This Archive : 2008年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

スリム・・・ならいいのに

2008.05.31 *Sat

IMG_3261.jpg



おおー。

クリがスリムに・・・・・



見えるだけ。
けして、痩せたわけではありません。



IMG_3251.jpg



今日は雨で寒いね。
明日は6月なのに暖房もホカペもONにして
いるなんて、
変な天気だね。



IMG_3258.jpg


風邪引かないようにしなくちゃね。







ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





はちちょ、お家募集しています。
くろちょ、ぶちちょは優しいお家見つかりました。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/31 (土) 23:31:24
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ぼやけちゃってます。

2008.05.30 *Fri
IMG_3221.jpg


たまには動きのある画像でもって思って、
右手でおもちゃを振って、
左手でシャッターを押してみた。


うーん微妙。


IMG_3227.jpg




左手ではどだい無理があるなー。


こんなのとか、

IMG_3220.jpg



こんなの。


IMG_3222.jpg


ぼやけちゃってるけど、いいポーズなんだけどなー。







ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





はちちょ、お家募集しています。
くろちょ、ぶちちょは優しいお家見つかりました。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

名前は言霊

2008.05.29 *Thu

本日は名前の話。


IMG_3216.jpg




名前って言霊なのかも、って思ったりして、
多くの人が、親や親戚や近くの大人など人それぞれだけど、
こうなって欲しいとか、夢とか希望とか、
愛情をこめた名前を貰うと思うの。
それを役所に提出して普段使う名前というものになるわけで、
いろいろな時、色々な人に名前を呼ばれるたび、
そのこめた気持ちが言霊となって、その人を包んでるような気がする。


IMG_3208.jpg




それで、我が家の子達のネーミングなんだけど。
ヒサコは我が家に来る前は友人宅で暮らしていたので、
私のうちに来るまでには『ヒサコ』って名前が私の中では定着してた。
だから、あえて変えるまでも無いかなーって、ことでそのままヒサコって、
友人宅ではたいそうな漢字があてられていたけど、覚えられなかったよ。


IMG_3219.jpg





クリは音で決めたのね。
ヒサコみたいに三文字で最初は付けようと思ったのだけど、
辞書で倶梨伽羅て言葉を見て。『クリ』って音がいいなーって。

レオは初めて会ったとき、連れて帰る気もなかったひと目見たときに、
あーなんかレオって感じって思った。
誰かに、レオって呼んでもらえるといいなーて思っていたけど、
結局連れ帰ってきちゃったからね。そのまま。『レオ』
友達には芸がないって言われたけどね。


IMG_3083.jpg




言霊云々っていっておきながら、我が家の子達に
簡単に付けてしまったかな?
ちょっと反省です。
毎日何回と呼ぶ名前だったから、も少し考えればよかったなー。

でもちゃんと愛情こめて呼んでます。何時までも一緒に居てねって気持ちをこめて。

『クリ』『レオ』言霊になることを祈って。






ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





はちちょ、お家募集しています。
くろちょ、ぶちちょは優しいお家見つかりました。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

生きたおもちゃは食いつきがいいの巻き

2008.05.28 *Wed
網戸を開けた瞬間に蚊が部屋に入ってしまったよ。

クリがその蚊を追っていると思われ…。
私は蚊は目で追えないけど…、どこに居るの?って感じだけど、
たぶん、クリには見えているのだ!





おでぶでも結構機敏に動くのだ!
やはり生きたおもちゃは食いつきがいい。
でももう少し物体が大きいほうがいいね。
私が見えないよ。
銀ばえとか、蛾とか、蜘蛛とか。あっ、でもゴキだけは勘弁ね。
本当にゴキだけはイヤッス!
でも、もうそういう時期ですな~。


蚊は結局ヒットしたのか判らず…。
今も居るのだろうか?蚊よ。


蚊さん。生きていたら血を吸うときは私に狙いをつけてください。
私は貴方達が好きなO型ですよ~。
お願いですからクリとかレオとかを狙わないでね。



IMG_3175.jpg


前回はレオのおすもう顔でしたが、
今日はクリのどすこい写真。
顔は小顔だけど、体が凄いぞ!




ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





はちちょ、お家募集しています。
くろちょ、ぶちちょは優しいお家見つかりました。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/28 (水) 22:17:46
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ごっつぁんです。

2008.05.26 *Mon
レオは目をつぶると相撲取りみたい。


ごっつぁんです!

IMG_3169.jpg



なんてね。


IMG_3168.jpg



そんなことないぞー!がー!





IMG_3184.jpg




日曜日のお二人。

レオがクリの頭をクンカ。ちょっといい感じ。




ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





はちちょ、お家募集しています。
くろちょ、ぶちちょは優しいお家見つかりました。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/26 (月) 23:07:29
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チョロベロ

2008.05.25 *Sun
昨日シャンプーどうしようか迷っていたけど…、

朝、いやもう昼に近い頃目が覚めたら道路が濡れていた。
だから、一日雨だと思って早々にあきらめてしまった私。
ハナさん、がシャンプーすると予想していたけどハズレでした。
残念!




IMG_3161.jpg





こだまさんが、千尋ちゃんのベロチョロを乗せていたので、
ベロチョロ写真にしてみました。
こだまさんの写真には及ばないですけど…、
素材は良いと思うのよねー。


このクリのあご下見せ角度が凄い好きなの。





IMG_3177.jpg





ちょっと失敗して露出が暗くって、補正したけど、素材は良いのよー。
素材はね、
やっぱり私の腕ですー。






IMG_3178.jpg





お腹なでてあげたからね。
気持ちよくなちゃったクリー。


IMG_3181.jpg




お腹なでられるの好きねー。
(こちらは露出が暗いことに気が付いて設定しなおしたもの)




ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





はちちょ、お家募集しています。
くろちょ、ぶちちょは優しいお家見つかりました。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/25 (日) 21:45:25
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

さて、どうするか…

2008.05.24 *Sat
今日は朝、ベランダに出ました。
夕方また、出してあげようと思っていたのでね。
(まさか雨降るとは思っていなかったよ。)
なのでほんのちょっとの時間。


慣れてきたから、窓を開けるとお二方ともそそそーっとすばやく出てきます。

IMG_3139.jpg



鉢植えの影にレオもいますね。

そのわずかな間にレオが・・・・

IMG_3136.jpg



オーマイゴット!!!
あまり綺麗とはいえないベランダで毛づくろい。
あちゃー。

きゃーやめてって思いながら写真を撮る私。
それもどうかと思うけど、


IMG_3138.jpg



こんな寝そべられたらばっちりごみが付きました。

まっ、いいか、どうせ、フケがだいぶ出ていたから、今日か明日かシャンプーする予定だったしと
あきらめていたのですけどー。
雨ですか!
シャンプーどうしようかなー。

うーん、どうしよう…。







ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





はちちょ、お家募集しています。
くろちょ、ぶちちょは優しいお家見つかりました。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/24 (土) 23:11:47
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

きゅぴーん

2008.05.22 *Thu
IMG_3114.jpg



悩殺のきゅぴーん。


そのまなざしにメロメロです。




ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





はちちょ、お家募集しています。
くろちょ、ぶちちょは優しいお家見つかりました。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/22 (木) 23:12:39
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フレーメンでクンカ!

2008.05.21 *Wed
フレーメンって、何もないところを凄く嗅ぐよね。
鼻床に付くほど未着させちゃって
クンカクンカするでしょ?

何かそこ、臭いの?ってじーっと見ちゃう。

実はフレーメンて口の中のにおいの感じる器官で匂いかいでいるのよね。
だから、臭いわけじゃなくって匂いが薄いほうがするんだと思うのだけど、違ったかな?

