This Archive : 2010年08月


--.--.-- *--
EDIT | 

残暑厳しく

2010.08.29 *Sun


皆様、残暑厳しい中いかがお過ごしですか?
お体の調子はどうですか?


今週は、猫事ではありませんが
気の滅入ることがありました。

一緒に働いていた人が、
突然亡くなるという
ショックなことが…。

暑さなのかな、熱中症ということではなかったのだけど、
疲労とか、過労とかそういうことも
あるのだと思います。


私も気をつけなくてはいけません。
ベイベーちゃんを残してはいけません。


体調管理に気をつけないといけません。

ただ、現状仕事状況がやばいので、
体調管理は個人でしっかり管理して、
土、日曜日も出勤せよとのお達しがあるとか、ないとか…。


矛盾していませんか?



ああ所詮派遣。
悲しきかな。




今までで一番最悪の仕事場。
スケジュールどうりに終わらないかもムードが漂っています。
恐ろしい…。
どれだけ突貫工事になるんだろう…。
怖い…。













IMG_9770.jpg




IMG_9740.jpg




ベイベーちゃんは代わりなし。
時折レオの食欲がかつてないほど高まることあり。
最近、ずっしり重くなってきた?
う○ちも立派。

反対にクリはやや食欲減退気味。
カリカリ残して、生肉を要求。
う○ち、やや小さめ。
ただしお気に入りの生肉しか食べない。
ラム、オージービーフ、馬刺しは拒否。
和牛しかダメなの?

後は脂の乗ったトロとか、サーモンが好きなのよね。

好みがうるさくって困るわー。






ところで、これなんだ?



IMG_9706.jpg



破裂間際のゴーヤなんです。
とってもオレンジが綺麗。





================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================


しゃむちょちゃん。お家決まりました。良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
tV
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

変わりなし

2010.08.24 *Tue
IMG_9714.jpg


このフォルム癒されます。
もっちゃりのお腹。
適宜な弾力と質感ですよ。





IMG_9722.jpg


打ち上げられたトドとはこのこと。








ベイベーちゃんたちは、本日も変わりなし。




IMG_9668.jpg






================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================


しゃむちょちゃん。お家決まりました。良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
tV
COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クローズアップフィルター

2010.08.08 *Sun
マクロレンズが欲しいけど、
お高いので、クローズアップレンズなるものも買って、
その辺をカバーすることに、しました。


もともと、物をまじかで見たい私。
安価で手に入るので、
だめもとで、手に入れました。

マニアなかたはあまり高評価ではなかったですが、
所詮、ただのブローカーなのですから、
まあ、いいじゃないですかってことで…。

それでクリを撮ると、
こんなに近寄れます。
※ズームはしていません。

IMG_9627.jpg






IMG_9632.jpg


見切れるほど近くなります。



しかし、クリは日の光が入ると瞳がブルーになりますね。
影で見ると、黄色に近い緑にみえるのに…。
宝石のアレクサンドライトみたい。



ただマニュアルで撮るとピントの合う位置が狭い感じがします。
すっとジコジコしてないといけません。
まだまだ、私には厳しい、マニュアル操作。











IMG_9545.jpg

今週のお花。





================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================


しゃむちょちゃん。お家決まりました。良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
tV
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Viva10歳!

2010.08.02 *Mon
IMG_9561.jpg
暑さと忙しさですっかり忘れていましたが、
クリ誕生日過ぎてました!!!



Viva!10歳




カイカイで過ぎた誕生日だったけど、
なんとか、直ったし、
これからも、カイカイと付き合っていくのだろうけど、
これからも、ママと一緒にいてくださいね。



どうぞ、お願いしますね。


ママもう少し忙しいけど、
早く仕事が落ち着いて、君たちとゆっくり出来る日を
夢見ていますからね、
クリも楽しみにしていてね。




IMG_9531.jpg


レオももう少し、
つまらない思いをするだろうけど、
ママ頑張って出来るだけ早く、
解放されるようにするので、
待っていてね。



================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ


===============================================================


しゃむちょちゃん。お家決まりました。良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。
tV
COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
08
1
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
30
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






