This Archive : 2008年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

とうとう出来ました!

2008.10.30 *Thu
IMG_5191.jpg




猫ブログですが、ずいぶん編んでいた出産祝いがとうとう出来ました。
の報告です。


何度か編みなおしたりして、
時間がかかってしまいました。
靴下もちょびっと失敗しちゃったけど、もう時間がないので
仕方がありません。

友人には許してもらおうと思います。
てへっ!


IMG_5192.jpg


添い寝用に編ぐるみもお付けしますYO!


IMG_5200.jpg



添い寝用には最高の弾力ですが、こちらはお付けしません。

あんにょに注目!



IMG_5198.jpg



かわいいすか?






ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





5ニャンとトマトちゃんのお家募集




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

つちのこ現る!

2008.10.28 *Tue
IMG_5048.jpg


我が家のつちのこ。
ちと太い。







ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





5ニャンとトマトちゃんのお家募集




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/10/28 (火) 01:15:21
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

泰平楽

2008.10.25 *Sat
IMG_5176.jpg


泰平楽だねー。


IMG_5173.jpg


うらやましいよ。





ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





5ニャンとトマトちゃんのお家募集




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/10/25 (土) 23:33:58
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

猫の毛も痛む?

2008.10.23 *Thu
IMG_5141.jpg



レオの写真を見てもらうとわかると思うけど、
襟巻きの辺りが茶色になっています。

もともとレオはブラックとなっていますが、
下毛がグレーなので、
真っ黒というわけではないです。



IMG_5125.jpg




レオは、あの力のない舌でやたらグルーミングしています。
舌の力がないから何時までも汚れている感じがするのか、
はたまた綺麗好きなのか
ことあるごとに舐めています。
寝る前に舐め舐め、
おトイレに入っては舐め舐め。
なでられては舐め舐め。
(↑これは私の手が臭いという意味なのかと考えたりもします。)


特になでられては舐め舐めは、
私がなでると舐め舐めを必ずするので、その頻度といったらないです。

ただし、腹毛とかはあまり舐めないので、
腹毛はそれはそれは美しいウェーブとブラックスモークを保っているのですが

IMG_5137.jpg
(特に後ろ足の間の毛が美しいです。)

画像におさめることが出来ないのが残念です。
実物を見せて自慢したいけど、
きっと私以外の人はなかなか見ることが出来ないだろうなー
とちょっと優越感に浸ってみたりもします。


それで、腹毛を見てると、ぼさぼさの茶色の襟巻きやお尻の毛は、
明らかに舐めすぎからくる毛の痛みじゃないかなー、
私は考えるわけです。


猫も毛が痛むのかしら?
クリやヒサコの毛が痛んでいるって感じたことはなかったけど、
やっぱり、長毛さんならではの毛質なのかしら。

猫も、
『私、毛先が痛んじゃって茶色になっちゃって』
とか会話してたりして…。





ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





5ニャンとトマトちゃんのお家募集




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/10/23 (木) 23:22:24
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

眼光鋭し

2008.10.22 *Wed
IMG_5110.jpg




IMG_5111.jpg





IMG_5112.jpg

なかなか、ばたばたしていて、
思うようにUP出来ませ~ん。






ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





5ニャンとトマトちゃんのお家募集




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/10/22 (水) 23:43:13
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

隙間から ちらり

2008.10.19 *Sun
IMG_5126.jpg

今週のお掃除タイムはカーテンの裏にお逃げになりました。
隙間からちらりって
猫がかわいく見えますねー



もういっぱつ。

IMG_5127.jpg


本当は、この窓枠に乗っていると体が凄いことになっているのですけど、
(窓枠は細いので肉が下に流れ出ちゃうんですよ)
今回はカメラに収めることが出来ませんでした~。
乙女だから秘密にしておいたほうがいいかな~?


ねークリ。
画像は秘密にしておこうか?


IMG_5105.jpg


ここで、レオの写真もいっぱつ。
きちんとしたお座り。


胸毛がモサー、しきりに舐めるから他のところより
痛んでいるのか茶色になっています。





ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





5ニャンとトマトちゃんのお家募集




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ぐにぐに。

2008.10.16 *Thu
IMG_5078.jpg



IMG_5074.jpg



IMG_5080.jpg




今週のお花。
このぐにぐにした木がお気に入り。
今回はリビングサイズで大きく全体のバランスがうまくゆかなかった。

ユリはめしべをつけたままにしておくと、花粉が落ちて、
衣服とかに付いたとき取れなくなってしまうので、
咲いたらすぐに採ってしまうのですが、本当はついたままが好き。
あるがままのバランスが素敵とは思っているのですけどね。




IMG_5070.jpg


クリもぐにぐにが気になるみたい。



IMG_5069.jpg


レオも気になるね。







ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





5ニャンとトマトちゃんのお家募集




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

黒まる。

2008.10.15 *Wed
IMG_5041.jpg

レオの珍しい丸。

おしいかな、レオにピント合わせられなかった。
丸くなると、黒一色なのでカメラのピントは合わない。
なので無理無理カーペットにピント合わせてシャッターを押しました。
黒の子って難しいー。



ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





5ニャンとトマトちゃんのお家募集




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

掃除機は怖い。

2008.10.13 *Mon
我が家では掃除機をかけるのは日曜日となっています。

平日の夜遅く掃除機かけるのも近所にはばかれますし、
ましてや、朝は一分、一秒寝ていたい私ですから
ちょっと無理。
なので、日曜日の日中だけです。

そのせいか、
掃除機を出すだけで、すたこらサッサッーとベイベー達は逃げてゆきます。

ベット下だとか、
ダンボールの中とか、
ベイベーちゃん達が安心と思える場所にですね逃げるわけです。

私が起きてベイベーちゃん達がご飯を食べ終わったら
すぐ行動します。
でないと、寝ちゃったりすると起こしてかわいそうですからね。
くつろぐ前に素早くしちゃうわけです。


今回もささーとしたわけです。
そしたら、ベットの上でクリのこんな顔。
すっぽり羽毛布団に埋もれています。




IMG_5026.jpg


すごいびっくり顔!


くる?
こっちにくる?




もちろん行きますけど、
そこは安全です。
じっとしていれば
何も怖くないですよ。


しかし、かなり埋もれてますね。
上から見るとこんな。



IMG_5029.jpg




IMG_5035.jpg


たすかったにゃん。


このときレオはベットの下にいたわけですが、
掃除機突っ込んでも慌てて逃げ出してくることはなかったです。
本当はびっくりしていたかも知れないけど、
掃除終わるまで出てきませんでした。
つわものなんだか、ビビリなんだか…。







ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





5ニャンとトマトちゃんのお家募集




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ムシムシ追いは楽し!

2008.10.11 *Sat
秋の風が気持ちいいベランダ探索。

IMG_4996.jpg



その背中はちょっとやばすぎ!


IMG_4999.jpg


目をまん丸にてムシムシ君を追ってます。


IMG_5001.jpg



こっちにいったの!



IMG_5002.jpg


こっちなの!



IMG_5005.jpg



こっち!



IMG_5006.jpg



ここなの!



IMG_5010.jpg



あっちなの!




ムシムシ追いは楽しいね。






ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





5ニャンとトマトちゃんのお家募集




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ツンデレラ

2008.10.09 *Thu
クリはツンデレラ。

レオがいると素直に甘えられないの。

甘えているところを見られると。途端に機嫌が悪くなって、
シャー。


ただ、側を通っているだけなのだけどね。


IMG_4977.jpg





ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





5ニャンとトマトちゃんのお家募集




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

フカフカ

2008.10.07 *Tue



今まで、使っていた猫ベットがヘタってしまったので、
新しい猫ベットを買いました。


といっても、
今までと同じフリースをのせているので、
写真的にはなんの変わりもないですが…。




IMG_4932.jpg



でも、フカフカよね。



IMG_4929.jpg





IMG_4928.jpg




この顔、ヒサコに似ている。
ヒサコはほとんどフィルム写真だから、
なかなかのせることは出来ないけど
(亡くなってすぐ、たくさんスキャンしたのだけど、パソコンが壊れたときに全てがチャラに…)
いつか、スキャンして載せたいと思います。








IMG_4958.jpg


そして、
今週の花。
メインはダリア。




IMG_4959.jpg



最近猫ブログなのになかなか、ベイベーちゃんのこと
載せる余裕がない私でありますが、
いつも見てくれてありがとうございます。





ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





5ニャンとトマトちゃんのお家募集




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

二つの○形

2008.10.05 *Sun
IMG_4897.jpg


クリの○は嵩が高い、ちょっとびっくりするような嵩。
盛り上がった○形は無理無理感たっぷり。



IMG_4903.jpg


背中側から見るとこんな.
○というよりも体を二つに折っているだけ。




そして、


DSCF1685.jpg

おいしい○形。
パプキンパン。
ネガティブになる前に友人に誘われていて約束していたので
料理教室でパンを作るコースに参加しました。
彼女と約束していて良かった。


凄く初心者の簡単コースで
分量も先生があらかじめ用意してくれたものを、
こねて、焼いただけなんですけど、
いい気分転換になりました。

こねるって楽しい。
もっとこねていたかったかも…。

そこで、今までに自分にないキャラだったけど、
お料理教室に通うことにしました。
パンつくりコースにチャレンジ!
ついでにお料理基本コースもチャレンジ!


こねてこねて、おいしいを感じて、悲しかったことも忘れようと思います。



ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





5ニャンとトマトちゃんのお家募集




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

にぁおん

2008.10.02 *Thu
昨日、些細なことでショックを受けネガティブになってしまい。
ブログUpや日々の運動もする気になれませんでした。

なんだか、日々小さなことで落ち込み弱くなってゆく私であります。
強くなれない私はダメ人間なのかもしれません。



本日も迷いましたが、
少しだけ…。



IMG_4888.jpg






IMG_4889.jpg






IMG_4890.jpg






IMG_4891.jpg










コメントいつもありがとうございます。
ありがたく思っています。
ただいま、お返事出来る状態にないので、
個別レスをお休みさせてください。
励みになりますので、それでもコメントを残していただけたら嬉しいです。






ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ





5ニャンとトマトちゃんのお家募集




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2008/10/02 (木) 22:14:37
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
3
4
6
8
10
12
14
17
18
20
21
24
26
27
29
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