クリのフレーメン。

ちょうど、フレーメンする感じがあったから、
カメラ構えていたけど、
クンカクンカしているところは撮り忘れた~。


IMG_3090.jpg



IMG_3091.jpg




IMG_3092.jpg




IMG_3093.jpg


どの顔も面白かったから連射風に乗せてみました。

でもよく見たら、あんまり鼻下をくいーと上にあげてないことを発見。
もっと上げてる感じのほうが良いんだけどなー。





ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





はちちょ、お家募集しています。
くろちょ、ぶちちょは優しいお家見つかりました。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/21 (水) 23:29:14
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

友人の結婚式

2008.05.19 *Mon
IMG_3061.jpg



クリクリのこの足なんだかカワユス。

IMG_3069.jpg




IMG_3028A.jpg




こんな風に顔隠して寝てるとじっと見てしまいます。




話はネコの話ではないのですが…、


昨日の記事には載せなかったのだけど、
週末に20年以来の付き合いのある友人の結婚式がありました。
彼女とは一時期一緒に暮らしていたので、
とても、感慨深い結婚式でした。

その食事が、フォアグラやアワビやめちゃめちゃおいしいサーロイン。
くー、おいしかった。今までに出たどの式よりも食事が良かった。


DSCF1583.jpg


これはアワビ。



式も今までにないパターンで手間ひまかけた式でした。
お祝い金あれでちゃんと元取れるのかなーって心配になっちゃうほど。
引き出物も最近は寂しくなったなーって思っていたとだったけど、
そんなこと払拭してしまうほどだった。
すごいなー、決して玉の輿とかじゃないのに…。
同い年なのでアダルト年齢なのは確かなんだけど、年齢なのかなー。

何はともあれ結婚おめでとう!
何時までも幸せにー!



DSCF1617.jpg



これは彼女が作ったブーケ。
彼女はフラワーコーディネーターなので、式場の花もブーケも自分でして、プロデュースもします。
式が終われば、翌日の仕事のためドレスを脱いで仕事をするよーな人です。
すげーよ!
凄すぎる!。

このブーケは投げたりはしなかったので、
共通の友人が式終わってから貰ったもの。
貰ったんだけど要る?って聞かれたけど、欲しいとはいえなかったなー。
貰った彼女も独身だし、
なので、おすそ分けで写真。

------------追記
なんだか、巧く画像がアップロードされないみたいです。
後日、ちゃんと調整しますー。






ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試しだめでした。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ベランダ回遊

2008.05.18 *Sun
IMG_3014.jpg



だんだん、ベランダ回遊も慣れてきたクリ。
見てないと隣との境壁を越えそう。
まだ、塞いでないから気をつけないといけない。

でも、今日ちょっとの間、網戸を空けているのを忘れてパソコンに向かってた。
もしかしたら、クリ、ベランダに一人で出たのかも知れないけど、
あっヤバって思ったときは家の中にいた。

気をつけないとね。何かあるといけないからね。



IMG_3042.jpg



なんとなくこの顔、ちゃっちゃたいむのプリリとばっちゃんに似てるかも。
やっぱり親戚だねー。

それにしてもあご下の襟巻きが舐めすぎで、ボサボサー。
口に毛が入ったままだし…。


IMG_3044.jpg




IMG_3048.jpg



いつもはサッシを越えないところで寝そべって見ているだけの
レオも今日は回遊。
相変わらず端のほうには行かないのでスコ立ちもしました。
スコ立ちって、やっぱりスコの子しかしないのかな?
クリはしないけど、スコじゃなくってもする子はいるの?
どうなんだろう~。








ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試しだめでした。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今日もお花チェック!

