This Archive : 2009年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

GW突入~。

2009.04.29 *Wed
GWに突入しましたね。

といっても私は暦どおりなので、
明日はまた仕事です。


IMG_6151.jpg


陽射しは初夏を思わせますが、まだ窓を開けておくと
寒いような気がします。
なので電気カーペットはONしています。

家の子たちは日向ぼっこをしないので、
居間では日がうまく当たりませんが、
隣の部屋は日が当たるので、そちらで日向ぼっこすればいいのになー
って思うのですけど、
なかなか、そちらに自発的に行きません。
変じゃないですかね、家のにゃんこさん達。



IMG_6153.jpg



カーペットの上が良いんですかね?
クリさん。








その夜。

妙に無表情で寝転がるクリ発見。
もっと変な格好していたのだけど、
カメラを構えたらポーズは崩れちゃった。
でも、無表情のクリをどうぞ!



IMG_6187.jpg



どう?







ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






はちちょのママもお家募集してます
お家見つかりました!!
良かったね。ぷー子ちゃん!
お幸せに!!

imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : クリ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2009/04/29 (水) 22:03:23
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

エリカラよバイバイ!

2009.04.26 *Sun
IMG_6130.jpg

(写真は先週のもの。)


先週はブログUPをサボってしまったけど、
ベイベーちゃんたちは元気です。

クリの心配していたハゲちょびんは、おできとかではなかったようで、
かさぶたも綺麗になり、
うっすらと毛で覆われてきました。
なので、エリカラーとはバイバイ!
不自由な歩行が楽になって、よく歩くようにって言いたいですけど
あまり変わらない生活を送っているようです。
つまり、よく寝る生活です。


…うらやましいです。




そうそう、薄ら毛で覆われてきたのはレオのお腹も同じで、
いまやこんな!

IMG_6137.jpg






真ん中のところがひときわ黒い毛で、他はややグレーの毛。
よーく見るとあんなに短くてもカールも少ししているんですよ。
それを、つまんで遊んでいます。





IMG_6116.jpg




僕はちょっと迷惑しています!









IMG_6120.jpg


今週のお花。
アイビーは大家さんの花壇からいただいたもの。
(ちゃんと話していただいています。)





ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






はちちょのママもお家募集してます
お家見つかりました!!
良かったね。ぷー子ちゃん!
お幸せに!!

imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ぽよよんとおヶ毛

2009.04.13 *Mon
桜はすっかり散ってしまいましたね。
あっというまでした。

先週の木、金曜日でほとんど散ってしまいました。
今年は散ってからは早かったですね。
毎年毎年、同じ桜を見ていると今年は花が多いなとか、
散り際が美しいとか、わかってくるようになります。

今年は満開になるまでが遅く、
散り始めてからは早く、
花の量は例年よりやや少なめのように感じました。




IMG_6056.jpg

そんな、桜の散ってしまった日曜日。
クリはまだエリカラー装着です。

いつものが汚れたので洗って乾かすまで、
もうひとつのを付けてます。

こちらのほうが広がっているので、大変歩きにくそうで
代用というところでしょうか…。


IMG_6053.jpg


しかし、障害猫になっても、その豊満な肉体は衰えませんなー。
さすがに鳥腿並みの筋肉は落ちましたが、
お腹のぽよよんは健在です。


耳と目の間の何かはおできではないようなので、
やはり、湿疹かその他の皮膚系のもののようです。
なかなかハゲは直りませんが、血とかは出ていません。
ただ、乾燥からかかさぶたがはがれても、
すぐかさかさの皮膚がはがれるということを繰り返しています。
一応、塗り薬はつけているのですけどね~。
赤みもなかなか取れません…し、
困ったものです…。






IMG_6069.jpg



レオはお毛ヶが日に日にちょびっとづつのびているので、
もううっすら毛がお腹を覆うほどになってきました。
部分的に妙に黒い地肌になり、
他のとことあまりの違いに墨で色をつけたみたいになったのだけど、
あまりうまく写真に撮れない…。

IMG_6087.jpg


わかるかなー。
わからないだろうなー。





ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

無罪放免

2009.04.05 *Sun
IMG_6039.jpg


本日術後の経過報告に病院へ行きました。
当初、疑われた、縫合糸肉芽種はすっかり無くなって綺麗に。
良かった良かった。
本当に縫合糸肉芽種だったら大学病院で再手術したほうがいいかもしれないと
言われていたんです。

縫合糸肉芽種は本来絹糸に良く出る反応のようで、
(今は良くないということで、絹糸は使わない方向に進んでいるようですが、
安いので、今だ使っている病院もあるそうです。そんな反応があるってことも
知らなかったから、今まで病院に確認したことなかったけど、
手術前に確認したほうがいいみたいです。特にワンコの避妊手術など
お腹の中に糸が残る場合。)
ワンコに多く。特にダックスとかに多いみたいです。
ネコは稀なんだそうな…。
しかも、レオの場合ナイロン糸に反応してしまい(免疫系の反応作用といわれている)
予定期日の抜糸より早めに糸を取り除いたのでした。
それでもぼっこぼこの縫合あとで、変な塊みたいなのがあったので、
このままだと、内臓に癒着などして再手術ということも考えられていたのでした。

それが今じゃぴかぴかのお腹で、つるつるです。

うふふー。

萌え萌えのお腹になって良かった。
これで無罪放免ですねっていったら、そうですねって笑われました。

無罪放免。

良かった良かった。







ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2009/04/05 (日) 21:05:19
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

足首にフィット!

2009.04.04 *Sat
いよいよ桜が満開になってきましたね。
我が家の側の桜並木は
こんな感じになっていました。

IMG_6005.jpg




デジイチお外デビュー。
はずかしーーーー。





IMG_5995.jpg




そんな今日の昼。
TV見ながら昼ごはんを食べ、
ふと振り向くと、
クリが足首のくぼみを枕にしていた。
まったく気づかなかっただけに、
なんだかかわいい。





DSCF1972.jpg




ぴったりフィット。


近すぎてうまく撮れないけど…。



DSCF1976.jpg




それってどうよ?
いい高さ?







ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






はちちょのママもお家募集してます。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






