This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--
EDIT | 

シャンプー致しました。

2009.11.29 *Sun
二週間放置しちゃいました!
先週連休だったのだけど、出かけたりして、
(ちょっとロマンあふれるところだったのだけど、惜しいかなカメラも持っていかず、
携帯も充電切れしてしまって…。
ここへ行ってきました。クラッシックカーが素敵です。)


それで、ベイベーちゃんの話題が思い浮かばなくって…。




IMG_7075.jpg



その間に、レオが大きな毛玉を首のところに作ってしまい、
大きなハゲを作りました。
幸い周囲の毛で隠れていますが、
毛玉が出来やすい毛の状態に突入したので、
今日はシャンプーをしました。



IMG_7071.jpg

前回は夏だったので放置プレイが出来たのだけど、
もう寒いので今回はじっくりドライヤーをしました。
時折、普段聞いたことない大きな声で鳴くほかは、
ドライヤーも比較的当てることが出来ます。
ただし側面のみ。側面のみならゴロゴロ云ったりするんですけどね。
問題は腹毛なのです。
裏側にさせないので大変。
しかも前足の間に毛玉の小さいのをこさえてたりして、
背中から手を前足の間に回して毛玉をばらしながら、
ドライヤーをあてるんざす。
地味ざんす。
ぐったりざんす。


今日の一大イベントはこれにて終わりー。


IMG_7041.jpg


後はまったりと過ごしました。



IMG_7066.jpg



めずらしく、視線があいました。
こうしてみると不自然さは見えませんね。





今週のお花。

IMG_7062.jpg


先週から引き続き、生きながらえている方も導入しての今回。
色味が変わらないですね。菊とガーベラが薔薇に変わった感じになりました。





================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================





はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

日常

2009.11.15 *Sun
本日は暖かかったですね。
なんと20℃あったとか…。


そういえば、ウィルス性腸炎はよくなりました。


IMG_6953.jpg


レオはサンラメラ大好き。
ちょっと近寄りすぎじゃないかってくらいの位置でくつろいでます。

頭があちくなりませんか?




IMG_6986.jpg



それから、そのお顔。
なにか、違う生き物のようです。

宇宙人が入っているのかな?


よく、SF映画に出てくるようなキャラになっていますから。






IMG_7003.jpg


IMG_7011.jpg



クリクリのキラキラしたお目目が見つめているのは、




♪おやつおやつ~
♪お・や・つ~。
♪大好きなおやつ~。

♪だから貴方は、ぼよよ~んなのね。


IMG_7013.jpg


ぽよよ~ん。






今週のお花。


IMG_6974.jpg


真ん中のは菊。
と、アザミ、ガーベラ。
赤い2つのつぼみみたいなのは、ハイビスカスの実なんだって。

菊も今は結構シックな色があって、意外と洋花と合いますね。

================================================================
ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================





はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

新型インフルエンザとベイベー達

2009.11.10 *Tue
週末体調を崩していました。


すわ!今流行の新型インフルエンザか!っと思いました。
なぜなら、従来型のほうは予防接種を受けていたから。
ベットで熱でハアハア云いながら、新型インフルエンザだったらやばいのでは…。
って脳裏を掠めました。
なぜなら、 こんなニュースが出ていたから。



IMG_6905.jpg


一人暮らしだし、
私が新型に感染したら、家のベイベー達は感染の危機に!?
やばーい。
やばーいよぉぉぉ~
って思いましたが、何のことはない腸炎でした。



そういえば数年前、タイ旅行に行く前日に罹ったことがあったのでした。
(そのときは強引にタイ旅行へ。)
ここ数日まともな食事をしていません。
ヨーグルトやプリン、などの流動食系フードのみですが、
胃腸が動いていないので、それでもお腹がすくことはないのが救いです。
実は土曜日の夜調子が悪くなって、日曜日の夜にさすがに何か食べようと、
思い立ちましたが、熱があったため買出しにいけず冷蔵庫の中は空っぽ。
やむを得ず非常食のカップラーメンを食べたのだけど、
これがいけなかった。
上と下から凄いことに…。
(この時点ではまだ病院に行けていなかったため腸炎と知らず)
食べなければ良かったと激しく後悔しました。

胃腸の調子がよくないときは食べないほうが無難でした。

今は回復しつつ?(回復した?)
これから、久々の食事をチャレンジ!

はたしてどうなるか…。

IMG_6771.jpg


乞うご期待!

なんちゃって!


でも新型インフルエンザじゃなくって良かったよ。

ベイベーちゃんも感染の危機からひとまず逃れました。








================================================================
ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================





素敵なお家決まりました!!良かったですね!!

imgc82f891czik2zj.gif







はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

とうとう11月

2009.11.03 *Tue
だんだん寒くなってきましたね。
本日とうとう、クリが朝方お布団へ入ってきました。

お休みの日の楽しみ。
平日だとなかなか入ってきても時間が取れないので、
ゆっくり寝ていられませんが、
お休みだと、満足いくまで、クリとお布団で待ったり出来ます。






IMG_6843.jpg



今日は日中も膝の上に乗ってきたりして、
ベタベタしちゃいました。


この時期、去年の突然麻痺してしまったあの日を思いだして、
急に寒くなったりすると、
ドキドキしてしまいます。
クリ、また動けなくなってしまっていないだろうかって考えてしまうんですね。
『ゆっくり寝ててね。』
って念じて日々を過ごしています。



IMG_6901.jpg



レオはまだまだ若いせいか、ベタベタはあまりしてきません。
ほんのちょっとだけしかよって来ません。
猫さんは年を取るごとに甘えん坊になるような気がします。





IMG_6903.jpg

きゅるーん。






今週のお花。
私が通っている店舗(チェーン店)はこのところ縮小気味で、
単品での花数が少なくなり、
以前はたくさんあった珍しい種類もほとんど置いてなくなりました。
寂しい限りです。
今回は選びようがなくなって来た為、ブーケ状になっているものを購入。
ただし、ピンクのバラは単品のものを後付しました。




IMG_6915.jpg





IMG_6924.jpg


================================================================
ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================





お家募集中です。とても可愛いですよ!

imgc82f891czik2zj.gif







はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
11
1
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