2008.05.15 *Thu
IMG_2989.jpg


いつも見てくださっている方々、
心配させましたクリですが、すぐに気づいてキドニーをストップしたので、
ひどくならずに済みました~。
もう、口元も赤みは取れて
耳も掻いちゃったところを抜かせばだいぶ良いです。
耳なだけに薬も塗れますしー。
今回はおべべはいらなそうですー。



IMG_2990.jpg




IMG_2987.jpg



今日も元気にお花チェックー!
していますー。




IMG_2984.jpg







レオはお花には無関心。


IMG_2968.jpg




僕はおもちゃが良いです。






ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試しだめでした。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/15 (木) 23:40:53
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

またしても湿疹。

2008.05.13 *Tue
クリがまたしても湿疹が出ちゃったよ。
耳のところと口元に。
お腹のところは今のところなし。



IMG_2956.jpg


(口元がちょっぴり赤くなっているのわかるかな?)

よせば良いのに、またしてもフードを変えようとしたのが原因…
だと思うのだけど…。

今度はキドニーケアを少しずつ混ぜていて、大体キドニーが半分くらいの
割合になったところで、湿疹。
トホホ。

IMG_2958.jpg




昔は市販のご飯で湿疹とか出たことなかったのになー、
結石になって、PHコントロール食べ初めて、そこから、
湿疹が出来るようになった。
PHが原因ということではないと思うけど、
その頃ヒサコが亡くなってクリの中で、
何かのバランスが崩れちゃったのかもしれない。


IMG_2951.jpg



クリは腎不全用のご飯はだめなのかな?


クリ自身は嫌がって食べないってことはないけど、
湿疹が出来ちゃうんじゃなー。

老後のことを考えてのことなんだけど、
どうしたもんかな~。










ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試しだめでした。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/13 (火) 23:06:19
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

くちゃ~い

2008.05.12 *Mon
今日足の間から腕を入れてお腹を支えた抱っこをしたら、
腕になんか液が付いた。

臭腺の匂いを付けられた~~~。

ひょえ~、くちゃ~い。

即効洗ったけどなんだか匂っている気がする。

クリのお尻はもともときちゃない。
なぜならばお肉で巧くお尻を舐めることが出来ないから。
ヒサコがいたときはヒサコが綺麗にしてあげてた。
今は自分でするしかないものだから、
汚れ気味。


それでも、6キロあった頃よりかはいいはずなんだけどな。
拭こうとしても嫌がるしー
困ったもんだ。

あんまり汚れるとお風呂しちゃうぞーって思うけど、
(クリはレオと違って一度もシャンプーされたことはないです)
外飼いじゃないから基本あんまり必要じゃないかなーって思っているの、
レオみたいに長毛さんは玉になっちゃうから必要だけどね。

ただでさえそんななのだけど、臭腺のにおいは強烈だね。
あれって嬉しいと出ちゃうよね。
ヒサコもそうだった。


クリ抱っこされて嬉しかった?




IMG_2900.jpg



IMG_2904.jpg







そうそう、今私が嵌っているもの。

IMG_2899.jpg



これ!行者にんにく!年に今の時期しか手に入らないから、
毎年スーパーで一回ぐらいしか手に入らなかったのを、
とうとう、お取り寄せしちゃった。

北海道産は匂いが濃いねー。
食べた後、強烈なニンニク臭で心配になるほど、くちゃ~い。
でもニンニクじゃないんだよねー。




すごくおいしーよ。


クリ、ママもくちゃ~い?






ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試しだめでした。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寒くてもバトルする~

2008.05.11 *Sun
IMG_2907.jpg



わずかな陽射しにあたるクリとレオ。


ここで勃発!


IMG_2912.jpg



相変わらず、上から目線のクリ。
そして、最初から劣勢のレオ。




IMG_2915.jpg




短い手でガードするレオ。


IMG_2920.jpg




IMG_2924.jpg


よせば良いのに、クリの顔をちょいちょいするレオ。


IMG_2928.jpg



くんずほずれず。



IMG_2929.jpg



レオ頑張って!
後ろ足、クリに届いてないよ!







