This Archive : 2009年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

雨。

2009.05.31 *Sun
IMG_6251.jpg

本日は雨でしたね。
なんだか天気が悪くってダルダルです。
掃除もおさぼり…。


IMG_6261.jpg


こんな日に例のイケメンちゃんは、
いつもどうりに夕方に塀の上にいました。
ご出勤ごくろうさま。

びしゃびしゃで、なんだか連れて帰りたくなっちゃうよ。
買い物客が通る道だから、あんまり食べ物とか上げると目立つので
なんだったけど、買ったばっかりの、クリクリとレオのおやつをちょびっとあげちゃった。
カラスに持っていかれないようにね。


今日はカラスが凄くって朝からやたら鳴いていた。
そういえば仕事場でもそんな話をしたばかりだった。
カラス…。
なにかあるのかなー。
天変地異かナー?






ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif







気をつけてください!猫には死に到る危険があります。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

栗本薫さん(中島梓さん)死去

2009.05.28 *Thu
猫ごとではないけど、
作家の栗本薫さん(中島梓さん)が死去してしまった。

私の輝かしい時代にどっぷり嵌っていた作家だった。
最近は思うところがあって
彼女の作品を手に取ることが少なくなったけど、
当時は
私と友人の間ではカリスマだった。


がんの闘病生活をしていたなんて、知らなかった。
作品が出ていたので、普通に執筆していると思っていた。

朝のニュースで訃報をきいてボディブローのように徐々に
効いてきて、
ひとつの時代が終わってしまったのだと
悲しく思った。

IMG_4445.jpg


栗本薫さんのご冥福をお祈りします。









ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif







気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新イケメーン~参入勢力範囲分布図

2009.05.24 *Sun
IMG_6230.jpg

(写真は本文とは関係ありません。
写真が用意できなかったので我が家のかわい子ちゃんでお送りしています)




最近我が家の隣のブロックの団地の敷地にイケメンがいる。

茶色の、メークインかノルウエージャンかと思うほどのイケメン。
小柄だけど長毛、鍵尻尾。
去勢済みのよう。強引に触ったけどさくらんぼはなかった。
袋の感触あり。
首輪なし。
人なれしてて人を怖がらないし、
歯茎をぐいーってしても怒らないし、抱っこも出来る。
ここひと月かふた月ぐらいから見るようになった。
夕方塀の上に座ってる。
道を通る人が触ってゆく。
まったく怒らない。痩せてもいないけど、太っているわけでもない。
健康状態はよさそう。
ただ、長毛なだけに毛玉が出来てしまっているけど…。

通りすがりのおっちゃん情報によるともう一匹似たのがいてそちらが最初に
流れてきたそうな。
本当だかはわからないけどそちらは確認できず。
あの子なら、里親探してもすぐ見つかるだろうなーってぐらいのイケメン。


残念ながらまだ写真なし。
今度UPしますね。



実はこのブロックは有名なデカニャンがいるのだけれども、
(お家有り)、もうだいぶいい歳で黒白の半長毛の毛がすっかり茶色になってきているけれども
こちらも道行く人がほとんど名前を知っていて
カリカリやらミルクやらをもらっている。
大家さんに聞くと、記憶があいまいになっているけども、
十何歳かではあるよう。
私が越してきたときにはもういたので、十五、か十六ぐらいかもっと上なのだろう。
往年の勢いがなくなったなーと思っていたら、
このイケメンが現れた。


このボス猫と、イケメーンと大家さんの外猫デカにゃん君がこのあたりの

勢力範囲分布図の主要メンバーと思われる。

これにコバンザメ系の黒猫がいる。
長尻尾と呼んでいるのだけど
人気猫にいつもくっついている。
本猫はビビリンで人を寄せ付けないのだけど、
くっついていればいいものをもらえることをちゃんと知っているのだと思う。
触ろうとするとススーってかわされるけど、
遠くに逃げることはない。
ちゃっかりもんだわ。

実はこの黒猫ちゃん。このあたりに初めて現れたときは
兄弟かと思われる黒猫と一緒だった。
それが鍵尻尾で、区別して長尻尾ちゃん。

何時の間にか鍵尻尾ちゃんはいなくなってしまった。
どこかへ行っちゃったのかな?
事故とか出ないことを祈りたいて気持ちでいっぱいだ。

それいらい長尻尾ちゃんは、この三匹の間を行ったりきたり。
大家さんは外猫のデカにゃん君と仲良くして欲しいらしい。
勢力が自分の家の敷地内のみの外猫デカにゃんこ君。
時折、そこも脅かされて、人に助けてもらっている。
頑張れ、!
君のお家は君が死守するんだ!


