This Archive : 2010年07月


--.--.-- *--
EDIT | 

暑い!せいなのか…

2010.07.26 *Mon
真夏まっさかり。
暑さで溶けそうですね

ベイベーちゃんたちはエアコンがあまり好きではないようで、
エアコンで涼しい部屋より、
やや厚くても風通しの良いところで、転がっております。



ありえない猛暑のせいか、ベイベーちゃんたちが食欲不振です。
レオはもともと食ムラがあるので、
様子からして問題ないようですが、
クリは食欲魔人だけに、食べないとよほど調子が悪いのかと、
心配になります。




IMG_9537.jpg




カユカユもひどくならないので、(ただし、よくもなっていない感じ)
先生と相談して外しました。
あれは、クリには斜視があるので大層不便で、
エリカラーを巧くコントロールできないのであります。

そのせいで水が巧く飲めないことになり、
そっちのほうが心配になりまして、
多少掻いても、良かろうということにしました。



幸いにも外してからというものしつこく掻いていることもないようで、
良いのですけど、耳の辺りが全体的にピンク色になっているのは、
改善されていないので、
困ったものです。
先生が脂漏症を疑って、耳と目の間をシャンプーして見て欲しいと言われたので、
クリ初のシャンプー(ただし顔だけ)してみたのですけど、
機嫌が悪くなり、レオが見えるだけでシャー!。
私にはそれほどシャーはしないけど、
時折シャーするように…
調子もに!
耳のところはぴかぴかに綺麗になったけど(ピンク色はピンク色だけど)
調子が悪いのがシャンプーして興奮しすぎたためじゃないといいのだけど…
ドキドキです。









IMG_9508.jpg



レオもついでにシャンプー。
尻尾のベタベタはbeesanさんに教えて貰った通り、
私のオイルクレンジングをシャンプー前に揉みこんで、
すっかりベタベタもなくなりました。
グッジョブ


ありがとうbeesanさん!



IMG_9521.jpg


レオの天日干し。
本日は自然乾燥に頼りました。




================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================


しゃむちょちゃん。お家決まりました。良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
tV
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カイカイ始めました。

2010.07.11 *Sun
IMG_9260.jpg



(写真は一週間前のもの)







クリリン、湿疹、始まりました。
今回はフードのチェンジもない状態でしたので、
何故、カイカイが出来てしまったか不明です。



パラボラアンテナ化しています。


IMG_9351.jpg


この不満そうな顔。





================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================


しゃむちょちゃん。お家決まりました。良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
tV
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

不忍池へ行く

2010.07.04 *Sun
IMG_9307.jpg



蓮の花が見たかったので、不忍池に行ってみました。

ただ、動物病院に行ったりと色々あって、(本当は朝早いほうがいいそうだけど)、
午後から。
晴れて暑かった。
気分は真夏。

IMG_9319.jpg


こんな、葉がわっさーしてました。
花はちょっと。

しかも私のカメラではここまでの大きさが限度。
望遠か、マクロがないとダメだわ。
近寄れなーい。
残念。





IMG_9250.jpg


IMG_9300.jpg


家のベイベーちゃんたちは、涼しいお部屋で寝んね。
私はあちーいいながら、
不忍池の周りをブラブラしました。
ベンチとか座ってゆっくりしたかったのだけど、
お住まいになっているような人もベンチで寝ていたので、
ちょっとためらっちゃいました。
なので、ささーっと一回りして移動。

またしても、池袋L○biへ、
うーん
Canon eos 7dが欲しいなー。
しかし高!
(ネットの方が安い?かも)


TVもねー、もうこれしかないでしょ!まで絞っているのだけど、
今見ているTVが壊れないので切羽詰らないから
最終的に金額で勢いが付かない。
あともう少し安くならないかなー。
店員に聞くべきか?と迷って結局聞かず。
帰ってきて、ネットで見たら池袋L○biで、9きってたっから購入したって価格COMにあった。
えー私もいたのに!
聞くべきだったーと後悔。



それから、電子レンジね。
発酵機能が付いたのが欲しいの。
家のは古くってそういういまどき機能はないのね。
もらい物なので取り説もないし…。
そこ、ここにある、A○Cクッキング教室でパンのコースに行っているのだけど、

作品はこれ↓(教室で作りました)


IMG_9231.jpg

見た目おいしそうでしょ?

教室で作っているので、
分量も、捏ねも、発酵も焼きも監督してくれるので失敗はないので。
皆さん同じに出来ます!

調子こいて家でも作っちゃおうか気分盛り上がっています。




それでリサーチに!。
↑のカメラやTVに比べたらなんて安いの~!
ぶっちゃけ発酵機能がついていたらなんでもいいので、
適当な金額のがいっぱいあった。


いっぺんに買えないから順序よね。
TVは地デジのこと考えると、そろそろよね。


カメラはあくまでも趣味だから。やっぱり我慢どころかも…。
電子レンジはいつでもいいや感があるしねー。
迷うわー。






================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================


しゃむちょちゃん。お家決まりました。良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
tV
COMMENT (6)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
07
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