IMG_2936.jpg



ふー。今日も勝ったわ。






ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試しだめでした。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

猫紙人形、作ってみた!

2008.05.10 *Sat
IMG_2896.jpg



こんばんわなのー。

お初なのー。
はじめましてなのー。
かみんとよんでくださいましなのー。
(紙だからかみん安直ー)


てへへ、なんちゃって。
実はこれ、↓の

IMG_2892.jpg



TOYOTAのカレンダーでHAPPY PAPER ZOOという組み立て人形ですー。
カレンダーの裏が↓になっています。

やるなーTOYOTA!



IMG_2894.jpg



これをちょきちょきして組み立てます。
他にも色々な動物がそれぞれの月を飾っていて、他にもかわいいのがあったのだけど、
バイト先にはってあるカレンダーだから、
頼み込んで猫のところだけもらってきました。


三毛ちゃんもあるともっと良かったなー。

ちょっとのりしろが見えちゃったりしてますけど、
一時間ぐらいで結構うまくできました。


IMG_2875.jpg



どう?クリ。巧くできたと思わない?


うーんわかんない~。



IMG_2870.jpg




ね?レオどう?


それより、僕と遊んで欲しいなー


って思ってる?








ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試しだめでした。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

地震!寝坊!

2008.05.08 *Thu
昨日、ベットで就寝前のまえの本読んでいたら地震!



IMG_2852.jpg





横揺れだったのかな?網戸にしていた窓から網戸がカタカタ音がして気づいたよ。
ちょっと大きくて、本棚に寝ていたレオも慌てて下りた。
私も何かあったら二匹を捕獲しなくちゃいけないから、
居間で二匹とTVつけて待機したよ。
深夜帯だったこともあってなかなかTVでやらなくて、
ちょっとTV見ちゃった。



IMG_2847.jpg





まっ、なんでもないかなって判断して、
又ベットへ行ったのだけど…、
うとうとしだしたら又地震。
さっきより長くって大きかったようだった。

又起きてTVの前に。先ほどよりかは早く表示されたけど、
そのときやってた番組にちょっと興味が出ちゃって、
またしても、少し見入ってしまった。



IMG_2844.jpg





なんだかんだで結局寝たのは二時過ぎ。

おかげで朝は寝坊したよ!!
慌ててご飯あげたけど、レオが食いつきが悪くって、ゆっくり最後まで食べさせることが出来なかった。
ごめんねっ~。
ムリムリ口にカリカリ放り込んで、それでも残したけど何とか食べてもらって、
かなりまきまきで慌てて家をでた。


会社で地震情報見たらその後も何度もあったようだ。
ひえー。


地震のとき一人で二匹捕獲して、バックに入れて逃げられるかな?
それが心配。
特にクリはバックに入れるの手間取るから、あせっちゃうだろうなー。
先にレオで次にクリかな。
そのほうが早いような気がする。そのときどちらが近くにいるかでも違うけど、
こういうときの手順ってある程度考えておいたほうが良いよね?
そのほうが自分的には動けるかも。


IMG_2864.jpg




IMG_2863.jpg




今週のお花。
紫のバラって他の色のバラより香りが良いよね。
他の花や色とあわせるの難しいけど、香りで選びたくってかなりムリムリなチョイスでした。



ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試しだめでした。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

引き続き昨日のー

2008.05.07 *Wed
引き続き、昨日のベイベー達。


IMG_2823.jpg



日差しがあればレオもこんなに綺麗に取れますが、
夜の室内だと結構難しい…。



IMG_2827.jpg




IMG_2782.jpg






IMG_2812.jpg




クリも陽射しにあたりました。
天気が悪いと窓の傍に近寄らないけど、
天気が良いと自ら窓の傍に行きます。


網戸にすれば、すぐ来るのだけど…、
普段は私がいないので、
ベランダは休日だけのお楽しみなの。



IMG_2834.jpg



私がいないときも、ちゃんと日にあたっているかなー。




ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試しだめでした。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

晴れの日

2008.05.06 *Tue
やっと晴れましたねー!!!


