This Archive : 2008年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

本日は夏日?

2008.04.30 *Wed
本日は暑かった。
会社では冷房入れました。

そろそろ、ニャンズの暑さ対策を考えるときかしら?


IMG_2677.jpg




IMG_2660.jpg



ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試しだめでした。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ベランダで汚れた、その後バトル。

2008.04.29 *Tue
IMG_2664.jpg




暖かかったので、今日もバルコニーへ。
ガブリつき。
しかし、誤算が…。



緑たちに水をあげた後だった。だから…。

IMG_2696.jpg



こんな。





IMG_2670.jpg



こんな。

めちゃめちゃ汚れました。



その後部屋に入ろうとして、陽だまりのベストボジションに横たわっていたレオを威嚇。
もー女王様わがままなんだから…。


IMG_2685.jpg




こだまさんのこんな写真にはとてもとても及ばないけど、
決定的瞬間が撮れました。
一見舐めてるように見えますけど、ガブしようとしているんです。



IMG_2686A.jpg





上の写真のすぐ後のもの。
レオは劣勢なのだけど踏みとどまっています。



IMG_2717.jpg




結局一番いいポジジョンにクリが横たわり、レオはその隅に…。
それでもこの小さなスペースに一緒にいるだけでも進歩でした。
尻尾だけどちゃんと接触しています。



IMG_2708.jpg



頑張ったねーレオ。



IMG_2707.jpg




えらいね。




ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試しだめでした。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

間違った教育?

2008.04.27 *Sun
IMG_2637.jpg



ヒサコとクリは5年暮らしました。
ヒサコにとっては晴天の霹靂だったことでしょう。
12歳、もう老猫といえる年で、
もともと、面倒見の良いようなこではなかったから。


それなのに、まだ小さいクリが来て
ヒサコに任せてしまったのは失敗だったかなーって
思うんです。



(大人猫が好きな私は、一歳になるまで、ママニャンのとことに
置いていて欲しいと友人には言ったのですけど
却下されました。)




IMG_2643.jpg



なぜなら、今のクリとレオのこと見てると、
ヒサコとクリの関係と酷似しているんです。


クリよりも落ち着いていたヒサコはシャーこそしなかったけど、
きっちり距離をとっていたね。
クリがしつこくしてもスルッて逃げて、相手にしてなかった。
それでも、クリのお尻舐めたりしてたのになー。


ヒサコの教育?
なのかっ?。

ちゃんとした猫ルールを教えられなかったのかな?って

こういうの因果応報って言うのかな?



ねえ、クリ?
ヒサコにちゃんとルール教えてもらった?
何も教えてもらってないってことないよね?

それとも間違った教育?





ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試しだめでした。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

貴方にあえて良かった…

2008.04.26 *Sat
IMG_2606-01.jpg



本日はヒサコの命日。

ヒサコは初めて自ら飼った猫で、15年以上共に生きてきました。
中10年は一人と一匹で小さな部屋で密着して暮らしたので、
とてもとても、思い出深い猫です。

晩年まで、病気することなく、
おとなしくて、困らせたこともなく、
甘えん坊で、毎日腕枕で寝ているような子で、
私にとっては体の一部のような子でした。





IMG_2611.jpg



三年前病になり、たびたび通う病院への道で、
ヒサコを抱きながら、
オフコースの『言葉にできない』を歌って聞かせました。


DSC00011.jpg









DSC00013.jpg





貴方にあえて良かった…言葉にできない。

このフレーズを繰り返し繰り返し、



DSC00131.jpg



ひーちゃん…今でも好きだよ。
あまり人になつかなくって、私になつくのに三ヶ月はかかったよね。



DSC00063.jpg




貴方に会えたことは私の人生の中で、すばらしいことだったと思う。
もう一度、会えるなら、この腕に抱けるなら…





画像 253




貴方がいたから、今、私にクリがいて、レオがいるよ。




画像 250




それでも貴方にまた会いたいなー。
…いつか、私が行くそのときまで、虹の橋で待っていてね きっとだよ…



サンプル1




貴方に会えて本当に良かった。
嬉しくて嬉しくて言葉にできない。










ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試しだめでした。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

