This Archive : 2010年02月


--.--.-- *--
EDIT | 

ニャンニャンの日

2010.02.23 *Tue
今日はニャンニャンの日。いわゆる猫の日ですね。

といっても、家ではササミおやつを振舞っただけなんですけどね。
レオは今日は調子がよくないのかササミおやつは舐めただけ。
仕方がないので大好きなヨーグルトを振舞いました。

クリはレオの分も食べれて二倍おいしい思いをしました。


IMG_7558.jpg


美味しかったよね?
おいしいっていいよね?








今週のお花。


IMG_7547.jpg







IMG_7535.jpg







IMG_7530.jpg





================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================


新しいお家募集です。しゃむちょちゃん。シールポイントの美しい、美人さんですよ。どうぞよろしく~。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シャカシャカトンネル

2010.02.14 *Sun
シャカシャカトンネル買って見たんですけどね。
やはり、家の子たちには
魅力がないようで…。

初めてレオが入ってくれたときの
写真撮れたので
UPしますね。


IMG_7472.jpg


オレンジの小窓が以外に似合っているのですけど、
目がまん丸で可愛いんですけど、どうですかね。

これっきり入ってくれません

やっぱり…。

無駄だったのでしょうか…。
がっくし…。



そうそう、

この方、紹介しますわ。



IMG_7503.jpg

大家さんちの外猫ちゃん。
強面で、図体がでかい様なのですけど、
ちょービビリン。
この日、寒いせいなのか出かけないで敷地内にいるみたいで、
私が出入りするたびに、
カリカリもらいにやって来て、
その数4回さすがに、あげ過ぎかしらということで、
ちょっと拉致って見ました。

そうするとですね、サイレントミャウなので
声はあげないけど、出たいよって口パクするんです。
ずーっと扉の開くほうを向いたまま。
カリカリ見せても見向きもしないんですよ。
お家の中が怖いんです。

(この間家の子たちは、このこの存在に気づかず、
居間で寝てました。←危機感がない家の子達。)



IMG_7479.jpg



たまに、私の帰宅時に起きてきたクリと見つめあうことはあるんですけどね、
お互いビビリンなので、歩み寄るまでには行かないのですけど、
いつか仲良くなったらいいねって、
大家さんと話しています。

まあ、ちょっと難しいかもね。
レオだったらなんとか、かな。







================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================





はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

うらやましいZO!

2010.02.09 *Tue
よそ様の家のお猫様と違って、
家の子たちは、お外を気にしている様子がない。


IMG_7409.jpg




日がな一日寝ていて、
窓の外を眺めたりとかしない。

だから、休日、私がいてもほとんど寝てる。
起きるのはご飯のときだけ。
ましてや、この寒い時期、
ホカペの上か、サンラメラの前の猫ベットの上を動かない。

なんてうらやましーんだ。

私なんて、理不尽に忙しくなり、
ポリシーに反する残業の嵐。
目下、この状況を作りだした張本人の
俺様ぶりに、怒り心頭!
意味もない、俺様が気に入るか気に入らないかのくだらない修正で、
時間が驚くほど使われ、
振り回される馬鹿馬鹿しさ。
いつか切れたる!!
ちゃぶ台返ししてみたいzo!



そんな私をベイベーちゃんが、癒してくれます。
たとえ、ウンチ臭くても…!




今週のお花。

濃い紫の、カラーとチューリップ、に紫のアンスリウム。
にとても香りの良い大輪の白い薔薇。
薔薇って、紫のは香りがあるけど、白いのでここまで香りがあるのは初めて。
色々あるんだね。



IMG_7438.jpg







IMG_7464.jpg






IMG_7453.jpg











おまけ。


ゴミ箱へ言ってしまう前の、ラナンキュラス。
花びらは周りから枯れて落ちてゆくけど、真の部分の緑の色が綺麗で、
もう一度撮ってみました。



IMG_7435.jpg


ゴミ箱行きとは思えないうつくしさ。





================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================





はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
02
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