IMG_2789.jpg



ねー僕も日光浴できたよ





IMG_2802.jpg



いっぱい写真撮れたーー。
どれも激カワだから迷っちゃうなー。
ちょっと小出しにしよーっと




IMG_2804.jpg



外はポカポカ。外が気になるね?
虫の音とかするのかな。



IMG_2807.jpg



いつも晴れてると良いね。










ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試しだめでした。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。




気をつけてください!猫には危険物です。



CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/06 (火) 21:51:17
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ホカペON!

2008.05.05 *Mon
確か、ゴールデンウィーク始まる前には
天気はずっと良いといっていた気がするけど、
連休の後半入ってずっと天気悪いなー。

今日も肌寒いし…。


IMG_2771.jpg




だから、今日も我が家ではホカペON!


そしてモフ天。



IMG_2772.jpg



こんな姿で寝られるとお腹なでたりしたくなりますねー。
起きちゃうのがかわいそうだけど…。


お騒がせしたレオのお腹は今日のブツはちゃんとしていましたー。






ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試しだめでした。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。

CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/05 (月) 22:08:45
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

結婚式で感じること…

2008.05.04 *Sun
まだレオはウンPしてないから今日の調子のほどはわからないままです。



IMG_2725.jpg



今日は、後輩の結婚式でほぼ一日出かけていたから、
ニャンとはまったりできず。

疲れたビー。(←死語?)
履きなれない靴は足が痛いよ。


来週も結婚式あるし、シーズンだねー。
うらやましく感じる今日この頃だったりする…。
ふーぅ。








IMG_2732.jpg



クリリン、いつかパパになる人が来たらシャーはしないで欲しいなー。
ないかもしれないけど…。



IMG_2757.jpg






IMG_2760.jpg




絶対動物好きな人がいい…なぁ…。






ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試しだめでした。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ウンPのかほり

2008.05.03 *Sat
休みなので、いつもより遅くベットでゴロゴロしてると、
強烈なうんPのかほり…。
慌てて、飛び起きたよ。
レオがそそくさーと物陰に隠れるのが見えた。

おトイレに行ってみると、
ちょいゆるウンが鎮座してました。
ということは・・・・・


レオー!!

IMG_2747.jpg





追いかけてお尻を見たらばっちり塊が付いてる。
しかもかなり広範囲。

やられた~。くちゃーい!!


昨晩も少し付いてたけど
ちっちゃくて、コームで取って拭き拭きしてお終いだったけど…。

今日のはちょっとやそっとでは取れなかった。

で、

強制お風呂となりました。(ただしお尻のみ。)


IMG_2534.jpg




どうしたのかな~?
昨晩は変わったものはあげなかったけど、
体調不良なのかな?
季節の変わり目だからなー。



IMG_2739.jpg







ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試しだめでした。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。

CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/03 (土) 21:50:18
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まわるまわる

2008.05.01 *Thu


ダ・バードは我が家でもとても食いつきがいいよー。
最初は色つきなのは着色とか心配だったから、
色つきじゃないのを買ったけど
今回はSHOPで買ったから色つきじゃないのがなかったから
今回は赤と青の綺麗なのになっちゃった。

ただ飾っておくだけならきれいだけどねー。

色着いてようとなかろうとニャンたちはお構いなしなんだけど。

食いつきはバッチリなところはクリ見てもわかるかなー。
きっと風切り音がいいに違いない。



そういえば、本日こんなの買っちゃった。

DSCF1484.jpg



結構な値段がするんだね。



ただいま妄想中。








ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ






はちちょお試しだめでした。
imgc82f891czik2zj.gif



お試し入りましたー。




お家募集です。

CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/05/01 (木) 22:58:41
COMMENT (9)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
2
9
14
16
17
20
23
27
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