明日からゴールデンウィークなんだって…

2008.04.25 *Fri
IMG_2632.jpg


昨日仕事帰りに会社の用事でビックカメラに寄ったのだけど、
やばかった。
その店は地下鉄から入れるのだけど、
入ってすぐがカメラコーナー。
ひーーーー。
もう少し時間があったら、捕らわれてたかも…。
友達と約束してて待たせてたから、
横目で見つつスルーしたけど、
すっごい誘惑されたー。

危ない危ない。
うっかり、買っちゃうかもしれないじゃん!
ふー。


IMG_2619.jpg


明日からゴールデンウィークなんだね。
私は、暦通りだから、連休は後半だけ。
どこにも出かける予定ないから、
ベイベーちゃんとまったりできるって楽しみ。

ふふふふーー。
いっぱい写真撮るぞー!!!。




IMG_2621.jpg







ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試しだめでした。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ピーカンと雨はどっちが好き?

2008.04.23 *Wed
IMG_2592.jpg


今日は日中暑かった。
初夏の陽気だったよ。
これから仕事場が暑くなって、真夏は暑さがきついよ。
なんてったってプレハブだからね。
直射日光が厳しくなるとエアコンがないおトイレは蒸し風呂じょうたいなの。
ゆっくりくつろげない~。
おトイレはいって眩暈ってどうよ?



IMG_2597.jpg

(お目目の中に大きい星と小さい星4つあるねー)

それでも雨よりかはましだけど…。
足場が悪いから、雨振るといい靴はいてゆけないしオサレもままならないから。
そんなところにオサレしていっても…ではあるけれど。
気持ちだよね。
気分盛り上げないと毎日仕事なんてつまらないしさ。




雨のときは本当に猫になりたいなーって思うの。
仕事なんか行かないで、このまま寝てたいなーって。
良いなー。我が家の猫様はって思うけど、

正直どんなもんだろ?


ピーカンと雨とどっちが好き?







IMG_2600.jpg



きっとどっちでも良いんだろうなー。






ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試しだめでした。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

爪きりしました。

2008.04.22 *Tue
IMG_2582.jpg



特記すべきでもないけど、
本日爪きりを敢行!

我が家では人間用の爪きりで切っています。
(猫用も持っていますが、人間用のほうが簡単。)



IMG_2511.jpg



クリはおやつあげるからって言ってると、
楽にチャッチャと切れちゃう。
昔はうなったりしてたけど、大人になったね。



レオは、スコにありがちな巻き爪で毛がボウボウ。
しかも指の骨がちゃんとした形になってないので
巧く爪を押し出すことが出来ないの。

猫用の爪きりなんて巧く使えないよ。
人間用も結構大変。

毛をよけて巧く爪押し出しても
爪きりが肉球と爪の間に入らない。
もたもたしてると、そのうちうなって逃げようとするから、
最後は待て待てって感じ。


それでも数分で終わります。
楽チンな子達でよかったわ。




IMG_2589.jpg





今週の二匹。

上下になってって面白いね。








ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試し入りましたー。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おむすびコロリン

2008.04.21 *Mon
IMG_2554.jpg



レオの頭はおむすびコロリン。


毛が長いから頭の毛も普通よりふっかふっか。
指で挟んではさんでもあまるの。だから1㎝5㎜ぐらいあるかも…。




IMG_2557.jpg




折れ耳にふっかふっかの毛で
なんだか、変な頭の形。

小さい頃は海坊主みたいって思ってた。
小泣きじじいとか…、そんなイメージ。




IMG_2541.jpg




今そのころより大きくなっただけで
変わったわけじゃないけど、
そんなイメージはあんまりなくなったかも。


IMG_2537.jpg



良く見て見て~あごの毛も長いんだよ。





やっぱり、小泣きじじいかも…。






ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試し入りましたー。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。


CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/04/21 (月) 22:59:39
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

久々のベランダ

2008.04.20 *Sun
IMG_2561.jpg



ピーカンとはいかなかったけど、そこそこ天気はよかった。
寒くないし、春眠を誘う気候だったねー。

うっかり、昼寝しちゃったよ。




IMG_2562.jpg



そんなだから、ベランダにお誘い。
珍しく、レオも来たよ。
おそるおそるだけど…。
物音がすると気になるんだね。


IMG_2572.jpg




怖くってふちのほうにいけないレオ。



IMG_2573.jpg




離れたところから下をうかがって
思わず、スコ立ちー。
そこから、見えますか?


なんだか猫じゃないみたい。
熊?的な後姿だねー。




IMG_2575.jpg



クリはこんなでした。
がぶりつきです。







ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試し入りましたー。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。


CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/04/20 (日) 22:29:56
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

接待猫の道

2008.04.19 *Sat
IMG_2475.jpg



夕方、ぴょんちゃんが現れた!

ベイベー達はピンポーン鳴った途端にダッシュ!!
それでもだんだんなれてきた感じ。
少ししたら自ら出てきたしねー。


クリはブラッシングもされて、おなかなんか出しちゃって
ゴロンゴロンして
接待猫らしく振舞った。
しめしめ、だまされてる。
そのブラシングしているのは私ではないですよー。


IMG_2483.jpg







IMG_2528.jpg




ぴょんちゃんにおやつを貰うクリ。
指はぴょんちゃんのだよ!。


びびっていてもおやつにはガッツリ食いつくクリ。



IMG_2529.jpg



ぴょんちゃんはいっぱい遊んでくれて、かわいいーを連呼して帰ってゆきました。
テヘッかわいいってさー。
ほめられたのは私ではないけど、嬉しいものだよねー。

(今回はレオは姿見せても触らせず、クリクリだけが進歩の模様。)





ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試し入りましたー。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。


CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/04/19 (土) 23:32:50
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

くりっくりっのお目目

2008.04.17 *Thu
IMG_2458.jpg




本日のお花。

こんにゃろ的に色の濃いのが好き。
赤なら、黒い赤。
ガーベラはかわいい色が多いけど、
ついついビビットな赤を選んでしまった。
そして赤のランキュラス。
花はゴージャス派ー。


IMG_2459k.jpg



またしても、
乱入のクリ。


何が気になるんだか…。


IMG_2461.jpg



恒例のチェックですなー。


今日はかわいい顔盛りだくさん。

三連発!!

IMG_2465.jpg




IMG_2466.jpg



IMG_2469.jpg



先日のこの顔とは大違い。
くりっくりっのクリのお目目でございます。
視線の先には実はおやつがあるんですよ。
ガブってこないように上でちらっつかせてパチリです。
食べたくってひげが前に来てますねー。

この後ちゃんとおやつはあげました。
もちろんレオも隣でいただきました。





ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試し入りましたー。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。


CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/04/17 (木) 23:10:56
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

遊びのお誘いはほどほどに…

2008.04.16 *Wed
IMG_2439.jpg



だんだん活動的になってきたレオ。
春だねー。
よせば良いのに、目の前で転がって、クリを誘いまくり。

何度首にガブされても遊びたい心がうずくらしい。
クリも手加減なしでガブるから
レオ、ピャッて鳴いてるよ。
そんなときは介入するけど、
たいていは猫ルールに従って黙認です。


レオ、クリには勝てないからほどほどにお願いします。


IMG_2440.jpg



レオの背中、ステゴザウルスみたいになってるよ。




IMG_2437.jpg




すぐ、ゴロンしちゃって、
でも、視線の先にはクリなんだよね。


IMG_2443.jpg



クリは遊ぶ気ナッシング。





ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試し入りましたー。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

不機嫌なクリ

2008.04.15 *Tue
IMG_2425.jpg





IMG_2428.jpg




写る角度で、不機嫌にも見えるクリリン。
本当はぱっちりお目目のキュートちゃんなの。



ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。


CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/04/15 (火) 23:52:28
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

レオ遊ぶ!

