This Archive : 2008年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

ライオンになる

2008.06.29 *Sun
IMG_3686.jpg




今日は雨のせいで、寝てばかりのクリ。

ご飯も食べているし、ゲボもなし。
一過性のゲボだったみたい、良かった。
がっつきゲボかも知れないな~。

一日中ほぼ寝ているので、
ちょっとおもちゃをいつもと違う使い方をしてみる。

巻いてみたよ。

鬣みたいになった!
ライオンみたいだzo !

IMG_3678.jpg




IMG_3681.jpg



どよ?って顔しても、舌でたまんまですから…。







ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




里親様募集中



はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。

CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/06/29 (日) 23:59:51
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ミルク王子

2008.06.28 *Sat
IMG_3659.jpg



昨日ゲボしたクリは今だ元気がない感じ。
ご飯も食べているし、
元気がないように見えるほかは何も症状がないので、
そのまま、様子見。

ただし、おトイレの使用頻度が少ないので、
おしっこやうんp君をしていないように思える。
クリがとは限定はできないところではあるけれども。

なので、少しでも水分を取ってもらおうと、
ミルクを上げてみた。

レオもご相伴にあがる。

レオは舌使いが下手なので、ミルクが顔に付着。
これがかわいいんだなー。

ミルク王子だね。


IMG_3655.jpg




おいしかったですか?
(本当はクリほどはミルクが好きじゃないだよね)


IMG_3648.jpg



今日もベランダ探索。
明日は雨なんだってさ。









ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




里親様募集中



はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。

CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/06/28 (土) 23:59:24
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリ、ゲボる!

2008.06.27 *Fri
IMG_3633.jpg


昨日はクリのあまあま添い寝攻撃にすっかり陥落させられてしまった。
おかげで、どっぽり嵌っていたドラマの最終回も途中までの記憶しかない…。
ダイジェスト版みたいだったから、あんまり悔しくないけどね。


そして、今朝、仕事へ行く仕度をしていると、
『アウォン』ってクリの明らかにいつもと違う一鳴き。
びっくりして、クリの元へ行くと
ケフケフし始めてゲボった!
一時間前に食べたカリカリ。
ほとんど消化されないで出てきた。
何度か吐いて固形がなくなってもちょっと吐いてた。

どうしたのだろう、このところのあまあまは具合が悪かったのかな?
そう考えると、何時からって?とても心配に…。

ただ、変なものを食べてというわけではなさそうなので、
ゲボを始末して仕事に行ったけど
もし…なにかあったらって悪いほうへ考えてしまう。

帰ってきても、ご飯は食べたけど、おもちゃにもあんまり反応しないし、
調子悪そうだ。
私が仕事に行った後は液だけ少し吐いたみたいだけど、ご飯も食べていることだから、
吐き気は治まったようだけど、
どうしたのかなぁ…。


IMG_3636.jpg





ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




里親様募集中



はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。






COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

珍獣現る!

2008.06.25 *Wed
IMG_3626.jpg



今朝、我が家にアリクイが現れた!
その名も珍獣レオアリクイ。





IMG_3623.jpg



お顔はきゅぴーん、だけどね、
腰落として歩くから、
後ろ足周りがなんともおっさんぽいね~。







IMG_3644.jpg



今週のお花。あんまり、好きなのがなかった~。







ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




里親様募集中



はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/06/25 (水) 23:31:30
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ヤバクナーイ?

2008.06.24 *Tue
クリの毛づくろいは無理無理感があふれてる。

ヤバババイ、ヤバババイ
ヤバババイ、ヤイヤイ



IMG_3612.jpg



そのお肉、
ヤバクナーイ、スゴクナーイ

腕がプルプルしていませんか?

しかも、お尻にぜんぜん届いてないみたいだけど、

目的はどこ?
お尻じゃないの?


ハイ、ダメー

ヤマジデ、ヤバババイヤイヤイ









ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




里親様募集中



はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/06/24 (火) 23:29:07
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

痛いけど嬉しい。

2008.06.24 *Tue
IMG_3603.jpg



このところのクリはあまあま。
背中に乗ったりして、お腹の肉がぺちゃり背中にあたってて気持ちー良い。
てへ、嬉しいなー。
でも、私の体の下に何かあるみたいに遊ぶのは、
痛いよ~。
後ろ足の爪が~ぎゅーって突き刺さるから動かないでー。


IMG_3602.jpg





そしてゴロンゴロンして、これ見よがしにお腹を見せちゃって、
なでれって!


