This Archive : 2010年04月


--.--.-- *--
EDIT | 

引き続き闘病中~。

2010.04.25 *Sun
週末晴れて、平日雨のパターンな今日この頃ですが、
ゴールデンウィークには晴れ日が続くそーな。


えがった~。



IMG_8161.jpg




レオは今、PHフードを主食としていますが、
そもそもPHフードは硬いか粒が大きいかで量を召し上がってくれないので、
生肉フェアーと称して、スーパーから和牛のしゃぶしゃぶ用薄切り肉などを夜食にあげています。
病院からサンプルでレトルトパックの半生タイプも、もらい試しましたけど、
これも、一食目は以降は撃沈。二食目からは、ほとんど上の汁を舐めるだけ、
指でつまんであげれば食べるのですが、かなりお残しに…。
2パック食べるのに三日かかってしまいました。

あかーん!



ということで、私が普段食べるよりも高級な和牛肉と
運動のためなるべく遊んであげるように、改善しました。





IMG_8169.jpg





しっこのキラキラは減ってきているような気がします。



お薬もかんたんに飲んでくれるので、本当に楽。



このまま、早く落ち着くといいなー。








IMG_8116.jpg




クリも生肉フェアーのお相伴にあがっています。








IMG_8154.jpg



ただいま、編み物熱 再燃中!
本日も同コースターを製作中。
同じものをひたすらせっせと製作するのがパターン。
一日に3コースター作成できます。













IMG_7924.jpg


八重のユリ。
『ノーブル』
開かないので、花粉も出ません。匂いもなし。

年に一回しか手に入らないのー。
一枝、¥1,000以上するんだよー。
一年に一回しか手に入らないからー。
えいっやって、買っています。


いつか束で買ってみたい…。




















================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================


しゃむちょちゃん。お試し入りました~。
良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。

COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

膀胱炎になっちゃいました…。

2010.04.18 *Sun

今年の春は本当に変ですね。


暖かくなってもすぐ寒くなって、土曜日なんて雪が降ったんですよ。

目が覚めたら、雪が積もっているところがあったのにはびっくりしました~。



そんな中、私もなんだか体調がなかなか元に戻らなくって…、
(そのときのお話はこちら。このとき以来胃腸の調子がずっと悪いです…。)

レオもとうとう、膀胱炎になってしまいました。




IMG_8043.jpg


ちょっと前からおしっこがキラキラしているよーなって、
思っていたので、病院におしっこ持っていたのですけど、
案の定、石出てました。
潜血反応も出ているということで、
膀胱炎も…。
それを直すべくお薬を飲んでいましたが、



今日とうとう、血尿に…。
午前中に病院へ行ったのだけど、
夜のおしっこが!!


ひゃー!!

雄ニャンコは結石は怖いよ~
詰まったりしないか、気をつけてないと…。


季節の変わり目にはなりやすいって聞いたことがあったけど、
やっぱり、それかなー。

それとも、最近のクリクリの八つ当たりが激しいからか…。

。ストレスなのかな…。

うーん早く直って欲しいよー。


IMG_8041.jpg




本日製作したコースターをレオに載せたら色味がとっても似合っていたの。

花柄レオは可愛いー。






今週のお花。

なんとか梅って名前が付いていたけど、
忘れちゃった…。





IMG_7912.jpg





IMG_7920.jpg


さわやかなイメージで綺麗だったけど
ただ、日持ちがしなかった…。






================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================


しゃむちょちゃん。お試し入りました~。
良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。

COMMENT (10)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

晴れ!