2008.04.14 *Mon
IMG_2412.jpg


週末に新しいおもちゃを買ってきた!

レオの食いつきがよかったよ。
ということで、動画をUP。












ラジーロンガーの上からおもちゃにアタックー!

レオの遊びかたって動きが面白いよ。
なんであんなに小刻みなんだろう。
不思議。




ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。


CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/04/14 (月) 22:31:42
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寒い日曜日は…堪能

2008.04.13 *Sun
晴れれば初夏みたいな陽気なのに雨が降ると
途端に寒い今日この頃ですね。

休日なのに雨…。
ちょっと損した感じしません?

ベイベーちゃんたちも
こんな日はホカペの上で寝太郎でした。
寝太郎は写真に変化がないけども、
ほへーっを堪能。


IMG_2388.jpg



この口先が好き。
ちゅーしたくなっちゃう…。




IMG_2383.jpg




レオのこの寝姿も好き。



IMG_2397.jpg



あくびしたり、


IMG_2401.jpg



まん丸お目目にしたり、


IMG_2405.jpg



なんとなくいつもと違う顔したり。


動きはないけど堪能しました。




ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ラジーロンガー貰っちゃった!

2008.04.12 *Sat
IMG_2334.jpg



ラジーロンガー貰っちゃった!

SamalilaBlogのmihokoさんの思いつきプレゼントで当たったの!
(レオにそっくりなナイト君がいるんです。)

早速クリに乗ってもらいました。
ちょっと緊張してますね。


IMG_2369.jpg




レオは最初こそ緊張していましたが、
床に降ろしてからは、独占してます。



IMG_2375.jpg



気に入ったのね?


IMG_2377.jpg




こうしている今もラジーロンガーで寝ています。


mihokoさんどうもありがとう!
レオ気に入ったみたいです。
王子のように見えますか~?





ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鼻息荒く

2008.04.10 *Thu
IMG_2320.jpg



このところ、わざわざここに来て、
寝るでもなく、横たわって鼻鳴らしているレオです。
何やっているんでしょうね?


IMG_2321.jpg




鼻がぺちゃんこなせいか、よくくしゃみをするレオ。
ウイルス性ではないって言われてるけど、
何かくんかくんかするごとにクシャンする。
だから、鼻水かぶるのもしょっちゅうです!

IMG_2331.jpg




たぶん、そこらじゅうに鼻水とんでるはず!





ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。




CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/04/10 (木) 22:53:51
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

お皿を落とすなら…

2008.04.08 *Tue
IMG_2276.jpg





たまには花でも撮ろうかなって思ったら、
クリが寄ってきちゃった…。
いつもはあまりあがらないところに飾ってあるのだけど、
写真とろうとして、窓台に乗せたら、
興味深々。

クリは花とか観葉植物とか手を出さないから、
安心してみていられるから、怒ったりしないけど、
倒してしまうことがあるからね、気をつけてないと…。


そうそう、この間も、レオの残したカリカリを
普段登らない高いところに隠しておいたのだけど、
カリカリに気づいたクリがそこに登って
お皿を下に落としていたことがあったの。

私、どっか置いてしまったかと思って、
凄く凄く探したのだけど、落としているとは気づかなくって
ここに置くはずなんだけど…って何日か考えていた。
もしかして私ぼけちゃったかなーなんて
思ったりして。

しかし、犯人はクリだった。

ぼけたわけじゃなくってよかったけど、
お皿も割れてなかったし、
けど、もし割れていたりしたら危険じゃないの!
どうせ落とすなら、手前に落としてください。って思っちゃう。