IMG_3598.jpg




いっぱい、いっぱいなでますよー。
ポチャリお腹はなでがいがありますねー。

でも、高速キックは痛いですー。


あれ?痛いことだらけじゃん。
痛いけど、嬉しい?






ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




里親様募集中



はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/06/24 (火) 00:00:44
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

空を見上げる

2008.06.22 *Sun
IMG_3577.jpg


恒例のベランダへ。(注 土曜日の画像です、ネタがないです…)


仲良く並列。

意気揚々と尻尾を上げて!


IMG_3578.jpg





そして空を見上げます。


IMG_3582.jpg



曇天ですけど、お外はそれなりにいいよね。


IMG_3579.jpg











ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




里親様募集中



はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寝てやるのだ!

2008.06.21 *Sat
睡魔に勝てなかった私ですー。

今日、とある番組で、眠くなるのは転機だとありました。
そうだといいなー。

転機…、むふふ…。

この機会に猫になれるかの~ぅ。


IMG_3575.jpg





IMG_3576.jpg




ちみ達はいつでも、おねむでいいの~ぅ。
私が猫になった暁にはちみ達の間に割り込んで、無理無理一緒に寝るのだ。
クリのむちむちバディやレオのフサフサおけけに埋もれて寝てやるのだ!


…そんなこと、夢の中でしかありえん…し。






ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




里親様募集中



はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チューバッカ?

2008.06.19 *Thu
IMG_3394.jpg





なんだか、このところ毎日眠くって、眠くって
睡魔に襲われています~。







ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




里親様募集中



はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/06/19 (木) 23:44:40
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

太っちょマーメード

2008.06.18 *Wed
IMG_3563.jpg


この足をそろえた感じがマーメイドみたい。
お肉ブルブルだけど…。


IMG_3562.jpg



こんなにお肉が…。



IMG_3561.jpg



お肉はなかなか、減りませんねー。



本日は眠気に勝てずこれにて~。



ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




里親様募集中



はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/06/18 (水) 23:12:34
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ふぁぁぁ~第2弾

2008.06.16 *Mon
IMG_3552.jpg


今日は、別けあって仕事は午後から。
といっても、出かけなければならなかったのだけど、
それでも、普段より断然遅く家を出ればよい訳で、
窓辺でまどろむレオの匂いをフガフガ嗅ぎ、
写真を撮ったり出来た。



IMG_3553.jpg



窓辺のレオはいつもより割り増しで綺麗に撮れる。
素敵!


またまた、ふぁぁぁ~ってしてる。


いつもは寝ているもんね。
ごめんよー。



そうそう、今日は平日だけどベランダもちょっと出してあげることが出来た。







IMG_3542.jpg





背後の植物が、鳥の羽飾りみたいに写るレオ。
リオのカーニバルでも参加する?






ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




里親様募集中



はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/06/16 (月) 23:14:49
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ふぁぁぁ~

2008.06.15 *Sun
このところ、気候が良くって眠いですね。
(たしか、そういう時期って春だったけど、今年は二ヶ月近いズレがあるように感じます)


ニャンコたちはいつも寝太郎だけど、
でも、何時になく眠そうに感じるのは私だけ?


クリなんか…愛用の猫ベットで、
日中こんなです。



IMG_3491.jpg







IMG_3492.jpg







IMG_3494.jpg




あくびです。

口の形がかわいいねー。
(親ばかと呼んでください)



IMG_3496.jpg






IMG_3504.jpg





カメラ向けていると…
ちょっと迷惑そう。








ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




里親様募集中



はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/06/15 (日) 22:46:24
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

鳩のカップル。

2008.06.15 *Sun
今日は本当に良い天気だった。
暑くもなく、寒くもなく、すごしやすかったですね。

あまりにのどかだったので、
鳩のカップルさえも、道の端で日向ぼっこをしていた。

一羽が羽を広げて横たわっていたから、
一瞬死んでいるのかと思ってビックリしたけど…。
じっと見たら、そそそーって羽を閉じた。
危機を感じたの?

