This Archive : 2009年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

ビニール傘三本

2009.01.31 *Sat
UPが滞っています~。


しかし、大きな変化はありません。

クリは湿疹の掻きくずしはかさぶたとなって綺麗にはがれましたが、
赤みが全然取れないので、
かさぶたがはがれた後のはげちょびんが真っ赤で
今だエリザベスカラーとはおさらば出来ないのであります!


エリザベスカラーは大変不便なようで、おトイレが
うまく出来ないであります。
今までのエリザベスカラーはセロテープで止めていたので
脱着が簡単に出来ず、おトイレ時にはずしてあげることも出来なかったので
新たなエリザベスカラーを購入しました。


IMG_5643.jpg


こちら!

ただ購入して気づいたのですが、前のエリザベスカラーにマジックテープをつければ構造は一緒でした。


IMG_5668.jpg


はけちょびんが目立たない写真をUPします。
目と耳の間が赤いのがわかるかな?
うまく隠れていますが反対側の耳と目の間は、はげちょびんです。




そうそう猫様たちに関係ないですが、
ちょっとした雑記を。
このところ雨が多いですね。
私ビニール傘を愛用しているのですけど、
最近ビニール傘は色々なタイプがあるじゃないですか。

ちょっと大きめでワンタッチ式のやつとか、
柄のところとビニールのふちのところが色が付いてるやつとか
いろんな色のやつとか。


その大き目のワンタッチ式のを相次いで三本無くしました。
お気に入りだったのに…。
他の小さいタイプはまだまだ持っているのですけどね。


IMG_5664.jpg




一本目はお店に食事に行ったとき、外の傘立てに入れていたのだけど、
帰るときには無かった…。
明らかに、違うとわかっていて持っていった人がいるはずなのだ!
なぜなら、
餌のところにオレンジのシールが貼ってあって、
一目でわかるタイプだったし、
しかも、残っていたのは手で開くタイプ…。
いくらビニール傘とはいえ、この違いはわかるでしょー?
間違えて持っていくのはありえない!
少しでも綺麗なやつをって思って持っていったひとがいるはず。
いくらビニール傘でもどれでも良いって訳じゃないじゃないですか!
自分の!ってわかるやつは無くなったら悲しいよね。
おなじ種類ならまだ間違えたって許せても、
違いがあるものを持ってゆくなんて許せん!


そして二本目はまたしてもお店に入ったとき
お店の人が預かりますって言われて預けたのだけど
路面店ではなかったため、
お店から出ても気づかず、地下鉄で移動してから忘れてきたことに気が付きました。
くー、
失敗。
しかし、お店の人も傘預かりますって言ったのだから、ちゃんと出るとき渡して欲しいわー。


そして三本目。
本日クリの湿疹の赤みが取れないため、病院に相談しようと
通院時に、雨降っていたけど、歩くと二十分以上かかるので、
風もないし、チャリで傘差して行っちゃおうって(本当はしてはいけないのかも…)
出ちゃったのだけど、
病院近くになって結構風があることに気が付きました。
もう、こういえばわかりますよね。

そのとおり!

帰りに差していた傘が突風で裏返しになり、壊れました…がーん
壊れた傘はとても重くって、申し訳ないけど電柱のところへ置き去りにしてしまった…。
そっから、びしょぬれでチャリを走らせました。
やっちゃったよー。ごめんねー。
クリは濡れなかったけど、電柱のそばの家の人ごめんよー。
本当にごめんなさい。





IMG_5665.jpg



そんなこんなで、お気に入りビニール傘を三本無くしました。

たかだか、ビニール傘。
されどビニール傘。




ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

エリザベスカラー

2009.01.25 *Sun
早く暖かくなって欲しいと思う今日この頃。

来月は一番寒い頃なのに、春が待ちどおしいです。



クリリン湿疹拡大中。
かつてないほどの痛々しさで、やむなくエリザベスカラー装着。


IMG_5633.jpg




斜頸もあるし、よろめいているクリにエリザベスカラーは
かなり不自由なのではと
当初は考えたのだけど、
あまりに掻き崩してしまい、あれよあれよと毛が抜け落ちる状態で、
いわゆる、○岩さんのように…。



エリザベスカラーをつけてよろめく、クリの姿にレオはビビッて
おっとりタイプのはずが喧嘩腰。
得たいの知れないものに見えるらしい…。
昨日も危うく一触即発の事態に!
びっくりして跳ね起きました!!