2010.04.11 *Sun
今年は寒いせいか例年なら十日前後で
終わってしまう桜も二十日近く持っています。
晴れたので、
またしてもデジイチ持ってお外へ行きました。

IMG_7962.jpg



青い空に桜。
これこれ!これを待っていたのよね。






IMG_7960.jpg







晴れましたけど、なんだか暑かった。
金曜日までの寒さはなんだったの?
昼間はそれほど散っていなかったけど、
夕方は盛大に散っていました。
川面が花びらで埋まってた。

次から次へと散ってゆく…。


来週はもう花見は出来ないね。






IMG_8000.jpg






そんな中、
ベイベーちゃんたちも、
冬とは違った行動をとるようになりました。


今までは、ほぼ一日お気に入りのベットで寝ていたのに
今日は日光浴したんです。





IMG_7981.jpg



IMG_7994.jpg








IMG_7992.jpg




始めはもっと近くに二匹が寄っていたのだけど、
カメラを持ち出したとき、
クリの不意の逆鱗を恐れて離れてしまったレオ。

少しはあつかましくいたらクリだって
あきらめてくれたかもしれないのにね~。
レオはいまどきの草食男子みたいだわ。





それにしても、明日はまた気温が低くなるらしい。

今年はなんだか変だよね。










================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================


しゃむちょちゃん。お試し入りました~。
良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

花曇とカメラ

2010.04.04 *Sun
今週はもしかしたら一番の花見ディーかもしれなかったけど、
微妙ーに天気が良くなかった。


今年はスカッと青空にならないから、
桜が映えませんねー。

IMG_7861.jpg


デジイチ片手に我が家の傍の石○井川を
(ちと恥ずかしいのだけど)ぷらぷらするも、
巧くいかないー。
むー。


年に一度のお外でデジカメなのにー。

お天気のばかぁ~。



最近かばんに入るサイズのデジカメ欲しいんだー。
大きいのは持ち歩けないもんね。
持ち歩いてもなかなか写す暇ないんだけど。
吉祥寺に通ってたときはフレックスみたいなもんだったから、
会社行く道すがら色々写したりしてたんだけどなー。
(そのときはまだデジカメ時代じゃなかったけど)
今は時間にしばられちゃってとても、
そんなこと出来ないわー。

でもいいなー。いいなー。




それでこれが気になってるのー。
パンケーキレンズだとF値が1.7だし
室内が多い私にはぴったり。



IMG_7844.jpg


ムフー。
今、大好きスポット、ビッ○カメ○に行ったらやばいかもよー。



IMG_7905.jpg


行っちゃだめー。
って
クリが言うかもー。


IMG_7908.jpg


レオも言うかもー。







================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================


しゃむちょちゃん。お試し入りました~。
良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。

COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ビビリン坊 <食欲魔人

2010.04.04 *Sun
先週は我が家で女四人で花見にかこつけた宅飲みをしました。
寒かったので、ほとんど桜は見ず、
そうそうと我が家へ。我が家の窓からチラッと見ただけでした。
花よりなんとかです。



しかし家で飲むと飲みすぎてしまうものですね。
家ならではの気安さでつぶれました。
ワイン二本半、シャンパン一本それにおのおのビールや焼酎の缶を数本ずつ空けました。
いや、ほとんど二人で飲んだのかも…。

帰るよって起こされたときは
綺麗に片付けてありました。
さすが女友達よ。ありがとう。

後日飲みすぎた私は胃腸がめためたになり。
大変でした。

そんな風景を写真に撮ることを忘れてしまった私は、
ブローカーとしては失格ですな。
持ち寄りがコンセプトでしたが、少々お料理も用意しましたのに。
deki女ぶりを披露できないのが残念です。


ところで、
我が家のかわいいどころはどうしていたかというと…。
レオは隠れて出てこず、
クリは…。






IMG_7760.jpg








このときのために用意した、シーチキンの缶のパッカン音で
ご降臨に。
さすが、食欲魔人、ビビリン坊ぶりを隠してみんなの前でおねだり。
友達から、ササミおやつを貰ったりしてました。


食欲魔人はビビリン坊より強かった。

ビビリン坊<食欲魔人


IMG_7759.jpg



ですなぁ~。






================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================


しゃむちょちゃん。お試し入りました~。
良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
04
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