しばらくして又同じところを通ったら今度は二羽して木の上でいちゃいちゃしてた。
は~仲良しね。




IMG_3513.jpg



ベランダも気持ち良かったね。


IMG_3526.jpg



あんまり端まで行かないでくださいね。

そこから向こうは行けませんので…。




IMG_3532.jpg






ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ




里親様募集中



はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
下線文
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

いつもの行事。

2008.06.13 *Fri
IMG_3451.jpg



レオは食が細くって、ほっておくとクリに食べらてしまうので、
残したお皿を持って後追いします。


こうして二粒づつ食べさせるのが毎食のお約束。

それでも、残すときは残しちゃう。
もう少し食べないとだめだぞ!




今週のお花。


IMG_3485.jpg




IMG_3469.jpg






ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





はちちょ、お家募集しています。
くろちょ、ぶちちょは優しいお家見つかりました。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/06/13 (金) 23:49:10
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

残念無念。

2008.06.12 *Thu

昨日は
横になったら絶対寝ちゃうという予感があったにも
かかわらず、ソファーに横たわってTV見ようとしたら、
クリがやってきて、寄り添って丸くなったものだから
動けズ、そのまま夢の人になりました。

目が覚めると、クリはいつもの猫ベットで寝ていて
残念無念。

一瞬添い寝も夢だったのかと思ったよ。


もともとソファーの上はクリの甘えポイントだから、添い寝率高しなのでした。


ところで、本日は小ハエが部屋の中に居ます。
それを、クリがしつこく、ロックオンしています。

IMG_3439.jpg



見てます。


IMG_3440.jpg



さらに見てます。見てます。


IMG_3441.jpg



もっと、見てます。見てます。見てます。



IMG_3443.jpg


行きますよ~。
ぐぐっと来てます~。
待ってました!シャッターチャンスですがなー。

IMG_3444.jpg



おおー飛んだー!!!!

惜しいかな、見切れましたー。
飛ぶ猫、激写まであと少しだったのにー。残念無念。



あー残念無念。


レオも、ロックオン!


IMG_3446.jpg











ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





はちちょ、お家募集しています。
くろちょ、ぶちちょは優しいお家見つかりました。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/06/12 (木) 23:51:28
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ハンカチとクリ。

2008.06.10 *Tue
今日はフラメンコ見ちゃいました~。

スペイン料理の店でほんの二十分程度のものなんだけど
ダンサーの人って細いねー。



IMG_3420.jpg


本日も昨日使用したハンカチを被ってもらうことにしました。
(いい加減、ランドリーボックスに入れようよ、じぶん)

この、いかにも夏らしい柄がいいね。
季節物だよ。

常々、クリは緑が似合うと思っている私。


(でも、この前のピンクのおべべも似合っていた。)




IMG_3423.jpg



何とかして、おやつを貰おうとキッチンに粘るクリ。
哀愁の背中。


その背中にハンカチ。
プッププ~。
いくら粘っても、本日はおやつはないですよー。
ママ、外食しちゃいましたからね。
お刺身はありません。








ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





はちちょ、お家募集しています。
くろちょ、ぶちちょは優しいお家見つかりました。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/06/10 (火) 23:07:41
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ちゅっ

2008.06.09 *Mon



パンパカパーン~クラッカー

今日こんな写真が撮れましたよ。

IMG_3395.jpg





今日、ハンカチもって出るのを忘れて、仕方なく買ったハンカチの柄がかわいかったので、
クリに乗せてみたのだけど、
ことのほか良く似合うと思って写真を撮っていたら、
レオが…。




IMG_3396.jpg



なんだか、ちゅっheart03しているみたいでしょ?

この後すぐ離れちゃったけど、シャーもなかったし、、ちょっと嬉しい~。




悩殺ショット。




IMG_3367.jpg








IMG_3369.jpg



鼻先にカップっとしたくなりませんか?







パーマが取れてきたので、美容院に行ったら
前と同じようにかけてといったのに、
なぜかオバサンパーマのようになってしまった。
ショックがーん

くすん。






ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





はちちょ、お家募集しています。
くろちょ、ぶちちょは優しいお家見つかりました。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

頭の毛も抜けます!

2008.06.08 *Sun
はーい、
バトンもどんどん流すよ~。



IMG_3353.jpg




最近、レオの抜け毛が凄いです。
コームで梳くとごっそり、抜けます。


それで、いまさらながら気づいたのだけど、
猫の頭の毛も抜けるんですね。

ヒサコもクリも普通の毛の長さだったし、コームで抜けたことがなかったので、
判らなかったけど、
レオの頭(耳と耳の間)を梳くと、体と同じようにごっそり抜けるんです。
ちょっとびっくり!

