー達はまったりまったり。


写真は昨日、撮ったものー。

IMG_1751.jpg



この顔好きなんだなー。
お口がチャームポイント。


IMG_1824.jpg







この顔↑とは同じニャンとは思えん…。
怖すぎ!




IMG_1831.jpg




まったりまったり。




IMG_1815.jpg



影を追うのがスキだね。



IMG_1810.jpg



シャンプーのおかげかな、ふわふわ。






ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif


正式に決まりました。
ありがとうございました。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りましたー。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シャンプー日和

2008.03.16 *Sun
レオのシャンプー決行しましたよ。
残念ながら、写真はないのですけど…。
一応撮ろうとはしたのですけど、
早く乾かしてあげなくては寒かろうと
断念しました。



次回はだいぶ暖かいだろうから
次回、乞うご期待!



IMG_1758.jpg



シャンプーとは関係ないけど、
日差しの中で、おもいおもいにくつろぐベイベー達。
またたび入ってないけど、たまに自らスリスリしてます。
これは以前、老猫会の会員ちかさんにいただいたもの。
ちかさん、大事に使ってますよー!





IMG_1762.jpg




おでぶボディー!
おっさん風。




IMG_1782.jpg




耳の下がまだ濡れてるのわかるかな?
今回はドライヤーも頑張ってしましたよー。
それでも上の毛はすぐ乾くのだけど、腹毛、尻毛のほうは生乾き。





IMG_1814.jpg



日差しが暖かいから、十分日光浴して乾かしてね。




ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif


正式に決まりました。
ありがとうございました。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りましたー。

CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/03/16 (日) 18:58:57
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

洗濯物でフィーバー

2008.03.15 *Sat
床にたたんで置いてあった洗濯物で
クリがフィーバーしてた。

匂い嗅いで、キックッキク!
ゴロンゴロンして、また嗅ぐ。



ムービー撮ったらキックキックはしなかったけど…。

おかげで、洗濯物によだれ付いちゃったよ。




レオはやらないのだけど、洗濯した服でフィーバーするのはどうなの?
なんだか、洗っても臭いみたいで、
微妙な感じ。

自分で匂い嗅いでも何のにおいもしないんだよね。
しいて言えば洗濯洗剤の匂い。
猫にしかわからない匂いで洗濯してもとれないとか…。かな。


よそ様のお家の猫様に脇の匂い嗅がれて
よだれまみれになったことが昔あったけど、
猫様が好きなフェロモンがでてるってことかな。

またたびみたいな匂いなのかな?
それってどんなの?

IMG_1672.jpg



良いにおいなの?






ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif


正式に決まりました。
ありがとうございました。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りましたー。

CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/03/15 (土) 22:04:56
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

乾いた女に愛を!

2008.03.15 *Sat
IMG_1688.jpg


今日はホワイトデー。

といっても何のイベントもありませんけど。

もちろん、家のベイベーからお返しを貰えるということもない。

しいて言えば、物ではないけど、いつも癒してもらっています。

たまには
形が欲しいと思うのは女ごごろじゃないでしょうか?









IMG_1706.jpg




ねえ、レオちゃん。
何か、この、乾ききった女にプレゼントはありませんかね?





IMG_1717.jpg




クリたん。
何かないですかね?

潤いをお願いしますよ。
愛ですよ!愛をお願いします!





IMG_1727.jpg



う・うんこタンならカーペットの上に用意します。


いりません。うんこタンはおトイレでお願いします。



ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif


正式に決まりました。
ありがとうございました。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りましたー。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

毛玉の下のフケ

2008.03.12 *Wed
レオの後ろ足付け根に気づかなかった、毛玉発見!
長い毛の下にあってちょっと触っただけじゃわからなかった~。
裏返してびっくり!
地肌が丸見えになっているほど、ひどい毛玉だった。




IMG_1661A.jpg



そっから、悪戦苦闘して、毛玉を取り除いたけど、
レオったら私の手を嫌がってガブガブ噛むものだから、
ミミズバレになったよ。



IMG_1663.jpg
  



IMG_1575.jpg





血が出るほど噛むわけじゃないけど、レオなりに力入れて噛んだ!
それでもこの程度かーって感じなんだけど、
いっぱい噛んだから、ミミズバレがみんなくっついて、手がぼこぼこだよ。


それに、フケが凄かった。
毛玉の下がフケだらけ。
表面の毛が長くって上からだと良くわからないけど、
めくってみると根元のほうはどこもフケがいっぱい。
こりゃ、週末シャンプーだわ。

もうちょっと暖かくなってからって思っていたけど、
やっぱり持たなかったわ。

レオ週末シャンプー決行だからね。
覚悟しておいて!








