This Archive : 2009年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

シャンプーされちゃったYooooo!

2009.07.22 *Wed
連休はどこにも行かなかった私であります


もう少し前から、考えていたけど、
延び延びになっていた、レオのシャンプーを敢行しました!!

いつも思うのだけど、レオはシャンプーは楽~。
暴れたり、よじ登ったりしないし、大きな声で鳴いたりしないし…。
ただひとつめんどくさいのが、乾燥!

ドライヤーのときじっとしていなくって閉じ込められた洗面所の中をクルクル歩き回り。
なので、もう夏だし、めんどくさいのでタオルドライで放置。

後は勝手に乾かしてね~。

本当は、
ゲボが増えたし、きちっと乾かしてさらさらにしたかったけど、時間かかっちゃうもんね。
夏だから、放置しても風邪ひかないしね。




IMG_6454.jpg






IMG_6455.jpg


僕は知っている。
ここが開くと向こうにいけるのだ!




そうそう月曜日の祝日は、虹が出たんだってね。
外の色が凄いなーって写真を撮ってたけど、家の窓から見えなくって気づかなかった。


IMG_6473.jpg



この空のどこかに虹があったんだね。





それと今日の皆既日食は残念だった。
みんなで期待してたのに、何にも変わらず…。
前日に暗くなるって人が言ってたから、曇っていても暗くなるって思ってた。
なのに何も変わらなかった。
あ~
つまらないなー。

あの写真で見るような金環食が生で見たかった~。



IMG_6464.jpg




ランキングに参加しています。
ぬれねずみのレオに
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

おばかちん。

2009.07.12 *Sun
梅雨の中休みですね。
今日も、
ベイベーちゃんの
お昼寝、幸せ写真をおおくりしています。



IMG_6421.jpg



あー幸せですなー。





IMG_6422.jpg


幸せ幸せ。
私も猫になりたいな。

こんな顔して寝てたいねー。



IMG_6432.jpg


ところで、レオは少々おばかである。
わが家の居間はベランダに直接出れなくって、窓台になっているのだけど、
ベランダ側から部屋を覗くとことが出来る。

すると、
びびったレオが逃げ出す。
ベランダと私と部屋の関係が理解できていないようだ。

亡きヒサコもクリも
そんなそぶりもなかったけど、
レオにはよくわからないことらしい。






IMG_6433.jpg





怖いものが突然出現したみたいな?
そんな感じ?


もう、いい加減慣れてくれないかな?






ランキングに参加しています。
ちょいとおばかなレオに
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





気をつけてください!猫には死に到る危険があります。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ぎゅうぎゅう、くるねこ風

2009.07.05 *Sun
仕事が、くるねこさん風に云えばぎゅうぎゅうで、
近年まれに見る残業時間。

ムフーーーーー。

若くないのだから、
体がもたないわー。



IMG_6385.jpg





ベイベちゃんたちが落ち着いているので良かった。
特にクリ。
発病してから、7ヶ月たったけど、あれっきり症状の悪化は見られない。
発作の再発もなし。

やはり、前庭疾患だったのかしら。

相変わらず、多少の足の引きづりと、やや程度の斜頚。
視線のおかしさは残るものの、
ごく普通に生活している。
いささかむっちりしているし…。


こんななの……。


IMG_6409.jpg


なぜ痩せないのか?

嵩のありすぎるボディ。
もっちり。


IMG_6400.jpg


今日の二匹は珍しく。ソファーの上で一緒にお昼寝。

IMG_6408.jpg


クリの逝っちゃってる目。
ぷくぷくくくっっ。
レオがファルコンみたい。





ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。

e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ








はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif





をつけてください!猫には死に到る危険があります。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