そもそも、しっかり歩けない状態のクリがレオの横を通るとき、
よろめいてしまうことがたびたびあって、
レオは攻撃されていると思うらしく、
びゃーっと逃げてゆく状態だった。
もともと、クリはレオに近寄るとシャーしてたから、
条件反射といえば条件反射なのだろうけどね。


レオもうかつには近寄らないで今までやってきたけど、
エリザベスカラーという、
アイテムを装着したものだから、
よろめき度もUPして、見た目も怖さUPなのだろう…。
クリはそのつもりじゃなくっても、逃げているほうにクリが来て
追い詰められて切れたみたい…。



IMG_5635.jpg





うーん悪循環を引き起こしている。
致し方ないけど取れるまでは皆がまん我慢だね。

ストレスがおしっこ問題を引き起こす可能性ありなのだから、
レオの様子もよく見ていないいけないなー。







ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2009/01/25 (日) 16:28:34
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

通院。そして湿疹

2009.01.18 *Sun
IMG_5610.jpg


昨日はクリの三週間ぶりの通院。
以前は、キャリーバックに入れるのも暴れて大変でしたが、
最近はおとなしく、すっぽり入ってくれます。
一声鳴いただけで後は無言。
おりこうさんです。

病院の診察室でもとってもおとなしく、先生に抱っこなんかされちゃいます。
いいこいいこなんかされちゃって絶対猫かぶっています!
あのビビリンのクリがうそのよう。
こんな日が来るとは。
私以外はシャーして抱っこなんか出来ないと思っていたよ!
進歩進歩!

お薬も後ちょっとの模様。

このまま、再発とかしませんように!




後わかる人にはわかるかもしれないけど、
ヒサコのおり、雲もつかむような気持ちで買ったイフ。
引き出しの中で眠っていたのだけど、クリにも装着しました。
チャームみたいでオサレに見えるかしら?
何か変わってくるといいなー。



それから今日の朝から耳のところに湿疹が!
かなり掻いちゃってました!昨日まではなかったと思う…。
朝見たら赤くなっていました…。がーん

実は同じご飯ばかりで飽きてきたかなって感じだったので、
PH用のと腎不全用のアルミトレイ缶を交互に
あげちゃっていたのでした。
ステロイド飲んでるから大丈夫かなって思ったけどダメでした。
今日から又PH用だけに戻さなくっては…。

何度試しても、メーカー変えても腎不全用のご飯で湿疹が出ちゃうクリ。
腎不全になったら大変だ。









IMG_5616.jpg




レオにバラの花びらでトッピング。




IMG_5618.jpg



ちと迷惑だったかなー。





ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2009/01/18 (日) 18:38:04
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

冬の醍醐味

2009.01.12 *Mon
IMG_5570.jpg


この時期、カーペットの魔力には勝てませ~ん。
ついつい、TVの前で寝てしまう日々。
だらだらですーっ。


それと、なかなか、写真が撮れず…。
斜頸しているので、なかなか顔が撮れず、もたもたしていると
クリが嫌がって今まで見向きもしなかった、ドーム型の猫ベットへ
おこもりになってしまうので、
ちっとも撮れません。


クリの状況ですが、良くも、悪くもなっていません。
まっすぐ歩けているなーって思う時もあれば、今日はぐらぐらだなーって時もあります。
(おおむね、起き掛けはぐらぐら歩きのような気もしています。)
ただ、食欲はバッチリ!!

ベットの上にも上がってくるようになりました。
最初は下りるとき落ちるように下りていいましたが、
(ごちんって頭を床にぶつけるのでひやひやしてました)
最近はまったく心配ないほど上手です。
右に倒れないようにうまくベットの側面を利用しているみたいです。


朝枕元に起こしにくるんですけど、足元がおぼつかないじゃないですか!
なので、移動の折私の顔を踏んでしまったりするんです。
痛いです!
鼻に爪がーーーー。
目に後ろ足がーーーー。
ってこともしばしば。


そんなこんなでも、
お布団をめくって空間を作ってあげると、
入ってきて一緒に寝てくれるので、
至福です。

ついこの間は、左にクリ。
右にレオ。
が入ってきて、ほんの三十分程度でしたが、
嬉しかったです。
年に1回あるかないかのダブル腕枕でした。

冬の醍醐味ですなー。










ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

2009.01.06 *Tue
とうとう、お正月休みも終わっちゃいました…。

最終日の夜の、
このまま、ずっとこうして家にいたい、て気持ちにどんよりおちこみ
クリとレオとまったりした日々はとても安らぐ日々だったのだけど、
終わる日はブルーになってしまうね。


IMG_5550.jpg

今年こそはと、
思いつつ、頑張っていこうと思います。


そうそう、休みの間にレオが何度かお尻にうんPを付けた状態で、
朝ベットに上がってくるものだから、
臭くって…。

思い切って最終日はシャンプーしました。

なのに…、

本日もつけていました。

別にゆるゆるって訳じゃないのだけど…。
困ったものです。








ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

A HAPPY NEW YEAR

2009.01.01 *Thu
aIMG_0173.jpg

今年もよろしくお願いします。





ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
01
2
3
4
5
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






