This Archive : 2010年06月


--.--.-- *--
EDIT | 

サッカー

2010.06.27 *Sun
IMG_9175.jpg




世の中はワールドカップで盛り上がっていますね。




私もにわかサッカーファンに!





このまま、良い風向きでいいところまでいけると良いなー。



そうそう、日本の試合があるとき東京タワーはサムライブルーになっています。
凄い綺麗ですよ!






IMG_9193.jpg











IMG_9195.jpg







頑張れにっぽん!



文字もサムライブルー




================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================


しゃむちょちゃん。お家決まりました。良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

猪苓湯

2010.06.20 *Sun
IMG_8777.jpg



いやー湿気に死にそうですね。

いきなり夏になった気分。


レオのチッコ関連ですが、

結石もなく、細菌も居なくなった今でも、
血尿反応が出てしまう原因不明状態。
一週間前から、漢方に切り替えになりました。

実は、以前から通っていた個人病院の先生が
やや遠いところの病院を引きづいて、違う先生が替わって今までのところでやるという、
なんだかなー的な状況になってしまっていた。

診察時間や休診日が変わってしまい、
ちょっと不便。


今度は女の先生。
レオは以前の先生は小さいときからあっていたためか、ゴロゴロしていたのだけど、
手術後あんまり会うことなく、
女の先生に代わってしまったためか、病院で落ち着かなくなってしまった。
もしくは、手術の記憶のためなのかも。

この先生が、漢方を処方してくれた。
『猪苓湯(チョレイトウ)』
ストラバイトにも効くらしい。

しばらくはこれで対処してゆく。

ちなみにカプセルに先生がつめたものを渡してくれる。
レオはカプセルになっても、
ごっくんは上手。
本当に手間いらだわ。
先生も、びっくりしてた…。




IMG_8815.jpg










夏の花といえばこれですよね!


IMG_9123.jpg




ということで、
向日葵~。



================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================


しゃむちょちゃん。お家決まりました。良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

金魚

2010.06.13 *Sun
IMG_9036.jpg



金魚見たくなって、一人で金魚坂なるところへ行ってきました。
喫茶店も併設されているので、
ちょっと食事をしてから、金魚を鑑賞。
本当は売り物なので、少々気が引けましたが、
控えめに写真を撮りつつ、まったりしました。
店員には怪しい女に見えていたことでしょう。

ほとんどかカップル、もしくは家族連れですから。



IMG_9052.jpg


この子達、ちっちゃくて、コロっとしていて
可愛かった~。
特にバックスタイルが良いのよー。

タイ産って値札に書いてあったよ。
名前は『ピンポンパール』

とってもキュート。


へ~えぇぇ~。





================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================


しゃむちょちゃん。お試し入りました~。
良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

シャンプーしました。

2010.06.06 *Sun
IMG_8979.jpg


おちっこ関係で治療中のレオですが、
本日、シャンプー敢行しました。








治療終わるまでと考えていたのですが、
もともとスタッドテールぎみのレオの尻尾がかなり脂チックにベタベタしてきたので、
いかーん!
ってことで晴れている今のうちにとシャンプー。

しかし、かなりしっかり洗ったのだけど、
(というか、1回上がって出た後乾かしている最中にしっぽのベタベタに気が付いてもう一度シャンプーした。)
尻尾の脂は取れなかった。
あー
もう一度シャンプーしたい。



あのふわふわの毛の下に潜む脂。

なんとかせんといかん!



しかし、レオはシャンプー時にシャンプーしている私に助けを求めて擦り寄ってくるので、
すっごい萌え。
前足を私の足に乗せたりして、
キュンキュンするわー。



むふふー




IMG_8953.jpg



ちなみに、生まれて一回もシャンプーされていないこの方は、
シャンプーの香りのレオにシャーしまくりです。





================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================


しゃむちょちゃん。お試し入りました~。
良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
06
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