IMG_6245.jpg

(クリは扉開けたときに遠目で見るのみの、
外猫デカにゃん君ですが、なかなか近寄らないんだよねー)




そうそう、
ときおり君の縄張り内でカリカリを他の猫にあげちゃったりしてごめんね。











ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif







気をつけてください!猫には死に到る危険があります。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

今年も…

2009.05.17 *Sun
本日は寒かったですね。

電気カーペットの上のベイベーちゃんたち。
おっぴろげ~。



IMG_6225.jpg



レオのシェー!

変な格好しているなと思ったら、
実はクリと目線でバトル中。


クリはボディプレスするから、
レオはお腹気をつけておくれ。


IMG_6224.jpg




IMG_6222.jpg

クリのおっぴろげ、
あいかわらず、安定感抜群。


IMG_6220.jpg


今年も、行者にんにくをポチしました。
それと、ハスカップの実も頼んじゃった。
ハスカップ好きなんだけど、北海道しか手に入らないのよねー。

そうそう、去年、桑の実を食べたいと思って
苗を買ったのだけど、私のはいろいろあって今年は実は取れなそう…。
でも一緒に大家さんも買ったのだけどそっちはOK
来週、?再来週?食べれるかもー。
皆さんは、
ハスカップや桑の実を食べたことがありますか?






ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif







気をつけてください!猫には死に到る危険があります。

CATEGORY : 雑記
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2009/05/17 (日) 23:45:19
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

「クロイロネコ イロイロネコ」展

2009.05.14 *Thu
「クロイロネコ イロイロネコ」展
に私のブログが紹介されています。

大阪なので私は行けませんが、
機会がある人は是非行ってみてください。



kuroneko01.jpg



kuroneko02.jpg



kuroneko05.jpg



これは主催者さんが送ってくれた写真です。

ちょっとびっくりでしょ~。
お話が来たとき私もびっくりしたのですよー。

缶バッジも作ってくれたんですって。
販売しているそうなので、
お気に召したら手にとって見てくれたら嬉しいかも。
レオだけ売れ残るのも恥ずかしいしー。




黒猫ブログ グループ写真展「クロイロネコ イロイロネコ」
(会期:2009.05.12(火)ー 30(土)13:00-18:00 日、月休み)
会場:ギャラリー箱/2(大阪市中央区)


ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






はちちょのママもお家募集してます
お家見つかりました!!
良かったね。ぷー子ちゃん!
お幸せに!!

imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。



CATEGORY : 雑記
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2009/05/14 (木) 22:01:26
COMMENT (3)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

夏日!

2009.05.10 *Sun
GWも終わった週末。
なんと夏日。
でも我が家はなぜか電気カーペットはスイッチON
家の中にいるとそんなに暑く感じなかったのだけどなー。






IMG_6191.jpg


トサカ風レオ。
王冠みたいね。





IMG_6208.jpg



レオのツイスト。
おぴろげ。
お腹の毛もだいぶ伸びました。




IMG_6215.jpg


クルクルもいつも通り。
今日は気持ちよかったね。

そうそうGW中に我が家にもお客様があったのだけど、
予想外にお客様に顔を見せたり、ちょびっと触らせたり、
挨拶に来たのはクリクリでした。
レオはベットルームにおこもりになっていました。
あれ?
レオのほうが平気だと思っていたのになー。
大家さんのときとは態度が違う!
私の妹だから?

なぜか我が家の猫様たちは妹にあうことは少ないはずなのに、
いつも平気。
妹と声が似ているから?
不思議。




ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






はちちょのママもお家募集してます
お家見つかりました!!
良かったね。ぷー子ちゃん!
お幸せに!!

imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






