This Archive : 2009年10月


--.--.-- *--
EDIT | 

スカル

2009.10.25 *Sun
巷ではハロウィングッズがあふれていますが、

本日レオの装いはスカルです。




IMG_6864.jpg






この、涎掛け、赤ちゃん用なんだけど、
以前からレオは舐め舐めがしつこくって、ことあるごとに襟巻きを舐めるので、
襟巻きが舐め焼け?見たいになっていて、
それで前掛けみたいなの欲しいなーって思っていたの。
それで今日たまたま入った雑貨やで、可愛い赤ちゃん用涎掛けが!、サイズも小さいしいけるかも
って、購入してきました。いまどきはこんな柄のも赤ちゃん用にあるんだね。
(ハロウイングッズはいいのがなかった…)

着けてみて気づいたのだけど、クリクリしたお目目がレオにそっくりだった。



IMG_6863.jpg


本当はちょっと首周りが大きかったので長かった…。
だからマジックテープを付け足して貼って、ぎりぎり踏まない長さにしました。
嫌がっているようには見えないし
普段使いもいけるかも手書き風シリーズきらきら


そしていけてないのが、
この顔。


IMG_6806.jpg



ダメダメまったくいけてません。






それから今週のお花。
ちょっとエリカの枝が花が多かったので、花瓶を二つに。


これと、




IMG_6820.jpg





これ、







IMG_6823.jpg




こちらがメインですね。




この赤いの、昔田舎で田んぼに生えていたのとちょっと似てるー?
白つめ草のピンク色してたやつ。
あれ、名前なんだったのかなー?



================================================================
ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================





お家募集中です。

imgc82f891czik2zj.gif







はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。


COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

一人遊び

2009.10.18 *Sun

本日は動画で。


>

〈ちらかっていますけど、その辺はご容赦ください~)



実はクリと遊びたいレオであった…。
キック後にちらっとクリを見て手を伸ばすけど相手にされてないのよね。
最近レオがクリを遊びに誘うのだけど、
なかなかうまくいかないのです。




IMG_6833.jpg

ねいちゃん、遊ばん?



って誘うけどね。

IMG_6829.jpg


しらーんもーん。




================================================================
ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================





はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif







気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

繋がってゆく。

2009.10.12 *Mon
だんだん、秋本番になりましたね。
夜は少々肌寒くなってきました。



IMG_6799.jpg


くるねこさんところでもありましたが、
我が家でも始めました!


それはサンラメラ、ア~ンド、電気カーペット。
早すぎ?


毛がモッサーのレオは
既にサンラメラ、ア~ンド、ホカペにラブな模様。


こんな姿でホカペを堪能。
(カーペットのクリーニングが間に合わなくって、ラグはまだ夏仕様なんですけどね…)


あーーーー!、

今、ヒサコがレオのなかにいます。


IMG_6801.jpg


だって、

ほら、そっくり


DSC00132.jpg



ね?


レオの寝姿見て、このヒサコの写真がパッって頭に浮かんだの。
そっくりって…。
写真で見ると差異はあるけど、
ヒサコがいるって感じたよ。






いつも思うのだけど、ヒサコとレオは血は繋がっていないけど、
何かが繋がっているって思っているの。

何かははっきりわからないけど。

でも確かにいえることは、私を介して縁は繋がっている。

私とヒサコ、ヒサコとクリ、クリとレオ

そして私とクリとレオ。

繋がっている。

そうやってずっと繋がっていくんだと思う。





ずっとずっと繋がってゆくよね。












================================================================
ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================





はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif







気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

富士丸くん、さようなら

2009.10.08 *Thu
ネット海では
有名な富士丸君が亡くなってしまった。
突然死だった。


日本一悔やまれたワンコではないでしょうか?
もしかしたら世界一かも…。


私もコメントを残したかったけど、
1000件ものコメントで締め切られていて書き込むことが出来なかった。
だから、お父さんの穴澤さんがみるこてはないだろうけど、
せめてこの場所でお悔やみを…。


毎日会社で閲覧していたし、
富士丸くんの無垢な瞳が好きだった。
本当に、とても残念に思う。
まだ7歳これからまだまだ時間があるように思えていた
これから先もっともっといろんなことを一人と一匹で
チャレンジしていただろうと思う。

もう、あの瞳に会えないかと思うととても寂しいね。



願わくば、電気の波に乗った多くの人のコメントが、
虹の橋へ向かう富士丸君をくるくるくるっと愛で包みますように。


お父ちゃんの穴澤さんの悲しみをきゅっと優しく包みますように。




もちろん、彼らだけではなく、

旅立つ小さな家族と見送る家族への寄せられた多くのコメントが
悲しみや痛みを少しでも和らげますように。

優しい愛で包みますように。


IMG_6694.jpg

愛であふれますように…。









================================================================
ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================





はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif







気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

自転車、当たる

2009.10.07 *Wed
先日のことですが、何かの帳尻合わせでしょうか、

不幸続きのような私でしたが、

会社でのイベントで、折りたたみ自転車があったってしまった!

籤運がないと思っているけど(事実ジャンボなどの宝くじは一万円しか当たったことがない)
しかし、こんなイベントでの籤には
良く考えてみると何かしらあったっているような気がする。

蟹だとか、お米券だの、QOカードなど、
ピカチューの電卓とかもあった。確か三等だったような…。
(このときは、家族も参加タイプだったので、いい大人がピカチューの電卓で喜んでいたため、
そういうものは子供のために辞退するものだと諭された。結局はもらって帰ったのだけど…、
今思えば持ち帰っても使うことなかったので、本当に辞退すればよかったなぁ~。
あの頃は私も若かったのだ…。)


しかし、今回の自転車は大物だ!


特賞だって…。



嬉しいんだけど、持ち帰れない~。
今だ持ち帰れない~。



登録しなければならない昨今。
鍵もなければ、無灯火だし、登録されてないチャリを乗って夜間を帰るのは無謀じゃないかしら?
ましてや、まだ、坂道では腕に負担がかかるので、長距離は無理。

車も、運んでくれる優しいメンズもいない私としては、
黒い猫のお兄さんに運んでもらうしかないなー。


ねっ。
レオ。


IMG_6706.jpg



PS.
調べてみたら黒い猫のお兄さんところで運んでもらうと
\8.800~13.800かかるそーな。
自転車買えちゃう金額だわ。
ぜんぜんダメ



うーん、黒い猫さんもダメとなると

美ボーで年下のメンズにお願いして運んでもらおうかしら?








================================================================
ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================





はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif







気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

キター!!

2009.10.03 *Sat
ふふふーーーーっ

キター キター キター!

IMG_6722.jpg


家の子の末っ子になりまする~。








なんちゃって、チョーリアル!でしょ?
フェルトで出来ています。




妹に写メーしたら、『スコティッシュの赤ちゃん?どうしたの?レオの子供?』
だって~、

もうレオはメンズじゃないしっ!
しかも全然種類が違うしー!


IMG_6715.jpg



大家さんにも見せびらかしちゃったno!



================================================================
ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================





はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif



気をつけてください!猫には死に到る危険があります。


COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
10
1
2
4
5
6
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






