This Archive : 2011年01月


--.--.-- *--
EDIT | 

一番寒い日

2011.01.30 *Sun
いやー,
昨日、今日と寒いですね。
昨日ちょっと買い物に出かけたのだけど、
気圧なんだか、
寒さなんだか、体調が思わしくなく、
すぐ帰ってきてしまいました。

こんな日はクリが、
半身麻痺になった日を思い出します。




AIMG_1318.jpg



そのクリですが、目のふちにまだ最後のかさぶたがあるのだけど、
もう直りかけているので
エリカラーははずしました。

あと少しです。


普段はあまり、グルーミングを自分でしないクリですが、
カイカイが出来ると、
神経質にグルーミングするので困ったちゃんです。









AIMG_1321.jpg


一方レオですが、
先週私の落ち度でいつものご飯を切らしてしまい、
仕方なくコンビニで買ったご飯を食べさせたのですが、
これが、下痢に… 




なまじ、毛が長いだけにお尻に付着してしてしまうのが、
大変です。
しかも、
へな猪口ですがいっちょ前にお尻を拭いてあげるとうなって怒るんです。



それでもつけたままでは仕方がないので、
強引にお尻ふきシートで拭いていたら、
泡ふいてびっくり。
しばらく、泡が口からお前は蟹か!ってくらい吹いて
一瞬あせりました
これが暖かい日ならちゃちゃっとシャンプーなんだけど、
こんな寒い日は、無理。
余計体調悪くしそうで…。



それでも、朝は食欲ない感じでしたが、
夜には食欲もちょっと復活して、
生肉を食べました。
まだ、カリカリは残してしまいますが、
食べる気はわくようなので、心配ないみたい。


それにしても、泡吹くとは…。









AIMG_1299.jpg




ロマネスコ情報、皆様ありがとうございました。
ロマネスコは、食感はカリフラワーをやや硬くした感じ。
味はブロッコリーでした。

ちょっというなら、ブロッコリーのほうが美味しいかもー。


================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ



===============================================================


しゃむちょちゃん。お家決まりました。良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif

COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

カイカイPart2

2011.01.24 *Mon
AIMG_1280.jpg



クリクリのカイカイ。
なかなか良くならず。
仕方なく、病院で注射をうってもらう。
これでよくなると良いのだけど…。









AIMG_1266.jpg




近所のスーパーで買った。
ブロッコロー的なもの。
名前がわからん?
誰か知ってますか~?


================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ



===============================================================


しゃむちょちゃん。お家決まりました。良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

またしても、カイカイ

2011.01.16 *Sun

AIMG_1247-1.jpg

クリ、またしてもカイカイ始まりました。
始めのころは、フードかなと思っていましたが、
ほとんどこの時期なので、季節的なものなのかもしれないと、
思うようになりました。


今年も年明けそうそう、いろいろあり、
家を留守にしていたのも、
ストレスになっていたのかも…。
ごめんよ。


早くカイカイが良くなるといいのだけど…。
目下エリカラーが悩みの種。

小さい物をつけると後ろ足で掻いてしまい、
大きいのにすると、水が飲めない。

現在は様子を見て付け替えているのだけども、
うっかりすると、掻き崩すしていたり、水をエリカラーでこぼしていたり…。
これが難しいんだ。
出来るだけ外してあげたいのだけど、
血だらけにしていると、
しないわけもいかなくって…。


早くカイカイが治まってくれるといいなぁ~。









今週のお花

深紫のスイートピーが大人な感じ。
とても素敵。


AIMG_1232.jpg






================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ



===============================================================


しゃむちょちゃん。お家決まりました。良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

チュッ

2011.01.05 *Wed
AIMG_0956.jpg



珍しく近いぞと思って
ツーショットを撮ろうとカメラを構えていたら、
思いがけず、すばらしいショットが撮れました。



AIMG_0959.jpg


のびーっとしたクリが振り向いたら、レオの顔の近くに!
レオはちょっとおっかなびっくりですが
でも見合って見合って!
チュッ







AIMG_0962.jpg





なんてね。
本当は鼻の挨拶なの。

レオがびびってすぐ離れちゃったけど、貴重なショットを取れてよかった~。






================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ



===============================================================


しゃむちょちゃん。お家決まりました。良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

実家では…姫ちゃん

2011.01.04 *Tue
IMG_0942.jpg




明けましておめでとうございます!
実家から戻ってきました~。

やっぱりベイベーちゃんといるほうが落ち着く~。

本当は連れて帰りたいところだけど、
実家は人6人、犬3匹、猫2匹の大所帯。
とても、チキンなクリのくつろぐ場所を確保できないのであります
(レオはたぶんそれほどストレスには感じないような気はするんですけどね。)
ワンコたちは家の中では一応ゲージ入りで、
時と場合によって放たれますけど、常に走り回っているわけではないので、
実家猫の一匹、姫ちゃんはワンコのいない場所を選んで好きなところにおり、
(彼女は甥っ子のLOVE猫で、かなり美猫でありんす)
レオもこのスタンスで行くかな~とは思うのですけど、
クリは絶対ダメでしょう。
ちなみにもう一匹のミルクちゃんはあいかわらず、外でのハンティングに出かけてしまうのでした。
まあ、去年も正月早々、獲物を持ち帰ってきましたから、お外が楽しいのでしょう。



クリにはお留守番のほうがきっとストレスが少ないはず。
安心して寝ていられますからね。
それが一番でしょう。





ところで実家猫の姫ちゃん。
なんかクリに体形が瓜二で、というかお腹がぽよよ~んなんです。


AIMG_0850.jpg


ほら。

上のクリと比べると
ぽよよ~んな感じが…。
アングルの違いかしら?

けど、前足閉じていませんよね?

でもクリのほうが抱いた感じが重いのよね。
むっちりしているっていうか…
なぜなのかしら?

おかしいわ、
おかしいわ。






================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ



===============================================================


しゃむちょちゃん。お家決まりました。良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。

COMMENT (2)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

A HAPPY NEW YEAR

2011.01.01 *Sat
2011.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。


予約投稿しています。

ただいま実家なう!
ベイベーと離れているので心配です。
ちと心配性な私であります。






================================================================

ランキングに参加しています。
ぽちぽちとお願いします。


e_04.gifにほんブログ村 猫ブログへ



===============================================================


しゃむちょちゃん。お家決まりました。良かったね。
imgc82f891czik2zj.gif




はちちょ、お家募集しています。
imgc82f891czik2zj.gif






気をつけてください!猫には死に到る危険があります。

COMMENT (8)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © ネコDEベイベー All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
01
2
3
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
31
--
||| admin || NewEntry |||

プロフィール

さびかっぴー

Author:さびかっぴー

【クリ】
11歳の♀猫。ロシアンブルーのパパとチンチラゴールデンのママから生まれる。超ビビリン坊。2008年11月23日突発性前庭疾患(?)になる。斜頚、左半身の軽い麻痺が後遺症として残る。

【レオ】
5歳の♂猫。
スコティッシュフォールド折れ耳。
おっとりマイペース。膝蓋骨脱臼、骨棘など先天性の障害持ち。




『PHOTOHITO』にDrop名で投稿しています。














ブログ内検索




ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる






FC2カウンター




ブログランキング

いつもありがとう! ぽっちとお願いします

FC2 Blog Ranking




メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