IMG_1666.jpg






IMG_1670.jpg




今週の二匹。

近いけど、クリはレオのほう見てないねー。

レオの独りよがりですね。



ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif


正式に決まりました。
ありがとうございました。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りましたー。

CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/03/12 (水) 23:23:43
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

くしゃみに文句ッタレ

2008.03.11 *Tue
IMG_1574.jpg

(むっちりボディっぷりすねー)

クリはくしゃみに文句を言う子だ。

何を隠そう、私はかわいいくしゃみが出来ないたちだ。
家では誰にも遠慮なく、ヘッークッション!!ってするのだけど、
すると、クリがニャニャ!!って文句を言う。
うっさいわよ!って感じなのかな。

亡きヒサコも、レオも言わないけど、
クリだけは言う。
文句たれめ!
少しはいいじゃん。






IMG_1649.jpg





今はなってないけど、花粉症になったりしたら
どうする?




IMG_1654.jpg




くしゃみ、毎日することになるかもよ。




IMG_1656.jpg




えー、考えちゃうなー。




ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif


正式に決まりました。
ありがとうございました。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りましたー。

CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/03/11 (火) 22:59:28
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

敷物の上に居たいのです。

2008.03.10 *Mon
IMG_1570.jpg



レオはこんな風に何か敷いてある(置いてあるとも言う…)物の上に
ちゃっかり乗っていることが多い。

たまたま、置いたタオルだったり、
取り込んだ洗濯物だったり、
なんでそこ寝るかなってぐらいに、つかさず乗ってくる。

なんか、敷物センサーかなんか着いていて、
置くと反応するって感じ。


置きました!ハイハイー今乗りますよーみたいな流れ。
なんでかな。
薄い物の上にのっても、暖かいとかそういうことはないと思うけど、
実は
『ボクは下々と違うから、敷物の上に居たいのです。』
とかだったらやだなー。






IMG_1590.jpg



おっぴろげているくせに、
下々と違うとか、なんとか言ってるなんて、
なんか違うー。




IMG_1596.jpg




なぬ?違うとな?




ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りましたー。

CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/03/10 (月) 22:45:57
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おべべちゃん、さようなら

2008.03.09 *Sun
おべべちゃん、さようなら。
二週間お世話になってきた
ピンクの花柄のリサイクルおべべ。
さすがにきちゃなくなってきたので、
新しい物に変えようかなーって、今までのおべべを脱がして見たの。


IMG_1584.jpg


むーん、気持ちいいー




IMG_1588.jpg



舌でちゃってますね。




それで、舐めハゲがだいぶ毛が生えてきたので


DSCF1402.jpg



わかりにくいけど薄っすらとお毛ヶ生えてます。
柄のところは地肌が黒く見えます。
湿疹もなかったので、
お洋服はなしで過ごしてみました。


IMG_1619.jpg




あまり舐めすぎることもないみたいで、
このまま、おべべとはバイバイしました。
かわいかったけどね。
凄くかわいかったけどね。バイバイ、おべべちゃん。


IMG_1623.jpg



今日はお外も見たし、おべべもなくなって、きっとすっきり爽快だよね。






IMG_1644.jpg



クワー、ボクはまだ眠いよー。
ボクの写真は一枚だけなの?



君は動きがなくってあまり撮らなかったの。
ごめんねー。







ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りましたー。

CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/03/09 (日) 21:37:40
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日も変わりなし

2008.03.08 *Sat

日差しがだんだん春めいてきたなーって感じた今日。

家のベイベー達は変わらず寝太郎。


明日こそは、動きのある写真撮れたら良いなーと思いつつ、


話題が思いつかない私でした。

ということで、取りあえず撮った写真だけー。



IMG_1547.jpg






IMG_1535.jpg






IMG_1522.jpg



……追伸……
猫には関係ないけどもTOKIOの山口君が結婚しちゃいましたね。
しかも子供が生まれるらしい。
出来ちゃった婚かよ!
結構、お気に入りだったので、お婿に出してしまった気分。
くーっつ、もったいない。




ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りましたー。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ホカペでGUUGUU!

