This Archive : 2009年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

ワクチン接種へGO!

2009.02.22 *Sun
昨日ワクチンのため二匹を連れて病院へ行きました。

右にクリの入ったキャリーケースをたすきがけして、
左にレオの入ったトートバックを肩にかけ、
自転車に乗って行ったのー。
総重量八キロ!

重ーい!



以前なら自転車はあきらめたかもしれないけど、
だいぶ私もキャリーバックをたすきがけで乗るのになれたので、
病院食も買わなくっちゃいけなかったことだし、
えいや!って
行っちゃいました!

これでこけたら大変だー。自分だけならまだしも、
二匹に怪我させるわけには行かないもんね!
すっごく気をつけながら自転車を走らせました。

しかし、のぼり坂はきつかった!
重くってペダルを踏んでも踏んでも先に進まなくって止まるかと思ったよ。




IMG_5766.jpg
(結構視線もまともになってきましたよ!ハゲちょびんもめだたなくなりました。)



クリはアレルギーがあるし、状態も状態なのでちょっと心配だったけど。
先生も大丈夫だろうってことで、
受けることにしました。


二匹ともとってもおとなしくって先生にほめられた。
レオは二年ぶりに血液検査もしてもらうことに、
血を抜くときも微動だにしなくって余裕。
(今回びっくりしたのはあごの下辺りの首の付け根から血を捕るのー。
痛くないんだって。おとなしい子じゃないと出来ないということらしい。
今までそんなんじゃなかったのにー。なんだか怖いよーーー。)


診察が終わってバック見せても(クリはすぐ入ろうとするけど)、
レオは入れないと入らないの。
緊張はしているけど、怖がっているわけじゃないんだよね。
肝が太いねー。


ちなみに、クリの場合は内弁慶で、ビビリンで固まっているだけなんだけー。
それでも、シャーもしないのでおとなしいということなのね。






IMG_5759.jpg

ぼ・ぼ・僕はよゆうー



帰りは二匹八キロ+病院食二キロつきで総重量10キロ。
坂道は下り坂なので、重くなったけど、楽チンでした。








その後二匹とも副作用もなし。
よかったよかった。



血液検査の結果が今日出るはずで、夕方病院に聞きに行くって伝えていたのだけど、
忘れてしまった。失敗。
明日電話して、来週聞きに行くと伝えよう!







ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クリリンの二段ベット

2009.02.14 *Sat
今日は暖かかったなー。
昨日から暖かくってびっくり。
というか…。

昨日まで、別けあって北海道にいたので、昨日帰って来たときは
暑くって死にそうだった。
(何せ、寒さ対策した格好だったもので…)

あつーあつーって言いながら帰って来たよ。
札幌は滞在中で一番寒かったのにさー。

気圧のせいなのか飛行機がめちゃゆれで、
ちょっとGがかかったりしたものだから、
ジェットコースターみたいに足つっぱって力入れちゃったよ!
無事についてよかった。

留守の間、レオは大家さんにご飯を貰い。
クリは病院にお泊りでした。
ビビリンのクリは大家さんが来ても普段姿を見せないので、
体調に変化があっても気づけないと思って、
今回はそうしたのだけど、私も安心していられたので良かった。

飛行機の時間上昨日受け取れなかったので、
今朝クリを引き取ってきて、
今はくつろいで寝ています。


ハゲちょびんも毛がうっすら生えてきましたよ。




IMG_5747.jpg






ところでクリの最近のベットは二段ベット。
普通の二段ベットと違って大小のベットの二段重ねですけど。


IMG_5749.jpg




真ん中がかなりくぼむので、気にっている様子。




IMG_5751.jpg


やっぱり病院は緊張して寝れなかったのかな?



ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

はげちょびんその後

2009.02.08 *Sun


本日は天気が良かったけど、
風が凄かった。
こんな日はちょっとクリの様子が気になってドキドキします。


IMG_5723.jpg


昨日辺りから、体のグルーミングをさせてあげようと思い、
ぼちぼちエリカラーを外す時間を作っています。
しつこく頭のグルーミングをしているときは、
すぐにエリカラー装着ですけど…
だいぶ、赤みも取れ、かさぶたも綺麗さっぱりになりました、
あとお毛ヶが生えればばっちりなので、
あと少しで、エリカラーとはバイバイですね。


来週末には完璧取れていることでしょう。


そういえば気づいたのですけど、
去年も二月にハゲ作っていました。
季節に何か関係が?
なんて考えたりもしますが、
ご飯なんすけどね。






写真はクリの名誉のためハゲを隠しております。
ヅラ代わりです。
貴婦人の帽子みたいじゃないですか?




IMG_5687.jpg



レオのほうは、
ご飯のストライキも落ち着いてきました。
クリがカリカリご飯にもどったので、満足した模様。




IMG_5713.jpg








ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

アルミトレイ缶

2009.02.01 *Sun
最近、レオはご飯の食べが悪い。
体調が悪いというものではないので、
たぶん、クリがお薬を混ぜるために食べていた
ウエットのご飯が自分のもの(カリカリご飯)と違うことに
不満があるらしい。


IMG_5645.jpg

不満ですけどなにか?


本来ならばレオにあげても一向に困らないのだけど、
これをちょっと食べさせると次の日お腹がゆるかったりしたので、
えいやってあげることがためらわれてしまう。

短毛の子ならちょっとゆるくってもあげちゃうかもしれないけど、
これが長毛さんだと、毛にうんPをつけていたりするので、
やれお尻拭くだの、シャンプーするだのって追い掛け回して
おおごと。

で、あげてなかったのだけど、
クリが湿疹が出来てしまったため、やむなくSTOPしたアルミトレイ缶が
大量に残っている。1箱半分をもてあまし気味。



どうする?



IMG_5661.jpg

ぼ・ぼ・ぼく、食べます。




我が家のマイナーニュース。
デンドロビュウムという蘭が花を咲かせました。



IMG_5680.jpg




数年前にいただいた物で、その後花をつけることなく、
ただ、茎があるだけの植物と化していましたが、
(何をしたわけでもなく、やや水も滞り気味だったのにもかかわらず)
なんと、今年つぼみが三つ出来ていました。


IMG_5676.jpg



そのうちひとつは咲くことなく落ちてしまいましたが、
残りの二つが今咲いています。
植物って凄いなー。








ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