毛が長いと違うのかしらねー。





IMG_3345.jpg







ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





はちちょ、お家募集しています。
くろちょ、ぶちちょは優しいお家見つかりました。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/06/08 (日) 22:23:19
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

バトンが廻ってきました。

2008.06.07 *Sat
先日『ぼく、びっくん。よろしくね』のみ☆にゃんさんから、
初のバトンが廻ってきました。

IMG_3326.jpg


めちゃんこ長いんですけども…。

《あの人知りたいじゃんバトン》

※ルール

1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

わたしも勝手に回します~、お気づきで、お手すきの方はどうぞよろしく。
ぺこり。





1. 7人にバトンを回す・・・
この時点で七人には廻すのが申し訳ないような…。ごめんなさい!

A VOTRE SANTE! 」 のこだまさん
がんばる猫」 のGanbarunekoさん
貧乏おかるの日記」の おかるさん
水頭症の猫、桃の記録」の タイピィさん
Cats are wonderfu」の ハナさん
SamalilaBlog」の mihokoさん
ちゃちゃちゃたいむ」の みるさん

みなさん、忙しいと思うので、スルーも心置きなくどうぞー。

2.お名前は?
さびかっぴー

3.ご職業は?
建設業、といっても、ガテンではないです。
その端っこの業種です。

4.好きな異性のタイプは?
野良仕事が似合いそうな人。

5.特技は?
布団に入ったら二分で眠れる。

6.資格何か持ってますか?
普通自動車免許だけー。そろばんとかもあったかな?忘れた…。

7.好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?
好きな食べ物は酢。すっぱいもの。辛いもの。代表はトムヤンクン。
嫌いな食べ物はこれといってなし。しいて言えば脂っぽいもの。代表はとんかつ。

8.今、広い意味で恋をしてますか?
広いとは?グローバルかなんかかな?
うーん思いつかない。レオにメロメロ。


9.擬人化に萌えられますか?
萌えられます。結構!


10.回す7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!

こだまさんは写真がいつもステキで、手づくり食もしている、凄い人です。
愛猫の遙君、千尋ちゃんが、かわいいんですよー。

Ganbarunekoさんも手づくり食をしていて、いろんなことを凄く調べていて、
いろんなことを試していて、いつも感心させられちゃってます。
大きい様のしおんくん、お風呂でくねくねのトムちゃん、鼻先がとってもかわいいみーちゃんがいます。
 
おかるさんはとっても心の優しい人で、いつも猫神様にお願いさせられて、怪我した猫や捨てられそうになった猫を助けています。
性格がビビリン坊で、クリに似ているじょーちゃんと暮らしています。


タイピィさんはとっても雰囲気の良い方で、優しさがあふれています。
水頭症の桃ちゃんと黒猫のマー君とメロンちゃんと暮らしています。

ハナさんは膝蓋骨脱臼でブログに来てくれた方で、
プーさんとリンちゃんと、ラガー君と暮らしています。
いつもコメントを残してくれます。ありがとう!

mihokoさんは9にゃんと暮らす凄い人で、かわいい子がいっぱい。
そのなかのナイト君はレオにそっくり。
もしかしたら血縁じゃないかしら?って思っちゃうほどです。
いつも、お洋服を着たリアンちゃんがモデル立ちしています。