IMG_2270.jpg




クンカしてもそれは食べれないから…。


一通りクンカしてニャンと鳴いて去ってゆきました。



IMG_2299.jpg









IMG_2295.jpg



最近レオはこのアジア柄の布の影で寝ているから、
写真がなかなか撮れないよ。


何かっていうと、テーブルの上にかけてある布なんだけど、
長さが合わなくって、余り気味。
そのたるんだところの下に顔を入れているときが多い。



IMG_2305.jpg




こんな感じ。被り物みたいにしてるでしょ。?
影になっちゃって、なかなかピントがあわないから困っちゃうなー。






ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。

COMMENT (12)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ガブガブレオ

2008.04.07 *Mon

IMG_2235.jpg




IMG_2252.jpg





IMG_2259.jpg




この後、リボンは唾液でべちゃべちゃになりましたー。





ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。

CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/04/07 (月) 23:52:44
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

衣替えの時期

2008.04.06 *Sun
IMG_2208.jpg


だんだん暖かくなって、春らしくなってきた週末でしたね。
日中はコートが要らなくなってきたよね。

でも、朝と夜はまだ冷えるから、出かけるときは考えちゃう。

通勤時にコート着てる人って若者はいないなーって
気づいちゃった。

春物でもコート着ている私はもう若者ではないねー。

IMG_2209.jpg


ベイベー達は年中コートだけど。
そろそろ、春物チェンジなんじゃないかしら?

クリは七歳になってるからもうあんまり抜けなくなったけど、
それって、ちょっと早いような気がする。
 ヒサコさんはもちっと年取ってからだったような気がするけど、
こんなもんなのかな?




IMG_2215.jpg



レオは三歳だからまだまだガンガン抜けるね。
すぐ毛玉になってしまうから、気をつけないと。
毛の長い子は手入れが大変だよ!





IMG_2225.jpg





IMG_2226.jpg



床に反射した光が顔に当たって
なんだか、いい感じに写ってる。



クリ、かわいいね。
だから、急いで年取らなくっていいんだよ。






ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キャットスパ

2008.04.05 *Sat
IMG_2209.jpg





キャットスパは以前いただいた物で
もう、付属のキャットニップも無くなってしまっているけど、
クリはブラシのところで丹念にごりごりする。

たまにだけど、それでも使ってくれるわけだから
気に入っているのだと思う。








ついでにおなかを揉んであげたら、モミモミもした!
しわしわの手が恥ずかしいけど、
ちょっとなんか歌っちゃっているけど…。
最後のほうはゴロゴロの音も入っているよ!



アップになったクリがカワユスよ!





ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。


CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/04/05 (土) 22:20:33
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

正しいネコの在り方。

2008.04.03 *Thu
IMG_2184.jpg




昨日はまたまたTVの前で落ちていましたー。



IMG_2187.jpg



ネコといえば、袋!ですね。
中に入って遊ぶのが定番。
なのだけど…、わが家のベイベーちゃんはあんまり入ったりしないんです。
亡きヒサコさんは好きだったのになぁー。

だから、これはやらせ。
正しいネコはこうでしょう!をクリに実践していただきました。


IMG_2163.jpg


クリクリ貴方のバディの下にあるのは何ですか?

それ、カリカリのお皿でしょ?
足、乗っちゃってますよ!

これは正しくありません。
くれぐれも皆様は真似しませんように…。




IMG_2186.jpg


哀愁の背中。
食べたくせに、おやつ貰おうと粘るクリ。
こういうのも真似しませんように!


でも…。
レオはクリを見習って、ちょっとはご飯に意欲が沸くと良いなー。




IMG_2180.jpg






ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ムッ顔。

2008.04.01 *Tue
DSCF1440.jpg



本日の桜。
朝、仕事に向かう道すがらデジカメで撮ったもの。
いい天気だったけど、時間がなかった…。




IMG_2156.jpg



これは今週の二匹。
もっとくっついたほうが暖かいのになー。




IMG_2152.jpg




今週のムッ顔。(命名ぴょんちゃん)



IMG_2112.jpg


そうそう、クリのハゲはもうすっかりわからなくなりましたー。
めでたしめでたし。








ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




はちちょのやさしいママを募集しています。
ぶちちょ正式譲渡決まりました!!
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






