This Archive : 2010年05月


--.--.-- *--
EDIT | 

お土産はいらんです…。

2010.05.31 *Mon

やー、最近、池○LA○Iで誘惑と戦っています。
(行かなきゃいいのに…という言葉も聞こえますが、あえて聞こえませんから~)
安いわー、ごめんね。ビッ○カメ○、乗り換えてしまいそうよ。

いいレンズ手に入れるといいカメラボディが欲しくなるものですね。
それでリサーチと称して、館内をブラブラしているうちにTVコーナーに釘付けになってしまいます。
思っていたよりも安いTV。私の頭の中は10年ぐらい前の金額で止まっていたようです。
いずれは買わなくてはいけなくなるTV、どうしようかなー。
買っちゃおうかなー、待てよ今買わなくってもいいかーって振り子揺らして
じーっとTVを見つめている女。
怖いかもー。


そして、ボディやTVを振り切ってささやかなアイテムを手にして帰ってくるのであった。
ストレスですよ。きっと仕事忙しいから、ストレス溜まっているんざんす。
買い物熱が上がってるんです。
デンジャー。


さて、今回のタイトルですが、
先週雨の日、大家さんちの外にゃん君が、家の前にお土産をお持ちくださいました。
その日も仕事が遅く、日付変わるぎりぎりに帰宅。
カリカリくださぁ~いとお出迎えされて、
カリカリ取って部屋の外に出ると、先ほど気づかなかったのだけど、
妙な小さな塊。
れれーって近寄って見たらば、後ろ足と尻尾のみの塊。
あらー。
お土産…。
いらんのにー。
しかも上のほう、ガブっちゃった?
そういえばタイルの一部が赤いけど、そこ血?

放置しておくわけにも行かず、スーパーの袋に入れて家の中へ片付けましたが、
良く考えたら、川沿いの植え込みの中とかそっちへやってしまったほうが良かったのかも、
生ごみと一緒に捨てるのもなんだかなぁって感じ。
先ほどまで生き物だったので、複雑なんです。
自然に帰すなら、土よね。
都会だと植え込みに放置したらカラスにつつかれちゃうのかな?
それでも生ごみより、ましなのかも…。
本当に複雑。





IMG_8449.jpg
(この方ですよ)









お土産は いりませんです~。












IMG_8831.jpg



レオとにんじん盆栽。
撮ってると寄ってくるのよー。










そして今週のお花。


IMG_8877.jpg






IMG_8883.jpg























================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================


しゃむちょちゃん。お試し入りました~。
良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

香箱座り

2010.05.23 *Sun
本日は紹介から。

こんなブログパーツを見つけました。
←押してね。


その名もにくきゅ~。

貼り付けようと思ったのだけど、
今のテンプレートは未対応のものなので断念。


是非これを見ていらっしゃる皆様貼り付けてグイグイ押させてくださいまし~



それでは本題。





IMG_8781.jpg



我が家のベイベー。
あの両前足をクルリンの香箱座りをしないんです。

クリは前足を体の下には入れず、前にのばしたまま。
もしくは片足のみ。
レオは片肩を敷きこむような変形ポーズ、
どちらも理想的な香箱型とは程遠い。



香箱座りってくつろいでるときっていいますが、
前足の間に体を伏せて、前の肩のところをサンバ袖にしているときは
同じ四角に見えても具合悪いときや緊張しているときにしますよね?
あれって何ポーズって言うのかな?

サンバ袖?で検索しても出ないよね~。


IMG_8671.jpg

(レオのぷりおけつ)






誰かおせーて!










IMG_8566.jpg



今週の お花。
さわやかに白。







================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================


しゃむちょちゃん。お試し入りました~。
良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

レンズ練習中!

2010.05.16 *Sun
暖かいですねー。
昨日初めてマッサージに行った私です。
近所になんだか体育会系の安いところが出来たのです。
30分500円。やすー。





IMG_8600.jpg


なんだか、町の診療所の待合室みたいな感じで
あっけっぴろげ。
若いマッサージ師も何人かいて、結構イケメン。
あらー眼福だわー。
500円で得した感じー。


ここではっきりしたのは、やはり肩こりが私にはわかっていないようです。
自覚がまったくなかったです。
凄い堅いですってごりごりやられました!
ひィー。





IMG_8658.jpg

日付変わって今日、
おNEWのレンズ片手にどこか繰り出そうっと思っていましたが、
妹からの電話が長くなってしまい。
断念。
せっかくのお天気の日曜日でしたが、
お家でまったり。





ということで、手持ちのもので練習です。





IMG_8632.jpg




わかにゃんさんのところで以前作ってもらったティアラを撮ってみました。
(現在はもう、ティアラは作っていないようです。)