みるさんはレオの遠い親戚のぷりりのばっちゃんとカツラ疑惑のあるユユキくんのママさんです。
いつもカワユイトークに癒されていますー。


11.サイトの紹介的なものをお願いします。
我が家のクリとレオのこと、ゆるーく乗せてます。
あまり仲良くない2にゃんがいつか猫団子になる日を夢見て書いています。

12.一年前、何してましたか?
あまり、今と変わらず。
ブログはしていなかったので、見るだけの日々でした。

13.初めてハマったCPは?
CP????わからん。


14.靴を履くときは右足から?左足から?
右からかな。

15.腐ったきっかけは?
腐女子ってことかな。高校生時代、友人達が腐女子だったから。
当時はそんな言葉もなかったけど。

16.一番最後に見たテレビは?
さっき見てたのは『ごくせん』仲間由紀恵が好きです。


17.最近ハマってる番組は?
ドラマの「ベストフレンド」しっちゃかめっちゃか、どろどろ世界にはまったー。


18.一度行ってみたい世界は?
ギアナ高地。

19.回してくれた方の印象は?
ステキな方ですー。

20.生まれ変わったら何になりたい?
猫かなー。

21.カラオケでよく歌う曲(歌手)は?
ポルノグラフティ
男性ボーカル物のほうが歌いやすいです。


22.好きなポケモンは?
ピカチュウかな。
なんだ、この質問。

23.サイト名の由来は?
ちょうど、RIP SLYMEの「楽園ベイベー」ってタイトルが凄く気に入ってそれももじりました。
そのままつけちゃおーかなーって思ったけど…。

24.お勧めの小説、マンガは?
冲方 丁のマルドゥック、シリーズ
隆 慶一郎の「影武者徳川家康」他
小野不由美の十二国シリーズ
漫画は
くるねこ大和さんの「くるねこ」


25.上の質問で挙げた作品で好きなキャラを一人ずつ
ジョーイ
二郎三郎
尚隆
こぼんちゃん



26.最近ハマってるゲームは?
デビルメイクライ4

27.今やりたい事は?
うーん~、アーユルヴェーダ

28.休日の過ごし方は?
引きこもり。
猫とまーたり、ゲーム三昧。


29.映画は劇場派?自宅派?
どちらも。劇場に行きたいけど、億劫になって行きそびれたものは、結局DVDに…。


30.いつか実現したい野望とかありますか?
仕事をしないで家でベイベーとまったり。

31.自宅での好きな場所は?
布団の中。

32.何フェチですか?
匂いフェチ。
メンズの香水好きです。
いい匂いがすると付いて行きたくなりますー。
ニャンの頭部の匂いもメロメロー。

33.好きな作家さんは?
重複するけど、隆慶一郎、小野不由美、冲方 丁

34.お勧めの映画は?
「ジェヴォーダンの獣」映像が美しいです。

35.一番最近買ったものは?
桑の苗
桑の実が食べたくなったので買いました。

36.なくてはならないものは?
ベイベー達。

37.好きな楽器は?
うーん、声。楽器じゃないけど…

38.癖はなんですか?
独り言。

39.小説を書くとき、気を付けている事はありますか?
うん十年前に書いたっきり…。
忘れた。

40.現在一番力を入れて書(描)いている作品名とその粗筋
仕事で書いているので力が入っていつかどうか…。
物件名ということになりますが、それはちょっと明かせません。



41.コスプレをした事がありますか?
学生時代。コスプレのようなものを学園祭でしたかも…。


42.最近やった、失敗は??
買い物をして、なんだか思っていたより高いなーって思ってその場では言わず、
後でレシートで確認しようとしたら、レシートをなくした。
よくよく考えてもぼったくられている気がする。
その場で確認すればよかったと後悔。



43.G.W.のご予定は?
もう終わっちゃってるよね。


45.服は、何系?
何系?かな。年がいもなく、いまどき系。


46.貴方の周りの腐友の人数は?
腐女子は今は2,3人かな。

47.髪質は??天パー?それとも直毛?
硬い。軽く、くせっ毛。

48.ズバリ今思っている(考えている)ことはなんですか??
ながいぞ!

49.あなたの好きな魚は?
サバ。おいしい。

50.あなたの好きな花は?
花びらの多いもの。
綺麗なものは何でも好き。

51.あなたが今まで生きていた中で一番、大好きな場所と理由は?
考えたことなかったー。

52.猫は好きですか?
大好きです。

53.このバトン長すぎると思いませんか?
思いますー。

54.もうやめたほうが良いと思いませんか?
さすがに、長すぎるー。何時まで続くんだろうー。



IMG_3332.jpg



うひゃー長かった。



IMG_3293.jpg








ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





はちちょ、お家募集しています。
くろちょ、ぶちちょは優しいお家見つかりました。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