2008.03.06 *Thu
昨晩はホカペの魔力に負けましたー。


IMG_1471.jpg


前日の断水騒ぎでも書こうと思っていたのだけど、
(て言っても困っていたのは私だけー)

ちょっとお腹が膨らんだら睡魔に襲われた。
食べた後すぐ寝ちゃうのってどうなのかな?
昔、食べた後に横になると牛になるって言われたけど、
牛ってよりおぶたさん?に直行のような~。

寝る二時間前って言うじゃない?
何で猫ちゃま達はそういうのないのかな。
平気で、GUUGUUしてるよね。
いいなー。



IMG_1489.jpg



今話題のメタボになっちゃうかもー。
クリといっしょだな。


IMG_1491.jpg



失礼ね!

そういえば、私が寝ちゃっているときレオがケーしてた。
食べたご飯と毛玉が二箇所に吐いてあったよ
気づかなかったー。
爆睡してたのねー。私。




IMG_1481.jpg



今週の二匹。
だいぶ近いでしょ?
もうすぐ春。猫団子は無理そうです。
今年はこれで良しとしなくてはですねー。






ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りましたー。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

プチバトル。

2008.03.04 *Tue


いつもの勃発。


IMG_1427.jpg




こうしてレオが腹だしでクリを見つめると…


IMG_1428.jpg



ブレブレだけどクリがカップと攻撃!



IMG_1429.jpg




それでこうなって



IMG_1431.jpg




さらにこうなって



IMG_1432.jpg




こう!レオが弱、弱のキックを繰りだし。



IMG_1433.jpg



で、眼光鋭く。


IMG_1434.jpg



こう!。もう一度カプするタイミングを狙うのでした。



いつものプチバトルでしたー。




IMG_1478.jpg



だってレオが誘ったんだもん。






ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りましたー。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

甘えん坊

2008.03.03 *Mon


今日は雛祭りでしたね。
家ではスモークサーモンでお祝いしました。
もちろんベイベーちゃんのために買ってきたんです。
私も食べますけど。



さすがに週末、居なかったせいか、クリが昨晩は甘えん坊で、
パソコンに向かう私の膝の上に何時までも何時までも乗っているのでした。
証拠写真撮りたいのだけど、
デジイチだと近すぎて巧く撮れなかった…。


IMG_1463.jpg




カメラ向けると動いちゃうんだよね。



DSCF1397.jpg




コンデジで撮ってみたのだけど。
こんな感じにパソコン台の方を向いてあご乗せてるの。
ぎゅーって身体で上から押しても動かないから、ギュッギュッ身体に挟んで
堪能ーーー。

みっちり感がたまらないわー。


はー至福ー。


IMG_1464.jpg






IMG_1474.jpg



レオは居ない間に羽毛布団でねんねがブレイクしたらしく、一人で寝ておりました。





ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りましたー。

CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/03/03 (月) 22:59:39
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちょっとスキーに行ってました。

2008.03.02 *Sun
週末はちょっとスキーに行ってました。
猫事ではないんですけどねー。




IMG_1441.jpg

ママは週末居なかった。がー!!!


(顔怖いよクリ!)


ベイベーちゃんはお留守番。
今回も大家さんのニャンコシッターです。


IMG_1457.jpg



影を見るレオ。



久々のスキー。
5年ぶりぐらい?
田舎のチビを引きつれて行ってきました。



IMG_1454.jpg


りりしいねクリ。



そのときにもう十年以上前に買ったブーツが履くときに壊れた。
経年変化ってやつ。履こうとしたらパッキって割れたー。
いつか来るって思っていたけどとうとう来たね。

仕方なくレンタルブーツ借りたけど、ブーツの中で足が浮いちゃって滑りにくいこと…。
ぎゅーっと閉めてないともう力がないから辛いわ。
うーん、今度行くときは板はレンタルでもブーツだけでも足にあったものを
買って行きたいなー。
今度って何時だよ!!って感じだけど…。




IMG_1458.jpg

今日はおかげで筋肉痛。腿がパンパン。
明日、大丈夫かしら?
仕事場が今結構遠いのよー。
心配!

写真は金曜日スキー行く前に、撮ったもの。
行事があって早く帰れたんだー。
ベイベーちゃん達と少しの時間でもまったり出来てよかったー。



IMG_1443.jpg


影を見るクリ。
ちょっといつもと違う感じ。






ランキングに参加しています。
かわいいベイベー達に、ぽっちとお願いします。

e_04.gif





はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りました。
imgc82f891czik2zj.gif


お試し入りましたー。

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
1
5
7
13
14
21
27
29
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