ティアラは綺麗に撮れた気がしますが、
もう少し甘い感じの色合いの敷物にすればよかったかも。
ちょっと、色味が冷たい感じになってしまいました。




ちなみにこのレンズ、レオはやはり難しい。
クリは比較的綺麗に撮れます。






それから編み物も、まだまだあるよー。





IMG_8634.jpg



こんなのや、




IMG_8633.jpg





こんなのも作成してます。


なんて上のやつは本来違う目的のためパーツを作ってあったのですが、
そちらのほうは
あきらめてしまい、コースターにリメイクしました。










IMG_8251.jpg


今の時期は薔薇ですね。

これは旧レンズで撮りました。










================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================


しゃむちょちゃん。お試し入りました~。
良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チッコ問題

2010.05.09 *Sun
いきなり初夏みたいな今日この頃ですが、
ゴールデンウィークも終わってしまったため、気分は気味~。

しかも、私は、ゴールデンウィーク中に風邪を引いたらしく、
鼻声になり、鼻水と戦っております~。
家にいたのに何故ってな感じです~。





IMG_8583.jpg






そういえば、レオのチッコ系病ですが、
いつも採取には苦労します。

病院にもよりますが、オシッコは採取したらすぐ持ってきてください。
と言われます。
30分以内で。という病院もあります。

我が家ではチッコタイムは朝と夜の二回のみ。
朝は平日私が起きてからの時間になるので、朝の5時後半から7時。
夜は私がいないときに何時に起きるかしだいですが、休日で判断すると6時半ぐらいから8時ぐらい。
この時間帯では病院の診察時間内で30分以内はまず無理。
朝も夜も時間帯からは外れちゃっています。



最近までは夜の8時までやっていた病院があったのですが、
残念ながら、去年その病院は事情により先生が変わり、
時間帯も変わってしまいまい。夜の7時までに…。
たった一時間ですが、7時だとなかなかタイミングが巧くいかず、
結局、朝した物を2時間以上もたってから持っていくことになってしまいます。
土台無理なんです。30分なんて。すぐなんて。


皆さんのところではどうですか?

我が家だけなのかなこんな悩み。
せめて診察時間が8時までだったらって思っちゃいます。
いや、患畜は見なくてもいいです、チッコだけでも受け取るだけでも良いんです。
あーあー前の先生だったら、8時過ぎちゃっても連絡くれればいいですよって、
言ってくれてたのにナー。


皆様、診察時間内のチッコ採集できますか?









IMG_8479.jpg








しかもレオは股関節が悪いので、チッコスタイルが地面すれすれ。
容器を差し入れるスペースはありません。

ちなみにクリは普段神経質なのに、チッコ中に容器を差し入れても全然平気で、
病院から採取用に渡されている試験管に直取りが出来ました。

レオは何か差し込もうとしただけでも×。
なので、オシッコシートを裏返しにしてしてもらったものを、
スポイトで吸って広いあげているのだけど、
気づかないでいいるとシートをこねくり回してこぼされちゃうのー。
だから失敗率高し!

チッコ採集はむずかしー






IMG_8569.jpg








NEWレンズ練習中。
ブルーのガラスが印象的でガラス玉の質感がいい感じ。
チップみたいなのは、イタリアタイル。












IMG_8466.jpg








引き続きコースターも製作中。






================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================


しゃむちょちゃん。お試し入りました~。
良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

やっちゃった~。

2010.05.03 *Mon
ゴールデンウィークですね~。
ウフフフ~。


私はお家でインナー生活しようと思っていましたが、
以前欲しかった、こちらのカメラから、急遽、こちらのレンズへ心変わりし、
手に入れてしまったため、
さっそくチャリで小石川後楽園へ試し撮りへ行きました~。

もともと『CONTAX T2』というコンパクトカメラ(フィルム)を持っていたのですが、
(今現在も所有)
素人ながら、ええ~って思うほど
カッコイイ写真が撮れた。
(いつかフィルムスキャナーを手に入れてUPしたいな。)

そのレンズが『Carl Zeiss』だったため、
私に中では、すばらしいレンズと言う印象があったのだ!
以前一眼カメラを買おうとネットサーフィンしていたときは、
Canonで使えるレンズはなかった。
たまたま『Carl Zeiss』のレンズをもう一度検索したら、
あるあるぅ~って思って、
一気にラブに!
それで、いても立ってもいられずに手に入れてしまった~。


ええ!やってしまいましたとも!









ということで、試し撮り。









IMG_8377.jpg












IMG_8388.jpg












IMG_8396.jpg









IMG_8433.jpg



このレンズ、AFが使えなくって、ピントがマニュアルで自分で合わせないといけないので
まだまだ難しい~。
全体的風景は特に難しかった。




ましてや、ベイベーちゃんは動くからなかなかピントが合わせられない~


そんな中でも比較的巧く撮れたのは


IMG_8317.jpg



これ~。
でも今までのとどこが違うのか良くわからない~。





IMG_8453.jpg





ちょっとクリが逆光だけども、カーテンのドレープが妙に綺麗に見える。







IMG_8324.jpg





光の加減が美しい気がするのは私だけ?









================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================


しゃむちょちゃん。お試し入りました~。
良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
05
1
2
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






