This Archive : 2010年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

朝のカホリ

2010.01.31 *Sun



昨日、目が覚めたら、レオが枕で一緒に寝てました。
オオーっと思って思わずニホイをかいだら、
あやしいカホリが…。


むむっー
こいつお尻が臭いなーって
感じたのだけど、
シャンプーするかーって思っただけでそのままスルー。


起きてから、
寝室の入り口でウンチ発見…。

ということは!!って、まだ枕の上にいるレオのお尻を見たら、
案の定ウンチが付いていた




IMG_7395.jpg



どうりで臭いはずだYO。



IMG_7379.jpg







最近寝坊気味の私ですが、さるブログで見た睡眠審査てのをやってみました。
こんな診断結果。





その通り!!










================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================





はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寝子Ⅰ

2010.01.24 *Sun
うちの子たちは寝太郎。

日がな一日寝ております。

IMG_7317.jpg



にゃは~ん。






IMG_7362.jpg


今週のお花。
ラナンキュラスが今は結構でまわっています。
結構ゴージャスなので、好きです。

草っぽいけど以外に、
長持ちします。





IMG_7358.jpg





================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================





はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

寒いときは…

2010.01.17 *Sun
IMG_7333.jpg



寒いときは、サンラメラの前は
急接近の場に!


サンラメラど真ん中の20センチの隙間が勿体ないですけど、
それでも、
我が家では微笑ましいわー。


本当はくっついて寝たらもっと暖かいのにね。


IMG_7314.jpg


================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================





はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

抱っこが嫌い

2010.01.11 *Mon
IMG_7327.jpg


レオはこんな180度かと思うほどの、おっぴろげが出来るのに、
立て抱きダッコがダメ。

抱き上げると後ろ足を前に一生懸命突っ張って抵抗する。


股関節は柔らかいはずなのに、
クリのほうがべったりダッコできる。


無理無理抱くと肩乗せ状態に…。
それでも腰をしっかり支えてないと、危険。

ちなみに横抱きダッコはそこそこ出来るけど、なんだか
鼻ぺちゃなせいか、ぷすぷす言って苦しそうなの。
だからね、立て抱きなら楽そうなのだけど、


何故抵抗するのか…。




IMG_7329.jpg



不思議。




================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================





はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。

CATEGORY : レオ
THEME : 我が家の猫 / GENRE : ペット
DATE : 2010/01/11 (月) 23:08:08
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

コトヨロ~

2010.01.06 *Wed
明けましたね。


2010年
コトヨロ~。




IMG_7263.jpg




大人の事情で、ベイベーちゃんを大家さんにお願いして実家にちょびっと
帰りましたが、
今年は波乱万丈な幕開けでした。

31日の夕方帰ったのですが、
ピーカンっだった空が
到着と同時に雪雲があれよあれよと広がり、
空が真っ黒になり、霙が…!!
幸い、程なくして止んでまた星空になりましたけど。

そんな振りから始まって、

明けて元旦、
ハンティングに出かけた実家の猫のミルクが
お土産を持って帰宅。
まだ生暖かい頭のないチューちゃん。
ピンクの肉片がーーーーー!!
食べたのね…ミルクタン…。



そして、元気がないなーって感じだった、
犬のボビーちゃん(二代目)が立ち上がらなくってしまい。
私と姪と夜に何度も様子を見に行ったり、
自力で食べないので、
食事や水のお運びをしたりしましたが、

とうとう、5日、虹の橋を渡ってゆきました。
(私はこちらにもどってきてしまったので、田舎で見取ることは出来ませんでしたが…)

まだ、10歳ちょっと、
だいぶ痩せた感じだったので、
たぶん、何か持病があったのかもしれません。
なにぶん田舎の父が飼っていたもので、
飼い方も都会の人とは感覚が違っております。
急に寒くなったのでそのせいだろうと、
寿命なんじゃないかと、云っていました。
どちらかといえば大型犬ですし、
寿命といえば寿命なのかもしれませんが、
父も31日の散歩は普通だったって言っていたので、
復活して欲しかった。
実際には私と暮らしたことはなく、
帰るたびにかまってあげるだけでしたが、
寂しいものです。


そんな2010年の幕開け。
改めて考えるとかなり波乱万丈。



ちなみに家のベイベー達は、変わりなく過ごしております。
31日の気圧の変化にはクリの様子が気になってドキドキしましたが、
問題なかったです。
良かった良かった。




IMG_7273.jpg


================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================





はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。








COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

A Happy New Year

2010.01.01 *Fri
IMG_3396_1.jpg


予約投稿しています。
申し訳ございません。下記のコメントの返信は後ほど~。


================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================





はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
01
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