朝のわずかな時間。

2008.06.05 *Thu
梅雨に入ったせいか、
天気が良くないですね。

そんな朝。



IMG_3314.jpg



網戸にしたら早速クリは、網戸越しに外の空気を堪能。
ごめんね、ベランダに出してあげる時間がなくって…。



IMG_3319.jpg



蛙の籐籠にIN。
この日を夢見て購入したものの、まったく日の目を見なかった、だけど、
とうとう、入ってくれた~。


IMG_3324.jpg




レオは籠の外で、中には入りません…。







オーガニックシャンプー情報。


http://www.petfirst.jp/item/001011001-1/
購入時にお試しセットはワンコ用しかなかったので、ワンコ用を使用しましたが、
ニャンコ用もありますー。
私にはいい匂いですが、ほのかな匂いです。
香料の匂いではないです。


製造元はハーブ研究所スパールとなっています。
たぶん、これの企画版みたいです。

私は、ネコブクロで購入しました。
企画版のほうがパッケージもかわいいです。






ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





はちちょ、お家募集しています。
くろちょ、ぶちちょは優しいお家見つかりました。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

オーガニックシャンプー

2008.06.04 *Wed
日曜日にシャンプーされちゃったレオ。


IMG_3295.jpg


めちゃめちゃ、良いにほい。
匂いフェチの私にはたまらんです。

ふわふわで、触り心地も抜群!

以前使っていたのが無くなったので、お試しセットを
買ってみたのだけど、

ハーブ系のシャンプーの香りが香料の香りじゃないので
メロメロー。

結構良いかも。


IMG_3301.jpg





毎日クンカしてはうっとり~。
しばらくは堪能できそうです。










ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





はちちょ、お家募集しています。
くろちょ、ぶちちょは優しいお家見つかりました。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/06/04 (水) 23:25:04
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新技!

2008.06.02 *Mon
クリが新技を開発した。

小さなことだけど、やるなーって感じたので。


日曜日の朝のこと、


いつものように、平日よりも起きるのが遅いので、
腹ペコのクリは起こしに来た。

そのとき、私は羽毛布団の上に腕を出して寝ていたのだけど、

クリがその出している手の甲の上にちょこんと座った。

はっと気づいたら下りていったけど、
又寝てたら、また手の甲の上に上手に乗って座った。

そのとき私は確信した。わざと手の甲の上に乗っているんだってこと。
考えたなー。


IMG_2752.jpg



そうよ、私考えたの。




今、ganbarunekoさんのところで、お水を分けていたので、湿疹が出来やすいクリにお試し中。


我が家は普段はカリカリご飯なので、ご飯に混ぜるのはどうかなーと思って、
(ウエットフードではあっさり食べてくれたけど、お刺身につけたらだめだった。)
なのでお口にぶちゅっとしているんだけど、抵抗するけど、味はあんまり気にならなそう。
今は湿疹治まっているけど、体の中から悪いものが出て行くといいなー。



それから、昨晩私の晩御飯のおかずに甘エビがあって、、
今まであげたことがなかったけど、クリとレオにあげてみたら、
レオだけ食べた。
そのせいか今日、レオ軟便だったー。
でも、元気ーなので心配なし。



ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





はちちょ、お家募集しています。
くろちょ、ぶちちょは優しいお家見つかりました。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/06/02 (月) 22:28:43
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

晴れのこの日に!

2008.06.01 *Sun
IMG_3284.jpg



先週断念したシャンプーを晴れた今日、
ここぞとばかりに決行!


やや、気温が低いので、いつもより念入りに乾かしたけど、
やっぱり、なんだか生乾き。
毛が長いから、湿気が毛にとどこってしまうなー。
自前で舐めてもらうも、そもそもレオの舌の力が弱く、乾ききらないので
腹だしして転がっているレオの足が震えているのを見たときは
焦った。
風邪引かせたら大変と、開けていた窓を閉めて暖房をかけたよ。
ホカペは昨日使用したけど、今朝掃除したときに6月だからと片付けてしまった。
こんなことなら出しておけば良かった。
早まったかな。

IMG_3283.jpg




今回は換毛期だっただけに、コーキングしたら凄い抜け毛が。


DSCF1623.jpg



これはほんの一部。


この後もバリバリ抜けた。
ひゃー。
このところカーペットの抜け毛が凄かったけど、こんなに抜けるとは驚き。
まだ三才だもんね。
当たり前か!







ランキングに参加しています。
ぽっちとしてくれたら嬉しいです。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





はちちょ、お家募集しています。
くろちょ、ぶちちょは優しいお家見つかりました。
imgc82f891czik2zj.gif



はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif



お家募集です。




気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/06/01 (日) 22:09:01
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
3
6
11
14
17
20
23
26
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






