This Archive : 2009年03月


--.--.-- *--
EDIT | 

桜咲き始めましたね!

2009.03.30 *Mon
桜が咲き始めましたね。

それでも、ちと寒かったので、家から出ませんでした。
桜は部屋の中からちらっと見るだけ~。

IMG_5974.jpg


レオの手術跡もだいぶ見えなくなりました。



IMG_5961.jpg


これが、萌え~の『すあま』のお腹、ピンク色です。
毎日嗅ぎ嗅ぎしちゃいますー。
メロメロー。
もう手術痕もはっきりわかりません。
猫って凄い!



IMG_5950.jpg


クルタンは湿疹?部があれよあれよと大きくなってしまったので、
エリカラーしています。
こうしてみると見えないのだけど、頭頂部からみると、
結構目立つほどです。
掻き崩しなのかな?。
ご飯時にエリカラーが邪魔だと思って
外してあげるのだけど、
ときおり、そのまま忘れちゃっていたりしてしまうので、
小さくなる気配なし。
匂いも今のところなし。
大家さんに聞いたら、ワンコのはかなり匂いがあったそうな。
だとすると違うのかもしれない。





コメントありがとうございます。
皆さんのはちゃんと読ませていただいておりますが、
ご返事が出来なくってすいません。
励みになりますので、それでもよいわーって方はコメントを残してくださいね。






ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

レオは手術しました。

2009.03.21 *Sat
間が開いてしまいました。
訪れていただいた皆様、ありがとうございます。




この2週間にいろいろありました。

一番大きい事件は、レオが入院、そして手術。
ということがありました。
立て続け感がありますが、これは私の落ち度でした。
ヒューマンエラーというものでしょうか…。

紐の付いたおもちゃのしまい忘れによる、
誤飲から、腸閉塞となり、手術しました。
今はもう帰ってきていて、
大きなハゲをお腹に持っていますが、
手術痕もだいぶ目立たなくなり、何事もなかったように
暮らしています。
ちょっと、絹糸ではなかったのですが縫合糸肉芽腫など疑われるような手術あとになり、
心配されましたが、もう安心というところまで来ました。

自分のミスで大事になってしまい。
レオには死ぬ思いをさせてしまいました。
反省です。


IMG_5921.jpg
  


左足の点滴跡のハゲが生々しいですが、
長毛の子はこういうときに痛々しさが半減しますね。
ハゲがほとんど目立ちません。
おっぴろげで寝てるとき以外は極普通です。




IMG_5930.jpg

おっぴろげのときは不謹慎ですが、
ピンクの『すあま』みたいな触り心地と見ためが
私の萌え心をぎゅーっとわしづかみにします。


事件的には大きくないけど、クリの耳と目の間に変な傷が出来た。
直径1㎝にもならないけど、
湿疹ぽくない、変なかさぶた。境界線があいまいで、
下地のピンク色が見えてるところがある。なかなか乾かない。
なんだか、例のあれのような気がする。
ちょっと言霊になったら嫌なので言えないけど、
大家さんのところの20歳のワンコが亡くなる前に出来ていたものになんだか似てる。

あれか?あれなのか?



IMG_5862.jpg


クリのあれはただの湿疹であることを
祈るばかりであります…。






ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今度は!

2009.03.08 *Sun
雨ばかりの週が終わってやっと昨日晴れたと思ったら、
また、今日はどんよりの天気。

今月末には桜が咲くのになー。

ところでまたしても我が家の植物に異変。
↓の植物になにか出来てる!!!

IMG_5825.jpg


これはいったい何?
花なの?実なの?

この植物の全貌はこちら!


IMG_5827.jpg


以前の職場で行き場のなくなったものを貰ったもの。
その当時はもっと黄色い状態であまり見目は良くなかったけど、
家に来て昨年から濃い緑に。
それが得体の知れないものが成っていた。
なんだろか?




それと、そろそろ変え時と思っていたスイートピーに鞘が!!
まるでさやいんげん。
それがこちら!

IMG_5843.jpg




IMG_5848.jpg



捨てようと思っていたけど捨てられないやんか…。

どう思う?
クリ?


IMG_5836.jpg


天変地異が起こる!






IMG_5829.jpg


なんて、クリも思っているかも…。
(はげちょびんはすっかり見えなくなりました!)





異変つづきの植物達。
何かの前触れ?







ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (5)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

スープカレー

2009.03.01 *Sun
早く春にならないかなーって思う今日この頃です。

本日の話題は猫事ではありません。


二週間前北海道で食べたスープカレーがことのほかおいしかったので、
昨日から、スープカレーを作るべく、
レシピをネットで調べ
スパイスや材料をを買い集め、
本日二時過ぎから調理開始。

たまねぎいためるのになんと約一時間。
なんだかレシピどうりの色にならないなーって
思いながら、最後の工程に入ったとき、
たまねぎの工程の最後にカレー粉とかを入れるところを
すっとばしていたことに気づきガーンンンンンン!!!!
どうりで茶色にならないわけだ!
もう引き返せないので、
そこで、入れ忘れていたスパイスや調味料を投入したけど
ちょっとショック…がーん
出来上がったのは六時近く。
四時間もかけて作ったのに…
出来上がったスープカレーはなんだかとっても普通のカレー。
(おいしいけど…)
北海道で食べたのはもっとスープぽくって、
コンソメスープみたいな味がした感じのになー。
コンソメ風味にはならなかった…

IMG_5819.jpg

私が作ったスープカレー。
見た目はまあまあかも。

やっぱり間違っちゃった工程がいけないのか?
レシピが違うのか?


IMG_5814.jpg


そうそう、スパイスを炒めていたら、
クリがスリスリ、クネクネ状態に!





スパイスDEクネクネ?




スパイスに何か猫が反応する匂いがあるのかしら?
掃除機のホース部分にスリスリ。
クネクネ。
さっきまで怖がっていたのにー。

それ、スイッチ入れたら怖いものなんですよー。
ブオーって言うんですよー。



それにしても、FC2の動画UPが全然出来ない。
だから急遽違うところからUPしたよ。


ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
03
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






